※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
お金・保険

中古車購入のローンについて相談です。300万円借りて280万円を車屋に支払う場合、問題はありますか?

⚠️初めてローンを組むので無知ですみません。批判はやめてください🥲

中古車購入を検討してます。
銀行ローンで組む予定です。
車屋さんにもらった見積書は280万です。

銀行には300万借りて残りの20万で後部座席のテレビやシートカバーを変えたりするのを知り合いに安くやってもらおうかなと思ってました。
今日銀行に行って本申し込みするため車の見積書を提示したのですが、見積書が280万なので借りられるのは280万と言われました。(それが当たり前なんですかね😅)

車屋さんに後部座席のテレビなどオプション入れてもらった金額で見積もりを出してもらって300万になるようにして銀行にその見積を提示して300万借りた場合、車屋さんに実際振込したのが280万だとなにか問題が起きますか?😂

コメント

最近3等も当たりません

多分銀行から車屋に振込されるので
自分で280だけを振り込むことはできないと思います。
私は車屋に一旦振込して車屋から
差額を現金で返してもらいました!

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね、、、
    事前に車屋さんに差額現金で返してもらえるか聞きましたか?😅

• 6月18日
  • 最近3等も当たりません

最近3等も当たりません

知り合いのとこだったので、できたのかもしれないです^^;
    ほんとは本来車に使うお金なのででにないかもです。
    オプション品の見積もりは、一緒にだせそうにないんですか?💦

• 6月18日

最近3等も当たりません

ほんとは本来車なら使うお金なのでできないかもです。です💦

• 6月18日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

なるほど🤔
    車を購入する所でオプションつけると高いので、違うところで安くやってもらおうかなと考えてたんですが、、、😂😂

• 6月18日

最近3等も当たりません

違うとこで見積もりだしてもらえませんかね?💦

• 6月18日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

出してもらえるか聞いてみます😂😂
    車の見積もりとオプションの見積もり合わせて出すことできるんですかね🤔

• 6月18日
はーちゃん

銀行によると思いますが
カーローンがどこまで貸してるかですね!
カーローンでも購入以外に免許取得とかもやってますが、別なところでのオプションは多分ローンに組み込めないと思います!
家とか車など目的があるものには金利が優遇されているので

別なところでやりたい20万はクレジットだったりカードローンで賄うのがいいと思います😊

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳!
    1度銀行に確認してみます!

たしかにその手もありますね🤔

• 6月19日