※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

おもちゃを見つけたら友達に声かけて代理購入しますか?自分だけ持つと喧嘩になるか気になる。皆さんはどうしますか?

中々入手できないおもちゃなど、沢山並んでるのを見つけた場合、よく遊ぶお友達の分も声がけして代理購入しますか?
自分の子だけ持ってたら喧嘩になるかなぁと思ったり、なんとなく気になってしまうのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

Min.再登録

どこいっても置いてないんだよねー😭等相手が確実に求めていると知っているオモチャなら声を掛けますが、そうでないなら掛けないです✩.*˚

本当は要らないのにせっかく連絡してくれたんだからと気を使って欲しいと言う方もいるでしょうし、何より返信が来るまでそこで待機するのが面倒臭いので🤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は声をかけて了承があれば買っちゃいます。

お子さん同士のタイプにもよりますが、貸し借りがうまく行かないで壮絶な場面が想像されるなら、友達と遊ぶ時には持っていかないです。

ママリ

金銭トラブルに巻き込まれたくないので
声かけしません😊💦💦

yast

元から探してるとか欲しいという話を聞いていたなら、確認して買っときます。
特に言われてないなら買わないかな?

3-613&7-113

探してる、とかって聞いてるなら連絡して購入します。それ以外は、買いません。

あとは、値段にもよりますが…。複数あったらみんなで遊べるって言うのなら連絡せず複数購入してみんなで遊ぶ時に持参してみんなで遊んで自分が持ち帰ります。