※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が機嫌が悪く、旦那がいないと泣き止まず、笑顔や喃語も少ない。心配です。

2ヶ月半の息子ですが機嫌のいい時間が短いです(´;ω;`)
朝は期限良くしてるのに旦那がいなくなって二人きりになると必ず泣きます。だっこすると泣き止んでそのまま寝てくれたりしますが
起きたら必ずギャンギャン泣いておっぱいオムツ替えても泣いてまた抱っこの繰り返しです😭
最近、笑う数も少なくなって喃語も少なくなってきて気になります(´;ω;`)

コメント

うちも同じような感じでしたよー(^ ^)2人きりになると泣いてばかりでずーっと抱っこでした。
なんとなく不安なのが伝わってたのかな?と。
笑ったり、喃語は波あるので様子見で良いと思います☆

• KING👑

KING👑

ほんとですか💧もうなんでこんな怒って泣くん?!って感じで😭
    抱っこも8キロ近い息子ずーっとしてると肩壊れそうです😱
    たしかに、不安とかイライラって伝わりやすいですもんね、、お見通しなんですね、赤ちゃんて(笑)

• 9月12日

退会ユーザー

泣きます泣きます!
    存分にお泣き!くらいのスタンスでいると意外と泣かなかったり、お母さんの感情を肌で感じてるんだと思います(^^;;

おおお!1歳違いで同じくらいの体重です笑 ずっと抱っこしてたら痺れますね💦
    でも著しく成長していくのでわけわからず泣いてるのもずーっと抱っこしてるのも今のうちなのでボチボチしてください(^ ^)

• 9月12日
sayka

うちの子も2カ月半ですが
そんな感じですよ〜!

2カ月くらいから、
平日ママと二人時間は
グズグズ→おっぱい、おむつ→寝る→寝かせる→背中スイッチオン
の繰り返しです。笑

なんで私だとこんなにぐずるんだろうと少ししんどく感じてましたが、やはりママには全力で甘えられるのかなと思ったらとても楽になりました♫

また、こちらで教えていただきましたが、メンタルリープという、
あかちゃんが飛躍的に成長する時期は必ずグズグズが伴うそうですよ(^^)

• KING👑

KING👑

まさに同じ流れです😭最初はだっこ求められてかわいー!好き!!ってなってたんですが
    最近は、またか、、重い、、肩死ぬって感じで廃人みたいになります(笑)
    ほんとに!主人には笑ったりしてみせるのにオカンの私にはギャンギャン泣いて困ります😥
    え!!そんな時期あるんですか!!そうだったらこの時期も大切なことなんですね、、🙄

• 9月12日
あおぷ

うちもです!!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
基本ずーっと抱っこです。。
背中スイッチ恐るべし😩

大変ですよね😓頑張りましょうね!!