※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は、息子が、いつもより、少し早く寝てくれた!

それだけで、幸せ…(涙)

おもち

久しぶりの新生児は可愛いけど
細木れ睡眠がねむすぎる…

魔の三週目がつらくて病みそうだ

Mms2Y

2人とも寝ない
下はおっぱい飲んで寝たかと思ってもすぐ泣く~😭
抱っこして落ち着いて泣いてなんだかんだで頻回授乳中笑
上の子はかまってあげられないけどyoutube見てるよ・・・笑

りうま

娘の頭の寝汗がすごい…
エアコン消すか付けっぱなしかタイマーか…
迷う……

  • maro

    maro

    迷いますよね
    寝る前必ず朝までの天気を確認するようになりました😅

    • 7月6日
はじめてのママ🔰

世のママ達も一緒に頑張ってるんだ、私も頑張ろ〜と言う気持ちになれるので
この深夜のひとやすみのスレッドが立ち上がるのが毎日楽しみになってきてたのですが、今日は早めに寝てくれた❣️
最近すぐ起きる事が多いから、このまま朝まで寝てくれますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です🌷
    私も毎日0時が楽しみで、すぐここに来てしまいます🥰
    お互い朝まで休めますように🕊🌿(うちの場合絶対無理ですが🤣笑)

    • 7月6日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです☺️
    そうこうしてるうちに娘の息遣いが荒れてきたのでヒヤヒヤしてます…😨笑
    はじめてのママリさんのお子さんが少しでも長く寝てくれますように🙏✨

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒヤッとしますよね〜😭起きる?起きるのか?!まだ寝てていいんだよ🤭って祈りながら存在消してます🤣笑
    ありがとうございます✨

    • 7月6日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    とっても分かります!!笑
    うちは遂に目覚めてしまいました…🤣
    引き続きこのスレッドのお世話になります😇笑

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きちゃいましたか🤣
    まだ1ヶ月ですもんね🥺無理なさらず🥺お子さんすんなり寝れますように🥰

    • 7月6日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうございます🥺✨

    • 7月6日
hana🌻

息子が早く寝てくれた日に限って、旦那のイビキがうるさすぎる。全く寝れん。うるさいって起こしたら逆ギレされる。うぜえええええええ。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    うちはいびきに加え今日は寝言パラダイスです😅さっきは新神戸駅とか言ってました(笑)

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、軽く蹴っとばすと
    静かになります😂

    • 7月6日
  • ©️

    ©️

    うちは思いっきりデコピンします😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に困りますよね…せっかく寝たと思ったら歯ぎしりから始まり、寝言へとうちの旦那は変わります(笑)
    この前はバイバイキーンと寝言言ってました😅
    息子が起きないかヒヤヒヤしてます💦

    • 7月6日
  • hana🌻

    hana🌻

    大変ですね😭
    え、どこかへ行こうとしてる…😂😂笑

    • 7月6日
  • hana🌻

    hana🌻

    うちは、鼻つまみます🤣

    • 7月6日
  • hana🌻

    hana🌻

    うちは鼻つまんじゃいます🤣

    • 7月6日
  • hana🌻

    hana🌻

    え!!全く同じです!もうそれのエンドレス…静かに寝れんのかと思います🙄笑
    バイバイキーン…息子さんと夢で遊んでいたのかな?ちょっと微笑ましいです😳(他者だから思えること)
    うちは思いっきり泣いて起きます😂😂でも旦那はそれでも起きない…うちでは、息子に怪獣来て怖いねぇゆーてます😂😂🤣

    • 7月6日
  • えっちゃん

    えっちゃん


    うちは更に歯軋りが酷くて‼︎
    寝れないの嫌ですよね(⌒-⌒; )

    • 7月6日
  • hana🌻

    hana🌻

    うちもイビキが終わった思ったら次は歯軋りそれが終わったら寝言の無限ループです🙄
    ほんと歯軋りの音気になりますよね。静かに熟睡したい

    • 7月6日
ママリ

今日ガソリンスタンドでガソリンを入れてもらったら
若いお姉さん(店員さん)が
"妊婦さんですか?暑くなってきたので熱中症など気をつけてくださいね〜🥺!"と声をかけてくれました。

そういった心遣いとっても嬉しいですよね。。
"えー!!ありがとうございます🥲❤️"としか言えなかったけど
暑い中の外仕事で、お姉さんも気をつけてほしいなー。
そして娘たちにもそんな温かい心を持った女性になってほしい☺️

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    すごいわかります!!!!
    うちのすぐ近くにもスタンドあるのですが、産後の声がけにすごく救われました✨
    12月出産だったのですが、雪深い地域に住んでいるので、1ヶ月検診が終わっても、なかなか外に出ることができず💦しかも初めての育児&ワンオペで不安だらけで😰そんな中、灯油代払いに行くだけだったのですが、いつも優しく声がけしていただき🥺「いつでも遊びに来てください!産後ってただでさえ疲れてるのに初めてとなると不安で、大人の人とはなししたくなりますよねー!」と。少しでも休んでくださいねー!?など。すごく救われたなー✨✨✨

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    少しの心遣いが温かい気持ちになりますよね🥲✨✨
    あー、私も見習わなければなぁと思わされました☺️

    • 7月6日
deleted user

お腹痛くて、でも息子が寝なくて、
抱っこで寝るのに置けば背中スイッチでの繰り返し。お腹の痛みとお腹の子守ろうとして不安になったりでもうイライラしちゃって旦那におやすみも言わず不機嫌なまま別室行ってしまい反省。戻ったら旦那は寝てた…。ごめんね。

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    お腹の痛み大丈夫ですか!?
    落ち着きましたか💦
    そんな中、旦那さんへの対応反省するなんて、、、🥺✨優しすぎます!!

    • 7月6日
トマト桃カフェオレ

明日、一歳半健診です。
なんだか緊張…😭
良い保健師さんだといいなぁ。

ゆあまま

今空腹に勝てず、納豆ご飯食べてしまいました😱
はぁ。こんなんだから助産師さんに体重怒られるんだよなー(笑)
欲に勝てた事がほぼ無い人生、産んだら絶対ダイエット頑張るから、食べちゃえーーって嫌な事は後回しタイプの性格治したい😅😅😅😅(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもよく納豆ご飯は体に良いから良いんだと自分に言い訳しながら、夜中に食べてます😂

    • 7月6日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    私もチョコチップクッキーキメました🍪
    あ、あとどうせ腐っちゃうし💦ってカレーのルウ🍛食べちゃった🤷🏻‍♀️

    • 7月6日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    甘いのと塩っぱいの、組み合わせ最高ですね🤤❤

    • 7月6日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    納豆は体にいいからゼロキロカロリー😏🤟

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くもって、同感です😂

    • 7月6日
年子ママ

寝かしつけに時間がかかって
自分のお風呂の時間も遅くなって
キッチンリセットして明日のお弁当のご飯炊いて
やっとこさ寝れるって時に
ムードも何もない状況で
して〜って言われるのがすごく嫌だし
寝れる時寝なねとか
言うくせに結局これかよ。って
話したら機嫌悪いのやだ
明日飯いらんとか言い始めるし
これは私が悪い?
たまにはスムーズに寝かせてほしい。。。
育児何一つしないくせに文句ばっか言うくせにムカつく
ほんとこの人と一生一緒にいれるのかなって不安になること多い。

