※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみママ✿
家族・旦那

キレやすい父親のもとで育ち、自分も我が子にキレてしまいます父親が大…

キレやすい父親のもとで育ち、
自分も我が子にキレてしまいます
父親が大嫌いだったのに
自分もそうなりました。
どうすればいいでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で気づいてるだけ良いと思います!
少しずつ意識して、理不尽にキレてしまったらごめんね!って言ってあげてください😭
悪い見本だと思って気をつけましょう🌸😊

ゆうひ

私は母がそうでした。布団たたきでよく叩かれたし、父が帰宅する前は特にイライラしていた母が大嫌いでした🥲
絶対に母みたいな育て方はしたくないと思いますが
やはりイライラしやすいです😞
さすがに叩くとかはしないですが。。。
母とは違う人間!!私は母ではないと思うようにしてからは、そこまで娘にイライラすることなくなりました😋

🦢

うちも父母ともにすぐキレ暴力的、兄も思春期にはよくキレて暴力ふるわれそんな中で育ちました🥲
そうなるまいと思い幼稚園入るまでは穏やかに子育てしていたつもりでしたが、上の子が幼稚園入ってすごくワガママとか癇癪とかひどくなったタイミングで私もまたキレやすくなってしまったと思います、、
気をつけてはいますが衝動を抑えられない時ってありますよね、綺麗事だけでは片付けられないし6秒で怒りおさまる?とか、おさまらないし😞
旦那がどちらかというと怒らないタイプなので、旦那には絶対子ども怒らないで!叱るのは私がやるから!とお願いしてます。
母、父、兄からリンチのようにされていたのがトラウマだったので、自分も今後も気をつけて行くつもりではありますが、せめて逃げ場だけは作ってあげたいなと😞

Lily🌟

まずは ご自分の事を癒してあげる事が良いと思います

自分自身と向かい合い 傷付いている心を癒すことで 徐々にそういった事から解放されていくと思います

おそらくアダルトチルドレンと呼ばれる部分がおありになるのではないでしょうか?
“インナーチャイルドの癒し”(個人的には心理療法のゲシュタルト法に近いと思っています)を行うことで 良くなっていくかと

わたしもそうです…
同じ方がいてよかった?です

ここで一度相談した時にアダルトチルドレンって言われ治療法などをオススメされたのですがなんだかそれはする気持ちが出ず、理不尽に怒ったら謝るなぜ自分が理不尽に怒ってしまうのかっていうことを考えるようにしてます😂
考えても理不尽に怒ってしまうことは全然あります!
今日一回も怒らなかったら自分を褒めてます😂

たんそく

私の母がそうで、私も無意識のうちに同じようなことしてるときがあります…。
はっとなり、母みたいになりたくない。母みたいなことしたらだめだ。
と思いますが、また忘れてやってしまう…。
最近はカチンときても、無になるようにしてます!
ぼーっとしたり、楽しいこと考えたり。
お菓子食べたり!
子供にばかり目がいくからそうなってしまうんだと思います💦

尾崎美紀

あー!わかります!
全くおんなじで、実父が沸騰湯沸かし器のようにキレる人で、怒鳴る、なぐる、子供のように気を引こうとする…最悪でした。そんな自分に気づいてもいない実父が嫌いで自分は絶対そうならないぞ!って思っていますが、私も不機嫌で夫をコントロールしようとしたり子供のように拗ねたりしてしまいます…。
ママリさんは気づいているだけご立派だと思います。きっと、ママリさんのお父さまも自分がキレやすく相手に不快な思いをさせていることに気づいておらず改善できないタイプですよね…💦自分の悪い癖に気づいているだけ改善の余地ありだと思います。長年植え付けられた価値観や習慣を少しの心がけで1度に改善できるはずがありませんよ😭キレないように意識して、切れてしまったら反省して、を繰り返すことで少しずつ改善していくのかな、と思います。
私も同じです!今は思い悩まず、一緒に少しずつ父親から逃れましょ😭✨

なみママ✿

皆さん、ありがとうございます。
自分はそうなりたくないのに、抑えることができない。
親のことも、憎みきれない。
私と同じ悩みを抱えた方がいっぱいいらっしゃるということに、少し救われました。
少しずつ、少しずつ、みなさんと一緒に改善していきたいです。
子供は、宝物ですね。本当に。
皆さん、頑張りましょう!!