※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
子育て・グッズ

千葉県 稲毛区周辺の幼稚園について情報をお寄せください。県外から引っ越してきたため、幼稚園選びに迷っています。保育方針や先生、子ども達の雰囲気、特色、評判、選んだ理由、良かった点など教えてください。

千葉県 稲毛区周辺にお住いのママさん、教えて下さい🙇‍♀️
初めまして!来年度入園予定の子どもがおり現在幼稚園を探し中です。転勤に伴い県外から越して来た為、リアルな情報がなかなか得られず決め兼ねております。
(具体的には…保育方針と実際の先生方・子ども達の雰囲気、園の特色、評判、選んだ理由、ここに決めて良かったと感じたこと等 )
実際に幼稚園に通われているお子様をお持ちの方、ご友人から聞いた情報等でも構いませんので、どうぞ宜しくお願いします☺️☘

コメント

みい

稲毛幼稚園に去年の今頃見学行きました!
園バスがアンパンマン柄で、園内もいたるところにアンパンマンのキャラクターたちがいて、2歳前後の子供はめちゃめちゃ食いついてました🤣🤣🤣
制服はなくて、スモック?と制帽のみだったかと思います。
正課で英語、体操、絵画造形、音楽などがあり、特に音楽に力を入れているらしく、年長さんはびっくりするほどしっかりしていました。
年長さん以外の子供たちも自ら挨拶してくれる元気な子が多く、先生方(特に若い先生)はハツラツとしていて、子供たちとの距離が近い感じでした!
こちらの幼稚園は自園給食を取り入れていて、美味しいと評判のようです☺️

結局稲毛幼稚園のプレに申し込むことはありませんでしたが、学年上のお子さんが居るママ友が稲毛幼稚園のプレに通ってました✨

• NEKO

NEKO

見学に行かれたのですね!詳細な情報ありがとうございます🙇‍♀️

しっかりしていて挨拶のできる元気な子ども達、先生方は素敵ですよね✨アンパンマンバスだとうちも喜んで通いそうです😊
    HP拝見しましたが自園給食とっても魅力的ですね〜!
    稲毛幼稚園も候補に入れてみたいと思います。
    ありがとうございました☺️

• 6月19日
  • みい

みい

稲毛区のどのあたりにお住まいかにもよるのですが、千葉市は私立幼稚園のみなので園バスさえ来てくれれば区外の幼稚園も通えますよ✨

我が家は花見川区なのですが、近くの幼稚園ではなく区外の幼稚園のプレに通っています☺️(花見川区、稲毛区、美浜区の幼稚園をめちゃめちゃ調べました😂)

園バスや給食の有無、カリキュラムの内容や園全体の雰囲気など、NEKOさんが重視したいポイント次第で候補が絞れると思うので…😊

• 6月20日