  • あおーた

    あおーた

    男って自分の欲が満たされないと機嫌悪くなりますよね。
    子供産まれたら旦那の性欲もなくなればいいのに、、笑

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じですよ。どこの旦那さんも同じなんだなとちょっと安心しました🥺大きい子供がいると思っています。。

    • 7月6日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ほんとそれです😢ほんとに無くなってほしい…笑

    • 7月6日
  • 年子ママ

    年子ママ

    そうなんですね🥺わたしも安心しちゃいました😢
    産んだ覚えのない子ども…手がかりますねぇ…笑

    • 7月6日
ちゃんち

里帰り中のストレスぅ😭弟はまだ学生で実家にいて口悪いしワガママ、母も口悪いし厳しいから娘に対しても厳しめ🥲可愛がってくれるけど2歳児に求める基準が高すぎてイライラする😇😇😇😇😇

はじめてのママリ🔰

2人目…ワクチン…
色々考えること多すぎて頭がパンクしそう…😖

つっつー

ベルメゾンのカタログに載ってた赤ちゃんグッズの一覧なのですが、このスタイの形の癖強すぎません?
2人目産まれてますが、私はこの形に出会ったことがないです😂笑

  • はる

    はる

    笑ってしまいました😂
    私もこんな形のスタイは見た事ありません

    • 7月6日
  • つっつー

    つっつー

    ちなみに届いたカタログ2冊を今見終わったんですが、どこにもこの形は載ってませんでした。笑
    初めて育児するママ向けなのに、惑わせてどーするんだ!😂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

やばい、日付変わってしまった💦
家事あとちょっと!!😭
毎日次の日の夜ご飯まで作るの疲れる😭
けど、その時に作るともっと疲れる😂😂

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    遅くまでお疲れ様です!!!!
    次の日の夜ご飯まで準備されてるんですか!?
    リスペクトです👏✨✨✨
    お疲れ様です!!少しでもゆっくり休めますように😊

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    娘がすぐキッチンに入ってきてしまって最終的に片手抱っこしながら作る羽目になるので、日中はスープを温めるくらいしか火を使わないようにしてます😂
    ありがとうございます!!✨
    モモリさんも毎日お疲れ様です✨✨

    • 7月6日
ぼうちゃんまま(25)

予防接種の予約しなきゃ💦
なにができるんだっけ(꒪⌓꒪)
ちゃんと調べて電話して聞いて予約しなきゃ〜_(:ェ」∠)_

deleted user

寝たいときは寝よう。

夜泣きしないときに抱っこしたいけどフルでいきすぎたら自分がしんどくなるからやめよう

さかな

娘と薬局行って会計してもらった後に男性の店員さんがレジの奥の方からよかったら使って下さいってスキナベーブの試供品くれた🥰
最近旦那にイライラしまくりだったから見ず知らずの男の人に優しくされて癒された〜🤣✨w

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    わかります。それ!
    わたしもよくクロネコのお兄さんとかに癒されてます🤣

    • 7月6日
  • さかな

    さかな

    ヤマトさんいい人多いですよね🥺💕笑
    これ重いので玄関置きますねってすぐ言ってくれるとえ〜優しいってなります🤣

    • 7月6日
  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    やはりそうですよね!?!?
    妊娠中からそうだったんですけど、産後も、すごい声がけも優しくて。
    旦那じゃなくてクロネコのお兄さんにいつも癒されてました😂✨

    • 7月6日
  • さかな

    さかな

    指定時間のちょこっと前でもごめんなさいちょっと早くなってしまって💦とか全然いいのに申し訳なく言ったりと優しさの塊〜〜ってなります🤣💕
    旦那よりずっとずっと優しいし気使ってくれますよね🤣🤣

    • 7月6日
  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    わかりますわかります!!
    いちいち優しいんですよね😂
    赤ちゃん起こすといけないので〜て小さい声で喋ってくれたり、ピンポン鳴らさないでくれたり、、、
    教育されてるんですか?てくらい、宅配にくるお兄さんたち皆優しいし、気遣いの塊なんです🧡
    クロネコヤマトを褒めるスレみたいになってしまった🤣🤣

    • 7月6日
  • さかな

    さかな

    えっそれは素敵すぎる🥺💕
    ネットで買い物してヤマトさん来ると嬉しくなります🤣
    うちはたま〜〜に無愛想な人がくるのでその優しさはその人の好意だと思います🥺✨←
    ヤマトの人にいつか届きますように〜〜🤣✨

    • 7月6日
野沢菜大好き

今日はぜんぜん寝れる気がしない

ままりん💎💙

離婚承諾したら
普通に電話しまくってるやん!!笑
旦那が相手に話す話し方が気持ち悪い程優しい〜🤨
お互い猫被ってるな〜と聞いてて思う(*ΦДΦ)

部屋にこもって電話ってさ〜
高校生か┐(´д`)┌
なに?いま青春してんの?
貴方達さ〜昨日会ってるよね?
やのにもう電話( ´ᐞ` )

密会してる所に遭遇してみたいわ😂😂😂
お手手繋いで歩いてそう〜
向こうの子供そっちのけで〜笑

みっきー

そろそろ寝ようかなぁと思ったら、寝室から下の子の泣き声が…
そのまま寝落ちしてしまいそうだから歯磨きとトイレ済ませて慌てて行ったら、上の子がトントンしてあやしてくれてた😢
「ありがとうね」って言って撫でてあげてたらすぐに眠った☺️
下の子連れて退院した日からずっと優しくお姉ちゃんしてくれてママは嬉しいよ☺️
保育園から帰ってきてから怒ってばかりだった自分を反省…😢

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    想像しただけで、尊い😭
    3歳なのにお姉ちゃん頑張っててえらい❤️

    • 7月6日
  • みっきー

    みっきー

    普段は泣き声がしても起きない子なんですが…その姿を見てなんだか泣きそうになりました🥲
    コメントありがとうございました😊

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に起きて疲れてたけど癒されました、、🥰
    普段のお母さんをしっかり見てるんですね☺️✨✨

    • 7月6日
  • みっきー

    みっきー

    おはようございます☀
    そう言ってもらえると嬉しいです☺️ありがとうございます♡
    赤ちゃん、同じ月齢ですね!
    まだまだゆっくり寝れませんがお互い頑張りましょう😊

    • 7月6日
しおり

2人育児って難しい。
上の子との時間を作りたいけどなかなか。
新生児はまだよくわからないから、泣き止ませ方も試行錯誤中で時間がかかるし。
夜中は寝ないし、しんどい。

  • はる

    はる

    分かります。
    私もしんどいです💦

    • 7月6日
ママリさんさん

ワクチン接種してから出産したかったよ~~

ポムポムプリン🔰

あと3日で生後100日😊
今週末は、私の実家でお食い初めだけど…
直前に義母がお金が無いから行けないと言い始めた…
1ヶ月以上前から言ってたのに…

お酒代はこっちで出すけどさ…
子供のお祝いごとに来ない理由それを言われると…

みー

日付回って今日は予防接種‼︎
腕に4本飲むの1本😢
頑張れ息子🥲

ゆい

子どもをお風呂に入れて上がったらタオルで拭いて保湿クリーム塗ってパジャマ着せてドライヤーで髪乾かして…って子どもが逃げても必死で機嫌取りながらやってる私の目の前でのんびりご飯食べてる神経が分からない😩
少しは手伝おうとか自分だけ先に食べて悪いなっていう感情はないの?!!

