※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
サプリ・健康

妊娠後期から、逆流性食道炎になった方いますか?私は逆流性食道炎になっ…

妊娠後期から、逆流性食道炎になった方いますか??
私は逆流性食道炎になって妊娠中ガスター10を飲んでいたのですが、産後2ヶ月経ってもよくならずです💦
喉の詰まりが治らないので、首から上は耳鼻科っていう認識でひとまず耳鼻科に行ったら、鼻からカメラを少し入れられて逆流性食道炎の確定診断をされたのですが薬が効かず。
内科に行ったら違う薬を出されて症状が少し緩和した気がします。

ですが今週末に鼻からカメラを入れて検査をすることになりました😱
ちなみに症状としては、喉の詰まり、閉塞感、ゲップです。
胃酸が上がってくる感じや喉のヒリヒリ感はないです。
個人的にはヒステリー球かなとも思ってます。
ちなみに食欲旺盛です(笑)

同じ様な症状になった方、完治までどのくらいかかりましたか??逆流性食道炎は死なない不治の病と聞いてます…

もし何も異常が無かった場合、何科にかかればいいのでしょうか??

そして鼻から胃カメラ、痛いですか??

変なものが見つかるんじゃないかとか、痛いのかなとか、今胃カメラにビビっているので、色々教えていただけるとありがたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ

太田胃散飲まれたことありますか?
同じく妊娠後期に逆流性食道炎になりましたが、私は産婦人科でもらった胃薬は効きませんでしたが太田胃散はめちゃくちゃ効きました😭✨

  • ぺん

    ぺん


    太田胃散効くんですか!?
    今内科で貰ってる薬を飲んるんですけど、いまいち効きが悪いです💦
    まだ飲んだことないので、早速飲んでみたいと思います✨

    ありがとうございます😆

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私にはめちゃくちゃ効きました🙄✨
    少しでも良くなると良いですね(´;ω;`)!

    • 6月18日
ゆばーば

はじめまして!

完全に同じです!
妊娠後期ですが
げっぷ、喉になにかある感じ、私は喉の痛みも少し、

まだ完治してませんが、
妊娠前からなので妊娠少し前に胃カメラ、妊娠中に鼻から喉のカメラもすませてます。
が異常はありません。😢

多分逆流性食道炎かなーと言われ薬をもらいましたが妊娠したため、今はその薬を飲めず、漢方を飲んでますがよくなりません( ・ ・̥ )!

胃カメラは喉のあたりの麻酔だけでしだけでしたが
痛いというより
嗚咽がやばかっただけで、
すぐ終わりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*!

  • ぺん

    ぺん


    喉に何かある感じ、なかなかしんどいですよね💦

    食道炎、漢方も処方されるとかよく聞きますけど、良くなりませんかぁ~😭

    一ヶ月前に耳鼻科で鼻からカメラを入れて見てもらったのですが、それの延長だと思えばいいですかね?💦
    その時は嗚咽がなくて、鼻がツーンとする感じで終わったので、それだけで終わって欲しいです😓

    胃まで入れるのは人生初なのでビビってますけど、すぐ終わるって言葉を期待して明日検査します😃

    ありがとうございます😊

    • 6月18日