※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

玉子嫌いな子供がおり、卵料理を出すのが難しい状況です。卵が分からない料理は食べるが、オムレツやオムライスなど卵が明確な料理は食べないため、困っています。

玉子嫌いなお子さんをお持ちのママさん〜😭😭😭
卵料理出せないの大変じゃないですか?😭
親子丼や玉子丼が唯一食べてくれる卵料理だったので今日お昼に出したら拒否されてついに食べてくれるのがなくなりました🤣
プリンやホットケーキなど生地に練り込まれてたり卵だとはっきり分かるものでなければ食べます……😇
オムレツやオムライスなど簡単でサッと出せるものがなくてしんどいです😇

コメント

むう

うちも卵焼きとか卵ってわかるもの食べません😂チャーハンとかの卵もだすし笑

• めろちゃん

めろちゃん

朝に卵焼き出すこと多いので、息子に出しても食べないので別で用意しなきゃいけないのか…と若干めんどくさくて😭(笑)
    わかります!!!うちもチャーハンの卵だけ綺麗に避けてます🤣🤣

• 6月18日
ちょこ

娘も卵嫌いです😭
茶碗蒸しなら食べますけど☺️

• めろちゃん

めろちゃん

茶碗蒸し食べてくれるんですか😭!?
    それだけでも羨ましいです😭😭
    大人が卵料理食べる時は別のもの出してますか?🥲

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

あのブニブニ感と、噛まないと味がわからないのが嫌いなんですかねぇ😭
卵の原型がわかるものだと、3色丼と納豆オムレツは唯一食べます!
出汁系の卵焼きは食べず、お砂糖を入れた甘い卵焼きはかろうじて食べます🙆‍♀️
オムライスは諦めてケチャップライスにしてます😂

• めろちゃん

めろちゃん

食感嫌っぽいですね😭
    それだけ食べてくれるのはもう羨ましいです😂✨
    お砂糖入れた卵焼きだしてもダメでお手上げです🤷🏻‍♀️(笑)
    わかります、うちもケチャップライスです🤣🤣しんどい🤣

• 6月18日
なっそん

うちも卵嫌いで困ってます!!!
色々工夫してるけど、卵全面の料理は臭い嗅いだだけでイヤってされて😭
ホットケーキとかハンバーグとかにちょっと混ぜるとかなら食べるけど
卵料理ダメだから困ってます💦💦

• めろちゃん

めろちゃん

卵嫌いって辛いですよね😭!?!?
    そうなんです、つなぎとかに使う分には食べるんですけどね…😇
    もう諦めるしかないですかねー😭

• 6月18日
  • なっそん

なっそん

卵の料理って今後いろんな場面で出てくると思うので、
    給食とか食べられるか今から心配です😅
    それまでには好きになっててくれることを祈ります🥺!

• 6月18日