人の気持ち知らないの?
感情ある?
鬼なの?
イライラが募りすぎて、でも子どもの前で取り乱したくないし言っても無駄な言い合いになるだけだから堪えて寝室に行き、泣きながら寝かしつけた。
私ってあなたのなんなの?
あなたのせいでどれだけ身削ってるかわからないでしょ?

愚痴すみません💦
我慢できませんでした😭😭

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    気持ち分かります。
    ここなら同じ気持ちの人沢山いるから、吐いちゃってくださいね😉

    • 7月6日
  • ゆい

    ゆい

    分かってくれる人がいて嬉しいです🥺✨
    ありがとうございます😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

育児相談とか行ってもさ、解決してスッキリすることもあるけど、、

色々提案され、
大体は全部試したよー😣それでダメだからここに来たんだよー😫😫😫
ってなる😓
明後日あるけど行くか悩む😢

deleted user

もうすぐ3ヶ月になるのに全然まとまって寝る気配なし。
完ミなのに…最近眠過ぎてすぐ起きれないし睡眠不足に終わりが見えなくてすっごいイライラするし…。
どうしたら寝てくれるの。もう嫌だ。

りんご🍎

はぁ、、早く良くなって😢
母さんの体力、もうマイナスよ😇

deleted user

イヤイヤ期の娘を連れてスーパーだけでも大変なのに、明日から新車のミニバン乗らなきゃなりません😭💦今までずっと軽だったので怖すぎる😭旦那からも擦るなよと脅されてて😢💦
でも明日こそスーパー行かなきゃパンも何もない😅
こんな私を応援してください〜😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰ながら応援しています…!!頑張ってください🥺

    • 7月6日
  • はる

    はる

    応援します!!
    イヤイヤ期のスーパー本当大変ですよね💦
    私はネットスーパーにしてます。たまに息子とスーパー行って行かなければ良かったと毎回めっちゃ後悔してします。
    車は多分すぐ慣れますよ👍
    私は子供産む前は軽でしたが今普通にワゴン車に乗ってます。1週間くらいで慣れましたよ☺️

    • 7月6日
  • こめぐ

    こめぐ

    頑張れぇえええ(๑و•̀Δ•́)و!!
    明日いい事ありますように🍀*゜

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さんいいねコメントありがとうございます😭💓
    頑張ってスーパー行ってきます🥲運転も怖いのでとりあえず1番近くのスーパーデビューです!笑
    頑張ろう😭💦

    • 7月6日
パルム

昨日は朝の7時にお漏らしして起床。
おむつのキャパを超える量ってすごいな😨
それからずーっと眠くて機嫌悪かった…
二度寝しないで親の都合で一日中出かけてごめんね💧
朝起きたら今日はのんびりしようねー!

名無しさん

明日の夜から初バイトーー
うつの薬飲んでるから眠い
今から憂鬱だけど、たのしもー

りり

暑い暑い暑い。
娘と旦那の間に挟まれてて身動き取れないから尚更かな。
最近3時間おきに私が暑くて目覚めてそのあと娘も絶対目覚める。
冷房もう1℃くらい下げてもいいかな、、、

まま

7ヶ月健診は補助がないのでスルーして、試しに自宅で身長体重測定✏️
70cm、9kg……あれ?5ヶ月半で66cm 7.4kgだったけどな🤔
そんなでかくなった??でかくなりすぎ??😂

はじめてのママリ🔰

姑の嫌味も可愛い顔で寝てる
娘を見たらどうってことない。

明日は家事育児全部完璧にして嫌味言わせないように頑張ろー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌味言うなんてひどい。。。
    ママさん頑張りすぎないで下さい!
    ゆっくり休める時休んでください!✨✨

    • 7月6日
  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    え🥺🥺🥺🥺さんご2ヶ月でそんな嫌味言ってくるんですか🥺🥺🥺
    旦那さんは味方してくれてますか😡???

    • 7月6日
  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    完璧なんて無理ですよ!!!!!
    さんご2ヶ月なんてゆっくりしないと😣😣😣
    ごめんなさい、自分とかぶって、つい、熱くなっちゃいました💦💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなってしまいすみません😓
    通知がこなくて遅くなりました。
    ありがとうございます✨
    そう言ってもらえることが大丈夫!!って力もらえます💪

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすいません😓
    通知がこなくて遅れました。
    同じような方がおられて、すごく心強いです🙏
    旦那は味方してくれません
    だから心細かったんですが
    コメントしてくださって
    わたしだけじゃないんだなって😭

    • 8月1日
はな

腰痛で、家事育児ままならない
頑張った自分、おつかれさーん!!!

家族のために風呂掃除、洗濯
おつかれさーん!!!

明日も一日頑張ろう!
作り置きのゆでトウキビとポテサラ、豚汁あるんだし
明日は魚焼くだけやん🐟

がんばろー!!!

世の奥様がた、
家族のためにいつもお疲れ様です😫💕

さや

メンタルよっわすぎて自分まじでどーした。ちょっとしんどい、、、
子ども産む前は強かったのになんで産後こんなにメンタル弱くなるの?意味わかんない😭
もう何もかも嫌です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後はメンタル弱まっちゃいますよね…なかなか休まらない日々だと思いますが無理なさらないでくださいね🥺

    • 7月6日
deleted user

やっと、やっとちびたち二人の体調が良くなった!2週間くらいどっちかがひぃひぃ言うてた。
下は入院、上は多分RS
気が緩んだのか今度は私が発熱してます😂久々に40℃とかみた笑

しかもこのしんどいなか旦那は寝かしつけした後出かけたからね😇

あー、もうムカつく!!!
余計熱上がりそう笑

なんか腹いせでネットでポチってやろうかな😒
賛成してくださるかたいいねください🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどい中お疲れ様です😢
    それはもう買いましょう!!😎👍お支払いは旦那様で🤭💓笑

    • 7月6日
  • つっつー

    つっつー

    お疲れ様ですー😭
    2人のひぃひぃはやばいですよね💦
    ていうか下のお子さん入院って大丈夫ですか?💦
    めちゃくちゃ心配です💦

    今週UNIQLOのセール品でSNOOPYのルームウェアが¥1000安くなるので私は3着ポチりました。笑

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それいいですね!
    なんかお取り寄せでもしちゃおうかな👀💕

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ
    もう落ち着いて元気なってます!
    我が子痙攣持ちなんで毎回なんです😂

    いいですね!!

    • 7月6日
みたろう☺︎

風邪のうつしあい😭
上の子の風邪がまた下の子にうつりかけ。
やっと治ったとこやのに😭
そしてまた私も貰うのであろう…🙄💦

葛根湯用意しとこ😂

ひままま

もう39週でいつ産まれるかわからないっていうのに毎日今日お酒飲んでいい?って聞いてくるのアホなんじゃないの?笑
昨日まではまだ出てこないでね😵って赤ちゃんにいって
じゃあしょうがないからいいよって許したけど
今日からはだめだからって言ってやったし‼️
男って何考えているのかわからん😒
1、2週間我慢できないのかね?
タクシー使えばいいじゃんだって!

