※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日は、1年ぶりの、発達検査(K式)

大丈夫かなぁ…。

自分がするわけじゃないのに、今から弱気になる、母親…💦

  • みーママ🐱💕✨

    みーママ🐱💕✨

    発達検査何回してもドキドキしますよね💦うちは今年数値が下がりましたが、いい所が伸びたと😄✨プラスに考えています

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    そうですよね。数値にどうしても、目がいきますが…😵💦

    出来なかったことが出来たとか、そういう風に考えると、見方が変わりますよね。

    • 7月5日
  • みーママ🐱💕✨

    みーママ🐱💕✨

    はい☺️✨❣️就学前で数値下がり軽度から中度になり😭💦ショックはショックでしたが、いい所もたくさん伸びたので、良い部分をこれからも伸ばせたらと思います💓一緒に頑張りましょう💪✨🥰

    • 7月10日
deleted user

里帰りしたはずが、3日で自宅に帰宅😭
こんなはずじゃなかった、、、

  • まりりん

    まりりん

    私も里帰り二日目で爆発しました😅
    どうか、安心してお産が出来ますように‼️

    • 7月5日
  • ゆう

    ゆう

    どうしたんですか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    爆発しますよね🤯
    耐えてみせると思ったが無理でした😓

    • 7月5日
ひーまま

最近親子で"川"の字で寝ているのですが
気づいたら娘が横になって"H"の字に…

熟睡してくれて嬉しいけど、
隅っこに追いやられて眠れない😂

クローバー

やっと今日から正産期だあ〜〜〜〜〜!!!
長かった〜!!
赤ちゃん、いつでもOKよ🥰👍
お姉ちゃんもお父さんもお母さんも楽しみに待ってるからね☺❤

ももん

もう少しで1歳になる息子。
パパっ子みたいで、私があやしてもダメなのにパパが抱っこするだけでご機嫌になる…
私といる時は甘えてくれるけど、パパが帰ってきた途端にパパにベッタリに…
なんだか悲しい😭

  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    悲しいけど、そのうちにできることがたくさん、
    そんな小さな時から親孝行な
    息子さん可愛い😆

    • 7月5日
  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございます!
    今日も朝からパパにベッタリで、マァマって言いながらずっとくっついてました😭
    初めてちゃんとしゃべったと思ったら…
    悲しすぎます😭😭

    • 7月5日
  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    うちの子も、ママって言いいながら、パパに行ってましたよ!(^-^)
    ママと、パパが分かってないので誰にでもママっていう時期が来ると思います!
    悲しいですが、
    二人でいる時はいっぱい好き好きしましょう!

    • 7月5日
  • ももん

    ももん

    そうなんですね😳
    てっきりちゃんと分かって言ってるのだと思ってました!
    2人でいても今朝の事があって気分が沈んでしまい、今までみたいに接しられなかったのですが、りょうこさんのおかげで元気になりました✨
    これからまた好き好きします😆

    • 7月5日
  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    良かったです!
    これからですよ!
    たくさん喋るようになりますが、本人は何をどう喋ってるのかは理解してないので!
    楽しくしましょう!

    ポジティブに!!
    うちの子はこうなんだ〜とおもうよえるようにすると
    凹まなくていいですよ🙆‍♀️

    • 7月5日
  • ももん

    ももん

    ありがとうございます!
    毎日一緒にいてお世話も頑張ってるのになんだか悲しくなってしまって…
    パパも育児めっちゃ参加してくれてるので、こうなっても仕方ないかなとか思ってもやはり悲しくて…
    そうですよね!ポジティブにいきたいと思います!!
    本当にありがとうございます😭😭

    • 7月5日
ぽん

またママリの皆様に助けていただきました😭

明日、保育園に電話……緊張するけど頑張ろ😥

  • maro

    maro


    分かります😅
    電話ってなんか緊張しますよね…
    私は伝える事が下手なので本当に電話が苦手です。

    本当に電話したくないです🥲

    息子はまだ保育園行かないけど行く時を思うととても憂鬱で時には不安になります😮‍💨

    • 7月5日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね😭
    保育園の見学の電話をする予定なのですが電話が苦手すぎてネット予約できたらいいのにー😭と思ってしまいます😓
    紙に伝えることを書いて電話するのにいざ話すとなるとごちゃごちゃになってしまいます……🌀

    • 7月5日
あお

あー歯の矯正がじんわり痛い😅解ってたけど痛いわ😭😭

ゆあまま

今日は心がごちゃごちゃです。
恥ずかしい事もあったり、知り合いのブルーな話を聞いて色々考えさせられました😵‍💫
奥さんの浮気、探偵、裁判。。。。
頑張ってる人が報われない人生ってなんなんだろう。。。
応援しかできないけど、いつか幸せなセカンドライフが訪れますように。。。🙏💭

つっつー

今日もHuluとYoutubeでお姑さんと「THE FIRST」観賞👀👀
やっぱりレイちゃんと樹音くんの声が気持ちいいー!!

