※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの関節が赤くなっています。受診するべきか悩んでいます。予防接種前に受診すべきでしょうか?

生後2ヶ月 もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
少し関節が赤くなっているのですがこんなご時世なのですぐに受診するか迷っています(;_;)
これは荒れてるのでしょうか?
6/26に予防接種があるのでその時聞いてみようとは思うのですが、それより早めに受診したほうが良いでしょうか?(><)

ベビーソープも保湿剤もアトピタを使っています。

コメント

pi

足首もこんな感じです(;_;)

乾燥してますね😭一大事ではないかな〜と思いますが、お家にもっと保湿力の高いワセリンやプロペトはありますか?

• pi

pi

やっぱり乾燥しちゃってますよね(;_;)

ベビーワセリンならあります!そのままぬるとベタベタすぎませんか?(><)
    mnmさんは普通にそのまま塗られてますか?

• 6月18日

退会ユーザー

私の息子も5ヶ月になる前に、足首の関節がのさんと全く同じ症状が出て受診しました!プロペトというワセリンと同じ成分のものを処方されそのまんま塗ってましたよ💖関節だけなのでそんなにベタベタ気にならなかったのとまだ動き回ったりする月齢じゃないのでどっかに付くとかもなかったです🥰その後治りました!
    赤ちゃんは関節に汗をかきやすく、基本的には乾燥肌らしいです!関節はよく乾燥するみたいなので適度に保湿がいいと思います!予防接種の時に見てもらってお薬処方してもらってください〜🥰

• 6月18日
  • pi

pi

なるほど!!めちゃくちゃ助かりました(;_;)(;_;)(;_;)
    ありがとうございます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私なら皮膚科行きます!
私のとこは予防接種で薬処方してもらえなかったので😅

• pi

pi

なるほど、皮膚科に行けば良いのですね!子供は小児科って頭しかなかったです…(笑)

予防接種の時だと皆さんバタバタしててみてもらえるか不安だったのでそうしてみます!

• 6月18日

汗疹ですかねぇ😭?
どのみち病院の薬貰ったらすぐ治ると思うので気になるならわたしならすぐ連れて行きます!!

• pi

pi

やっぱり病院行くのが1番ですよね!皮膚科いってみようと思います(;_;)

• 6月18日
まあ

荒れてますね🥺暑くなってきてるので汗疹とかかもしれないです。
予防接種は診察外だと思うので薬の処方はないかもしれないですが聞いてみるのもありです!
家ではワセリンとか使ってみると効くかもしれないですね🥺!
ダメだったら小児科でも皮膚科でも薬は処方してもらえます👍✨

• pi

pi

やっぱり荒れちゃってるんですね(><)ワセリン試してみてダメそうだったら皮膚科いってみようと思います!

• 6月18日
3-613&7-113

汗かいて荒れてるのかな?と思います。娘には、お風呂でしっかり洗って保湿してます。朝・気になった時に、温タオルで拭いて保湿してあげると落ち着きます。