┐( ̄ヘ ̄)┌

  • つっつー

    つっつー

    タクシー代はあんたのお小遣いから出すからな!!って言ってました😂笑

    • 7月6日
こる

なんか妙にお腹すいて目眩して変だなと思ったら晩ごはん食べてなかった…

長男にごはんあげてるときずっと次男がぐずりまくりで、長男は食べ終わってすぐいたずらしまくって興奮してちょっと吐くし、ごはんの後片付けと明日のお米研ぐのだけでいっぱいいっぱいだった

今から食べるの面倒だなぁ…

ミー🔰

疲れたよ。お腹もパンパン、上の子は赤ちゃん返りが始まって、ものすごい。産まれたらきっともっとすごいんだろうな。。

色んなことありすぎて、心が疲れた。

つっつー

娘①の保育園でRSが14人😇
うちの子ももれなくRS😇
そしてもれなく娘②にもRS😇
娘②が皮膚のカサつきでも小児科に通い始めたところだったので、色んな看護師さんに「あれ?週3くらいで来てません?ていうか2人お子さん居たんですね!」って言われました😂笑

もうどうせ明日も保育園行かないし、夜更かししちゃろ。😂
そして私も咳と鼻水、、、RSやないか😂笑

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    うちの子もまだ保育園通ってないんですが、職場が保育所で、1時間だけ用事あり預けたら初RSもらってきました💦
    もれなくわたしももらいましたよ😅

    • 7月6日
  • つっつー

    つっつー

    たった1時間で!?💦
    しっかり感染するからほんとすごいですよね😂
    RSの感染力、見習いたいレベルです😂笑

    モモリさんは大丈夫ですか?
    私はすごい軽いので、子供がかかってなければRSだと気付かないレベルです。

    • 7月6日
はる

息子は風邪ひいててずっと保育園お休み。四六時中赤ちゃんとイヤイヤ期の息子と一緒。
本当疲れる。
息子は20時に寝たけど娘が寝ない😑お願いだ早く寝てくれ。ミルク飲ませて目つぶったと思ったから少しユラユラして置いたのにまたモゾモゾし始めた。
あ、寝た。やったー。
やっと私の時間。
でも寝ないと。
と思ったらまたモゾモゾし始めた😭😭😭😭
私はいつ休憩すれば良いの?😭😭

deleted user

やばい勉強やる気ない、、

さちこ

昨晩二人目が産まれたんですが、眠たいけどお尻が痛くてなかなか寝れない😂
入院中の上の子とか退院してからとか心配事増えた…😎不安しかない🤣

  • えまお

    えまお

    痔ですか😭⁉️
    湯たんぽみたいので温めるといいですよ👍🏻

    • 7月6日
ままり

無事に出産終わりました!
私と同じ誕生日でした✨

こちらで色々質問させていただいて、とても励まされました!
上の子38週だったのでまだ?連絡にメンタルやられてましたが、励ましていただいたお陰で産まれるまで充実した時間を過ごせました!
予定日超過して40週6日でした。
ありがとうございました。

  • ママナ

    ママナ

    おめでとうございます!自然に陣痛来たんですか?私は今予定日2日過ぎた所で陣痛待ちです(´- `*)

    • 7月6日
  • こめぐ

    こめぐ

    おめでとうございます٩(*´︶`*)۶❤️

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    自然に来ました!
    予定日過ぎると待ち遠しいですよね。。

    上の子破水からで陣痛来なくて促進剤だったので、今回もこないかも、、と思ってたらきました!
    上の子抱っこしたり歩いたりスクワット等々しましたが、関係なく赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思いました。

    毎日そわそわですよね💦

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!✨

    • 7月6日
  • ママナ

    ママナ

    自然に来たんですね✨
    無事出産されて良かったです😌
    上の子が予定日1日過ぎてだったので今日かも?なんて思いながら来ませんでした😂
    私も待ち遠し過ぎます…
    やはり運動等ではなく、赤ちゃんのタイミングなんですかね?ほんと毎日そわそわ、緊張ですね(´- `*)

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます☺️
    待ち遠しいですよね💦
    出産の時の体力や足が開きやすいという面ではスクワットとかストレッチいいのかもしれませんが、陣痛は赤ちゃん発信なんだなと思いました。
    産まれちゃいそうって思うこと何度もありましたが、陣痛こないとやっぱり産まれないんだなぁと。。

    ママナさんの出産も無事にいきますように、、!

    • 7月6日
  • はじめてのママソ🔰

    はじめてのママソ🔰

    おめでとうございます!
    私も息子と同じ誕生日なのですが、小児科の方に「ママと同じ誕生日に生まれたかったんだね!」と言われてほっこりしました。
    きっとままりさんの赤ちゃんもそうだったのかも!
    お腹の中もきっと居心地が良かったのかもしれませんね!
    どうぞゆっくり休まれてくださいね!

    • 7月6日
ぱっちょ(双極性障害)

後期つわりしんど🤣
過去1辛い気がする。
いや毎回言ってるかも😂😂😂あーお腹は空いてぐうぐう言ってるのに食べたくない😓
胃もたれ怖すぎて食べれなーい💦
夏風邪蔓延中で次から次へと熱出す子供達。
ほらまた夜泣きしてる🥲
座薬入れて、寝ますか。
寝不足でイライラが半端ないから余計に食べる気失せるしなぁ。
色んな意味で早く良くなりますように😭
梅雨で頭痛ひどいけど最近の研究でカロナールが妊娠中に良くないってことが分かったから処方するのやめるねって言われて飲めないのも辛い😂
後少し🤏のマタニティライフだけど、やっぱり今回も楽しめてない😭💦
心の余裕が欲しいなぁ。

deleted user

しんどいのに抱っこもすぐに、してあげられなくてごめんね、、、
3人一気に泣いたらお手上げ。
長男の、トイレ〜!の叫び泣きも
次男の、抱っこする〜!の叫び泣きも
夜中にいっぺんにやられるとイライラしてしまう。

deleted user

さあ寝ようと思うと、いろんな不安が押し寄せて考えてたら息が苦しくなって寝れなくなる💧

  • ママリ

    ママリ

    私もです。
    考えてもしょうがない~♪
    アンパンマンにしょうがない~♪と歌う生姜のキャラクターを思い出しました。
    なるようになるさ精神でいきたいです😣

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます✨
    そんな歌があるんですね❗️
    YouTubeで観てみます☺️
    なるようになるさ精神で頑張るしかないですよね😢無理しない程度にその不安を乗り越えようと思います💦

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    何につけてもしょうがない~♪と歌ってて気持ちが楽になります😊
    無理は禁物ですよね🈲
    とは言え難しいときもありますが💦
    こうして考えるのも人間だからしょうがない~♪

    • 7月6日
チキン南蛮《テテ🤟ジヨン》

ちょい前に起きた次男🥺
授乳しても抱っこもダメでリビングで抱っこ紐しながら暗闇でゆーらゆら中です😭😭😭
同じ様に寝かし付けのママさんお互い頑張りましょうね😭
眠いよ~😭

komachi

生後10ヶ月完母で授乳回数1日5.6回って多いですかね?
2人目妊活をそろそろ考えているのでスムーズに卒乳させるには少しずつ減らしていったほうがいいのかな🥲

Mimi

長男のRS、新生児の次男に見事にうつり入院😭
義実家にいるときに長男風邪っぽくて、その近くの小児科かかったけど、検査してもらえず、、
しかもコロナの影響でエアコンつけてないとかいうとんでもない医者だった😭💢
かかりつけ医ではすぐ検査してもらえて、陽性ってなって、、
義実家にいるときにわかってれば、部屋も多いし完全隔離できたのに、、ほんと変な医者のせいで貴重な新生児時代が最悪💢
付き添いも実質交代できないから、上の子ともまた離れて精神面が心配😢

ママナ

40週2日になりました。
陣痛いつ来るの?(´・ω・`)?
まだ出て来ないのかな?

