※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が他人と話すのが嫌で金切り声で叫ぶ行動について、普通かどうか気になる。外で恥ずかしいと感じることもある。

癇癪?反抗期?何?

3歳になったばかりの娘、プレや公園などで私が他のママと喋っていると「喋らないで💢」「ママこっち来て💢」「あっちいきたーーーーい!!」と金切り声で叫びます(汗)ママさんだけでなく、前は家電の修理業者さんと玄関先で話してた時なども同じ。私が誰かと話すのが嫌なようですが、ほかのママさんともお喋りできず、しかもそんな金切り声で呼ぶのでみんなびっくりして「いいよ行ってあげて〜(苦笑)」みたいな感じです。。。これ普通ですか?なんだか外では恥ずかしいと思ってしまうことさえあります。

コメント

ただただ寂しいのではないですか?
2人目と割りと小さいのでかまって欲しいとかではないでしょうか(◞‸◟ㆀ) 癇癪や反抗期とはまた違うかなって思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
ママ的にはほかのママさんとお話したいんですけどねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

構って欲しいのは寂しいからですかね☺️
他の人と喋らないでと言われたり、金切り声で叫んだりはしたことないです。