なんなん

朝の離乳食で卵黄半分あげて、発疹とか出ずにご機嫌にしてたのに、3時間後に大量嘔吐😭
嘔吐した時もギャン泣きしてたけど、アレルギー検査のための採血でも、ギャン泣きして、もう可哀想すぎてママが泣きそうやった😭
1週間後結果出るけど、不安すぎる😭

  • ぽん

    ぽん

    うちの子も3時間くらい空けて大量嘔吐しました……!

    病院に連れていったのに「そんなに時間空いてるならアレルギーじゃないと思いますけど、あなたがアレルギーだと思うならそうなんじゃないですか?」ってよく分からない適当なことを言われて検査すらしてもらえませんでした……😥

    アレルギーでも時間空けて症状出ることってあるんですね😨

    • 7月6日
  • ©️

    ©️

    やっぱり卵怖いですね😭💦
    何もない事を願ってます!

    • 7月6日
  • なんなん

    なんなん

    その先生の言い方むかつきますね💦
    私のところは一旦様子見でいいかと思いますが、心配ならアレルギー検査しておきますか?って聞いてくれました!
    アレルギーはすぐに出る物と、後で出る物の2つあるみたいです😭

    • 7月6日
  • なんなん

    なんなん

    今まで卵黄も順調に進んでいたので、まさか嘔吐するとは思ってなくて、本当に焦りました😭
    ありがとうございます!!

    • 7月6日
こめぐ

今日も一日お疲れ様です😊

毎日夜泣きの酷い娘🙄泣き始めたらお腹の上に乗っけると眠る_(ˇωˇ」∠)_
まるでトトロとメイみたいな状態(笑)暑苦しいし身体凝るわで地味に辛い。
旦那の方には一切目もくれず、私の方を見て毎夜泣く娘😭たまには旦那に甘えて寝入ってほしいなぁ🥺💦
泣き声に起きないって本当羨ましいわ😇なのに自分も眠れてないみたいなスタンスなの謎(笑)
たまに愚痴りたくなる('👅')長文失礼致しました🙇‍♀️🤫

deleted user

明日は朝からクリニックだー…。毎回なんとなく緊張する😭
どうかフーナーテストの結果が良好でありますように。

ぽん

久しぶりに夜更かし見たらやっぱり面白かった😂
全然眠れない
寝ないと日中しんどいのに😭

あんこもち

ベッドで寝てくれるようになってたのに、最近は夜泣きが増えてきてまたヨギボー頼りに…。
柔らかいところで寝かせすぎるのは良くないと思いつつ長く寝てくれるから頼ってしまう…

何か良い方法ないですかー😭

はじめてのママリ

来週から保育園。なんだか急に寂しくなってきた😭今までずっと一緒に過ごしてきたのに…産まれてからこれまでの写真見返して泣いてます😣

Rino ⋆.𓇼

自分は好きな時に風呂入って、歯磨いて、その間私が息子見てるのに、私が風呂入ったり、歯磨く時になると寝てるのムカつく。
結局歯磨いてる途中で息子が起きて泣いてて、私が寝かしに行ったし。
もう子育て何もしないなら父親名乗るな!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那と同じでーす🙄
    言わないとやらないし、
    言ってもやりませーん🙄
    父親名乗るな!!!

    • 7月6日
N.

イヤイヤ期の息子と毎日喧嘩してて、イライラしてて。
でも昨日は朝からすごく気分が良くて1日ずっとイライラしないし、息子可愛くて仕方なかったのに…
なのに…
別居中の旦那からLINE来た途端心が乱れてイライラMAX。
息子のちょっとした仕草にもイライラするようになっちゃった💧
本当に、無駄にLINEしてくんな💢

ARi

おっぱい欲しがるから飲ませると少し落ち着くのに、少しすると鼻息荒くして、興奮した様子で腕や脚をバタバタ動かして一向に寝ない。
いつも大体この時間これ。
これはなんなんだ?

  • えまお

    えまお

    うちもおしゃぶりしては寝て、取れては起きるを0時から繰り返しです。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

夜間授乳完了。
娘は寝るとき必ず私の体の一部に触れていないと寝ない。
足でも手でも顔でもなんでもいいみたい。
それが最高にかわいいぞぉぉぉぉ!!!

ぴちきち

あーーいつもないギャン泣きで寝かしつけに時間かかり、お風呂入るの遅くなった😭夜はまとまって3時間しか寝ないのに既に2時間経過、、、明日の自分頑張れ、、いつも頑張ってるぞ自分〜〜🤣🤣(笑)

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    お疲れ様です!!!
    ほんと頑張ってますよ〜!!!✨
    無理なさらずにー!!!

    • 7月6日
deleted user

妊娠後期。息子の時も不眠に悩まされたけど今回も不眠に…
自宅保育だから昼間寝てられないし、寝たいのに寝れない😢

ママリ

子供が寝相悪くて布団の隅に行ったのを戻してから、目が冴えてしまいました😱
コロナでずっと友人に会えてないので、そろそろ会いたいです。
仕事でも気のおける人がいないので、気持ちが少しモンモンしてきました😣
子供も全然会わせられていないし👧
2人目の子ができて、産休育休とるまでは金銭面でも辞められないな。
この壁をどう乗り越えるべきか🤔

みぃ

実家に帰ってきて至れり尽くせり。最高すぎる。
ありがとう母よ。
またこれで頑張れるよ。

ふろっぷみたいになりたい🔰

お腹が張るって、未だに良く分からないけど、皮膚の内側がメリメリ裂けそうな、ヒリヒリするような感覚ってことで良いのかな…?それとも、便秘気味で、お腹表面が硬いってこと…?分からないや。

ツッキー

横でスヤスヤ寝てる息子くん見てると、なんだか可愛くなって寝てるのにほっぺにチューしたり、手を握ったりとかしてしまう🤣✨♥️

皆さんもこういうことしますか?笑

ほんと、良く寝て寝てる間はほとんど起きないから助かるー😌♥️

  • Naaa

    Naaa

    しますします!!
    手握ったりほっぺ触ったり太もも撫でたり😍
    ↑書いてて気づきましたがかなりの変態ですよね🤣💕笑

    • 7月6日
  • ツッキー

    ツッキー

    起きない事をいいことにやりますよね🤣笑

    子供やから許されるけど、旦那さんとかにしてたら、怒られそう🤣笑

    • 7月6日
( ' ꒳ '  )_👯

吐き悪阻だったママって
唾飲み込むだけでも
吐いたり気持ち悪かったりしましたか?

  • はじめてのママソ🔰

    はじめてのママソ🔰

    私の場合は何も食べてない・何もしてないのに吐いてました…
    布団に横になってても常に気持ち悪くて寝ることもままならず…って感じでした💦

    • 7月6日
ま

胎動が力強い💦
夜になってからグイーってお腹押されて苦しい😫
前より激しさは無くなったけど力強い感じになって違う苦しみが🙀
この勢いで早く出て来てくれないかなぁ💦💦

👧👧

我が娘よ。目を擦って眠いなら素直に寝ておくれ。。
そうはいかないのが赤ちゃんあるあるなんだけどね😭

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    わかります🤣🤣🤣
    眠いなら寝ておくれ🧡ですよね🤣🤣🤣

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

授乳前、機嫌よく起きた息子をじっと見てたら1人楽しそうで癒やされた(笑)
オムツ替えたら怒られたけど…
おっぱいあげたら眠くなっちゃうのも可愛い!
毎日可愛いで溢れてる!

👧👧

やっと今寝てくれたけど
今度は私の目が覚めた🤣

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    あははは🤣🤣🤣
    あるあるですね🤣🤣🤣

    • 7月6日
deleted user

毎日ソファーで寝落ちしていつまでたっても寝室に来ない旦那。
狭いアパートだからテレビの音も聞こえるし、電気の光も差し込むし、子供が熟睡できないからやめてほしいと言うと不機嫌になる。
今日もソファーでおっきいいびきかいてる。
寝るならせめてテレビと電気消してほしい。
何回言っても直そうとしない。
いい加減子供のこと考えてほしい。
ただの愚痴でした。
みなさん夜勤お疲れさまです。

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    わかりますわかります😡😡😡
    不機嫌になるのまじやめてほしいですよね!!!
    子供のこと一番に考えてくれないのがすごい腹立つ😡😡😡

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!
    いつまでも自分中心。
    子供が大人と同じと思ってる。
    寝ないならリビング来ればー?とか。
    話にならんです👏

    • 7月6日
  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    うちもだったので、よくわかります😅思い出すだけで腹の底から怒り湧いてきますもん😡

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感してもらえて嬉しいです!
    元気出ました!
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

旦那のスマホとベイプ、消毒させてもらえないと汚いって気持ちが拭えないし、それを触ってる旦那の手もめちゃくちゃ汚く感じてしまう…ベッドに持ち込まれると本当に気持ち悪い全部消毒したい…

もともと潔癖症っぽいところがあるのにコロナのせいで悪化してて毎日旦那の触るところを気にして気疲れする…😭

猫がゲロしたシーツとか洗濯しても気になるし、それを洗った洗濯機まで気になり出してきた…
猫がゲロした場所をアルコールで拭いても、フローリングじゃない場所とかだとちゃんと消毒できてないんじゃないかと心配になってしまう…

大丈夫大丈夫って言い聞かせながら生きるのしんどい😭

  • Rino ⋆.𓇼

    Rino ⋆.𓇼

    全く一緒です🥺
    事あるごとに手洗って。汚いから息子に触らせないで。ってすごく言っちゃいます💦

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

病院まで片道2時間もかかるのに検診じゃなくて母乳の状態見せに退院から1週間後に来て下さいって😢
産後で新生児連れて往復4時間、、混合でいいのに酷すぎやしませんか?

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    それは大変ですね。
    そもそも、もっと近い病院はなかったのですか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイリスク妊婦で産める1番近い大きな病院がそこでした😓

    • 7月6日
パプリカ♡*:.✧

やっと寝た…
疲れた…
でもまた2時間後に起きる…😱💦

まま頑張ります😊✨

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です!!

最近。娘がママの寝かしつけじゃないと寝ない…。からの一緒に寝落ち…😱💦(笑)。今日も?💦

今から、シャワー🛀浴びるか?朝にするか…。朝だと起きてくるしな…💦って考えてると寝れなくなり、ここにきてます(笑)

初めてのママリ✨

珍しく旦那から誘ってきて仲良ししたけど、いきたい時に、息子がモゾモゾ動いて気になって、私がダメになっちゃって中断。

お互いに
不☆完☆全☆燃☆焼☆

旦那氏は「明日する」ってちょっと拗ねてて可愛い。

マリ🔰

なんか心も体も疲れたな。。

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    お疲れ様です!!!!
    そんなときは深呼吸です!!!
    毎日お疲れ様ですほんとに😌✨

    • 7月6日
Naaa

いつもはみんなが寝てから離乳食ストック作るけど、今日は旦那の帰りが早く、私も時間に余裕があったからいつもより早めに始めたらスムーズに終わった✨
最近たまに旦那が手伝ってくれてて、すり潰し方も冷凍の仕方もその後のメモの書き方もマスターしてくれたから本当助かる☺️
『これこんな風に潰して〜◯g測って〜蓋にはこうやって書いてね〜』って言う会話をしなくてすむからめっちゃ楽🙌

途中、子供の寝かしつけに行って戻ってきたら洗い物も終わってキッチンリセットされてあった😭
子供が生まれた時から積極的に育児してくれてて、私は専業だし離乳食まで手伝ってもらうのはなーって思ってたけど文句も言わずに進んでやってくれて嬉しい☺️
いつもありがとー💕
旦那に直接言うと調子乗るからここで呟かせてもらいますー笑

かなこ

あと2時間くらいしたら早起きすぎる子供達がモゾモゾし始めるのにまだ眠れない😭😭寝たい😭😭😭😭

福ちゃん👶🏻💙

ちょうど七夕の日に臨月に入ります🎋⭐️🤰
もう少しで赤ちゃんに会える!
ここまで私よく頑張った😭
でも出産したらもっと頑張らないと😭

ママリ

夜間断乳4日目
1.2日目よりかは泣かなくなった!

(@ ̄p ̄@)

保活…しなきゃいけないことは分かってるけど…重い腰があがらない…
夜な夜なネットとにらめっこして、それだけじゃダメだと思いつつ、なにもしてない…

かっぱ

妊娠してから寝付きが悪くなった私…そして明日朝がめちゃ早いと思うと眠れなくなってしまった私…どうしよう(⌒-⌒; )このまま一睡もできなさそう

はじめてのママリ🔰

眠れない。。。あぁ。。。

🧸🍭💜

お腹すいたのと、グニョグニョ動いて寝れまてん。食べたらダメ…
我慢我慢。そして、寝ないと仕事辛い笑

mama

外耳道炎、耳が痛くて寝れない。
痛み止め早く効いてくれ~
ほんとこんな痛くなるん初めて…しんどい😭

□emiyu□

最近寝返りマスターしてコロコロ転がる娘ちゃん💕
睡眠退行も始まり夜中に寝ぼけながら寝返りするの可愛すぎる😂💕
眠くてうつ伏せで寝ようとするけど寝れなくて・・😂うつ伏せでウトウトしてるの可愛い〜

5ヶ月なる前に初めて寝返りして、他の子より遅いのかな〜とか思ってたけど成長スピード早すぎ😂

なぁ

お昼に妊婦検診して、自分へのプチご褒美にドーナツ買って帰ろうと思ったら、急遽切迫早産でそのまま入院…面会禁止で上の子に会えないの寂しい😢頑張ってくれている息子と夫と母、協力してくれてるみんなに感謝!!あかちゃんと頑張ろう✊

( ' ꒳ '  )_👯

妊娠超初期についてコメント下さい🙏

前回の生理が6.9
今回の生理は2日後の7.8
生理は予定通り来てます

産後ずっと吐き気が酷く
貧血も酷かったので
今回とても酷い吐き気を
感じたのですが、
この日にちだと妊娠してる
確率は高いですか??

しっかり避妊しておりました

なつを

3ヶ月目前で寝返りできるようになったと思ったらうつ伏せで寝るように…
落ち着くのかよく寝るけど夜は心配。。

ゼクシィbabyのメルマガにも『生後3ヶ月のうつ伏せ寝はやめましょう』ってハッキリ書いてあるし…かと言って寝返り防止用でモノ置くのも良くないとかいうし、どうすれば。。

たーたん

父よ…、そろそろしっかりしてくれよ!
おかんに恥かかすんか?
自分がやらんと誰もやってくれんぞ?

あーちゃん

深夜のひとやすみ…素敵ですね🥰
うちは4ヶ月の娘ですが、まだまだ抱っこや授乳をしたり、寝返りもするようになってうつぶせ寝が心配なのでこの時間も起きちゃってます。
昼夜逆転になりそうですが、ここに来れば独りじゃない。
ほっと出来るひとときです。

もうすぐ次の段階の離乳食が始まるし頑張ろう!…とついつい気合いを入れてしまって一点集中になり自分を追い込んでしまいがちな性格ですが、こどもの成長を楽しみにしながら肩の力を抜いてゆる~くゆる~くいきたいです。
皆様今日も1日お疲れ様でした。

ちいのママ

いつになったら夜通し眠ってくれるようになるのだろうか。
今日もいま起きて授乳中🤱
眠たい🥱💤

としえ

今日は夜中にまだ起きないよ。
大丈夫か心配になるよ。
上の子ママとお風呂入るの拒否して大泣き😩なんでかな。
パパと毎日入ってたからかな。
ショックすぎる🤯
と思ったら隣でモゴモゴ起き出した😂

しろ

よく食べそうな子で、離乳食始めるサインも出てたのでやってみたけど、みごとにぶーっと拒否。

明日はあげるタイミングとスプーンを変えてみよう。

きてぃ

生まれた時から息子の首付近にある赤いアザのようなもの。ずっと気になっていたけど、さっきインスタを見ていたらその正体が明らかに‼︎

『コウノトリのくちばしのあと』『天使のキスマーク』って言われるウンナ母斑というものらしい😳💕可愛いネーミングに心がほっこりした出来事でした🕊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく産まれた時から息子の首にアザがあり、私もたまたまインスタでその正体を知りました🙆‍♀️
    ほっこりしますよね〜〜☺️💓

    • 7月6日
  • きてぃ

    きてぃ

    2〜3割の子にしかない幸運の印と書いてあって嬉しくなりました☺️💓

    • 7月6日
ゆう

新生児微笑と分かってても、その笑顔が見れると「( ◜ω◝ )ウヘヘ」とこちらもにやけてしまうw
おチビも寝たし寝れる時に寝ねば!

な

8月には授かれますように。

Mama

世界中のママ、今日もお疲れ様でーーす!!!!!!!
本当に毎日頑張ってる私達エラい!!!!!👏👏

deleted user

誕生日の今日、旦那は夜勤なので、1番最初に祝ってくれたのは娘でした💗

夜泣きする訳でもなく、ニコニコでこっち見てた(笑)

でも早く寝てくれーい!!!

deleted user

今日はスヤスヤ寝てくれて助かってるけど、
わたしのおっぱいはパンパン。痛すぎて起きた😵‍💫

deleted user

自分の妹にお菓子とか何好きなの?って聞いたら、ケーキ🍰
果物とかチーズケーキとか、って言われて、
昔から甘いもの好きだったけど、変わらないんだなーって思った。

あ、モンブランは嫌!って言われた。そこは、昔から変わってないな笑笑
モンブランは私の好物です。🌰ワンホール食べたい。
次会う時沢山🍰🧁買ってきてあげよう。

はじめてのママリ🔰

夫の機嫌が悪く帰宅して娘にただいまも言わず
そーゆー態度ならと思い私も必要最低限の返事しかしなかった😜

離婚したい人の気持ちがわかる😇
何も言わずに飛行機乗って実家に帰ってやろうかな(笑)

はじめてのママリ🔰

両サイドで子供達寝てるけど
私覚醒して寝れない…
どうせもうすぐ下の子起きて授乳だと思ったら尚更寝れない(இɷஇ )
そしておっぱい張って痛い(..___..)

はじめてのママリ🔰

みんなおつかれさまです。
授乳で今起きた。娘は寝たけど私は目が冴えちゃった。
可愛い娘でも眺めながらうとうとしよう…♡

deleted user

イライラするな。とても。
寝てる旦那すら見ててイライラする。

たま

動悸がして眠れない😭
最近ここだっていう体勢が見つからないし、クッション抱いてもダメ…スヤスヤ寝れる旦那が羨ましい🥺
でも胎動があると愛しくて、夜中なのに色んな感情で忙しい。笑

みはりゅ

息子が寝ぼけながら
「ママ、ちゅきだよ」って
可愛すぎるやろ😍❤️

あいぜん

眠れなくなった🤣
室温25度、湿度78%、、エアコンの除湿機能か、除湿機を使うか悩む…子供たち暑いのかなぁ

はじめてのママリ

身体中が痒くて眠れない…
胎動も少なくて心配

nappi

漠然とした不安により眠れない😭

小さい事だと虫が出たらどうしよう、赤ちゃん守れるかな、、

大きいことだとわたしが死んでもこの子は生きていけるかな、とか、息してるかな、とか、、
夜はネガティブになりがち🤮🤮

はじめてのママリ🔰

離婚してから不眠いつまで続くんだろう、、、

みんてぃ

下の子の園の保育士さんは「○ちゃんが今日は△△してて、みんなでかわいい〜って言ってたんですよー」って言ってくれるのが密かに嬉しい😽
みんなに可愛がってもらって良かったなー
コロナで連れ出せてないので😭

meg

いつまで夜泣きするのー?もう2歳手前なのに

km.

娘、高熱2日目でいちばんしんどいのは
娘なのは分かってるんやけど
ママも全然離れられないし
家のことやパパのことが
ほとんど出来てなくて呆れられるし
昨日も夜寝てるうちにと動いてたら
3時ごろ解熱剤きれて起きちゃって
そこからうまく寝れない娘が
5時に起きるまでずっと細切れで
意識が飛ぶという睡眠方法で…
仕事も休んで迷惑かけて、
娘第一でやってるんやけどなー。

みうみ

全然寝ない〜😭😭
いろんなうた歌いながらお部屋の中ぐるぐる歩いてるけどもう1時間になる😭😭
早くねんねして〜!

はじめてのママリ🔰

あーーやっぱりお熱出た😭
鼻水と咳で怪しいなとは思ってたけど…
熱で寝られず何度も起きて、解熱剤あげた瞬間咳き込んで吐いて、着替えさせる間もなく下痢…やっと落ち着いて抱っこ紐で寝た😢
ちょっとましになってると良いのだけど…心配🥲

えっちゃん

症状は軽いけど初めて胃腸炎になった。下痢…早く直りますように( T_T)\(^-^ )

やっぱり親へと移っていくのね(涙)

  • えみ

    えみ

    おつかれさまです!
    移ります!!!笑
    抗体とかつかないので毎回盛大に移っています😇どんなに対策をしても胃腸炎って菌が100個とかで感染する(他の病気は1億個とかで感染)という小話を聞いたことがあるほどです…泣
    早く治るといいですね😭

    • 7月6日
あいぜん

お腹空いたーーーー😭

みー.com

旦那にイライラしてたけど、みなさんの書き込み読んでたら穏やかになれました😊
皆さんに穏やかな朝がきますように、そして少しでも休めますように☺️

はじめてのママリ🌻

ついさっき息子が急に泣き出したので、その声で起きて息子を見たら何もない天井を指さして大泣きしてた。
その後も泣き止まなくて、泣きながら今度は何回もドアの方を振り返って見てて怖すぎた。なんかいたのかな。

km.

6時起きなのに。
おやすみ。。。

もけけ

久しぶりに夜泣きしてやっと寝たけど、お腹苦しいし張ってるし恥骨痛いし寝れない😭😭😭ああああーーー😭😭

もーちゃん

ここ2日ばかり寝不足😵
夫も娘も寝て1人の時間楽しすぎて寝るのもったいないとついつい夜更かし
自分の親もこんな気持ちになったりしたのかな
ありがとうお母さん

えどこ

スマホ
スマホ
スマホ
スマホ
スマホと結婚すれば????

  • natumama

    natumama

    私も昨日そう思ったとこです💦

    • 7月6日
  • えどこ

    えどこ

    私がシャワーにはいってるたった5分弱くらいもみているのは息子ではなくスマホ。
    ほんと、なんなんですかね😩

    • 7月6日
  • natumama

    natumama

    見てるっていっても、視界に入ってるかな?ただ同じ部屋にいるだけ?って感じだし テレビ見せてたりなんですよね~。で騒ぐと怒るし。なんでよ。。。ってなります😑

    • 7月6日
natumama

娘の寝相が悪すぎて起こされる。。。。
どうやってそんなにコロコロ➰➰💦

megumi

イライラして眠れないので投稿させてください。
今日旦那が夜の営みをしていないと不満を言ってきました。
だったらちゃんと言ってくれれば良かったのにと伝えたら、伝えても嫌がるだろうと思ったし、お前のためを思って言わなかったし、嫌がるじゃん!と言ってきた。

正直、こっちは夜中の授乳と家事育児でお前を相手してあげたいと言う気持ちはないんだよ!
だいたい旦那の仕事もコロナでなくなり、お金もない、仕事も減り、ご飯は子供より食うわ、子供の分まで横取りして食べて、朝は起きずに寝てるわ、自分のタイミングで起きてきて俺のご飯はー?って…は?子供じゃないんだから、自分で勝手に食べろよ!だし。掃除機かけりゃーうるさいと言われ、なんなんだよ。お前なに?何してんの?ソファーでずーっと寝っ転がって。オナラは臭いわ、口は臭いわ。どっかいってくれ。
ウーパー○ー○でもやってお金稼いでこいよ。クソ旦那!!!

そんなやつとはしたいとも思わん!!

なみ

子どもたちと一緒に寝落ちして23時ごろに目が覚めた。2時間くらいスマホ見てたら眠くなってきて寝ようとしたら…下の子が起きた😂添い乳してるけど眠りが浅くて何度も乳首を離しては起きてを繰り返してる😂明日は寝不足だ〜🥱

はじめてのママリ

2人目がかわいすぎてやばい
夜間授乳が苦じゃない
上の子もかわいいんだけど、
赤ちゃんのフニフニした感じがたまらん
日中は上の子にべったりで全然遊べないから眠くなくなったしかわいいお顔を穴開くまでみつめてよ😍😍😍

年子の王子様のママ

トイレ行きたい…けど今、抱っこで寝たところだからベッドに置いたら絶対起きちゃう💦
あーでもっ!トイレ行きたい💦

しおりん

こっちは熱でしんどいというのに夜中に起きちゃった子どもの相手2時間はキツかった…。子どもが隣でギャン泣きしてるのにイビキかいて寝れる旦那の不思議。誰か解明してー

みぃ

体調不良で昨日まで入院してた私。
私が入院中ずっと旦那が家族と一緒に子どもの面倒見てくれて、退院しても体調悪い私を心配して育児頑張ってくれてる。
なのに床に物置いてるとか、食器洗ってない、お茶片付けてないとか些細なことでめちゃくちゃ怒ってしまう。。
自分に疲れる。

えみ

夕方Gベビーと遭遇😇
ダンゴムシくらいの大きさで、最初長男が捕獲したダンゴムシが脱走したのかと思ったけど違ったーーー笑

殺虫剤使える状況ではなく、ティッシュで捕獲できた自分にたくさんの拍手を送ると同時に…
パパママGに遭遇しないように再度対策強化して、疑わしきものは(旦那にw)撤去させよう😂😂

はじめてのママリ🔰

生後28日目の息子の新米ママです👩🏻👶🏻
夜中に授乳して、寝かしつけに2時間かかり…ということはまた1時間後に授乳😱😱
寝る時間ほんとに無いですね、、、世の中のママさんはこれを皆やりとげているなんて本当に尊敬。🙏
わたしも母になったからには、がんばります!無理しない程度に。

嶋田

クソアルバイト旦那。私の稼ぎで食ってくるくせに夜泣きの対応もしねぇ。なんでこっちの仕事に影響でるんだよ。部屋も汚い、飯もつくらない。クズクズクズクズクズクズクズクズクズ

y❤︎

横に上にと足を動かすからおむつ替えに苦戦する夜中…
少し落ち着いてくれたらすぐ終わっておっぱい飲めるのよ?
あなたが動くから終わらないのよ?
と言っても仕方ない相手にぼぞっという毎日
寝ぼけながら手だけ伸ばしてお子の手を握ってくる旦那にもいらっとして、さっきはじめて"邪魔だなぁ"って声に出てしまった

ちょびっと反省しながらリビング移動したらエアコンついてるー
夜中の授乳が暑いって言ってたからタイマー予約しといてくれたのかな?ありがてえ

いやしかし、最近疲れがとれない
リフレッシュてなに
って打ってたらお子が起きてしまった…はぁーーーー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにさっき全く同じ事して同じ事考えてました🤣🤣
    足バタバタさせるからおむつ替えに苦戦してる間、早くおっぱいくれと怒って泣く息子に、隣で寝ながら手だけのばしてくる旦那😇
    どこも一緒ですね、、笑

    • 7月6日
くね

3時に突然の覚醒🤓1時間かけてやっと寝てくれた〜
朝まで寝てくれますように🙏

にしても、泣き声が聞こえても起きる素振りのない、むしろうるさいとでも言うように背を向けて寝続けた旦那にイライラ。
見守りカメラからの通知をチラッとだけ見て、こちらの状況は一瞥もくれず。一声かけてくれるだけでも心持ちかわるのになぁ。
そっちは好きなことして夜更かししてるんだから、「明日も仕事だから」は理由にならないぞ〜

まだ先だけど、職場復帰後に家事育児が回らなくなりそうで今から憂鬱。。

ママリ

内診したからかお腹モヤモヤ仕出して起きちゃった😔
この生理みたいなモヤモヤ苦手…
胃もムカムカしてきたし眠いのに寝付けない😭

ニャン太郎

参観日、うちの子が一番大きかったなぁ…
今は、本人も喜んでいるけど
女の子だし
いつか大きいことが嫌になる時が来るのかなぁ…

deleted user

やべ!新生児初日なのに四時間も寝てしまった!!

いまから娘を起こそう

Kanon

40w1d
陣痛こーーーーい!

ママリ

胃腸炎うつるよな…って思ってたら案の定もらってしまった!
上からも下からもツライ!笑


子供は下痢だけでよかった😣

deleted user

息子が新生児だった時は初日から大号泣だったのに娘は初日から爆睡過ぎて動揺している😰

ミー🔰

夜泣きすごいな。。、、