ちゃいこ

産後ハイ。
出産報告に載せてます。良かったら、閲覧下さい♡
一昨日出産したものです。

新生児可愛い♡
でも、退院して息子たちにも会いたい♡

退院したら、地獄絵図しかないけどwww
大胆に一人で、寝れるのも今日だけなのに(; ꒪ㅿ꒪)

産後ハイってなんやねん!?www
そこの、テンション上がらなくて良いわ(´-ωก`)

睡眠促進下さい。。。

  • ももん

    ももん

    おめでとうございます!
    3人目なのですね!すごいです✨
    ゆっくりお休みになれますように😭

    • 7月5日
さかな

お出かけの用意なーんもしないくせにお出かけするの嫌なの?とかよく聞けたなぁ🤷🏻‍♀️
こっちがせっせと動いてる時に娘を見てるわけでもなくずーっとテレビか寝るかスマホか。
娘がうんちしててもうんちしてるよー。え?替えないの?笑
これで俺も育児してるって言ってるから笑っちゃうわ
やってるのたまにのお風呂だけやん。
平日は私がほぼワンオペお風呂だし。
あとは娘の機嫌がいい時だけの娘の相手。

あーせっかく早く寝るつもりだったのにイライラして寝れんわ〜😇

  • おげじ

    おげじ

    うちと一緒すぎて😂

    • 7月5日
  • ぺん

    ぺん

    お前一生トイレで生活してろ、ですね😇

    • 7月5日
  • さかな

    さかな

    いいねの数が物語ってますね🤣ww
    ほんと世の旦那さん頑張ってくれって感じです😇

    • 7月5日
  • さかな

    さかな

    うますぎです🤣www
    2階のトイレ空いてるからそこで生活しててほしい😇ww

    • 7月5日
ママママママリ

息子、1歳の誕生日おめでとう!
これからもすくすくと育っていってね。ママとパパのところに来てくれてありがとう。

ゆちゃん🥀

旦那よ。
仕事して疲れるのはわかる。
今私産休中だから働けないのもある。
ただ働いてる自分偉いって持ち上げるのやめようね😇
俺は疲れてる、俺は働いてるって何回産後に私に向かってゆってきたか😇
退院後1週間で息子と昼寝してたら
いい身分だと言い
オムツ替えを数回頼んでお風呂もお願いしたら
役立たずと言われ
それなら私飲み屋のバイト戻ると言ったら
夜職戻るな働くなと言い
私はどうしたらいいですか👼
私の何がいけませんか!!!
世の旦那よ、働いて養うことだけが偉いことじゃねえ!!!

  • 豆

    働いてるだけで自分偉いって褒めて欲しいなんてお子ちゃまですね😌(人様の旦那さんに失礼すみませんw)

    • 7月5日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    なんか色んな言葉とか思ってること言いたいんですけどお子ちゃますぎてすぐ喧嘩なって拗ねてめんどくさいんで笑
    はい、私の分までこの暑い中ありがとうございます日々おつかれさまですと
    日々旦那よりも睡眠削って自分の時間削って自分の欲を我慢してはや1年の私の心の声全て押し殺しながら日々を過ごす私の方が褒めて欲しいです😫
    妊娠前は私の方が正直稼いでたんで……(超小声)
    せめて生活費を養えるようになってから物言えって思う日々です😇

    • 7月5日
みーちゃん

旦那氏ウザイ。。
自分が偉いって思ってるかもやけどそれほど偉くないぞ〜

りんりん

私、何食べたの😭
お腹ゴロゴロピーピー。
布団とトイレを何往復するのだろう。。。
こんなだから息子も寝れなくて起きてるし😱
なんで寝るのはママじゃなきゃ駄目なのー😭パパと寝てー😭

下僕

22時に寝かしつけて0時に就寝。
はぁ〜疲れた。
やっと寝たと思ったら下の子の授乳。
休めねー
隣でスピスピ寝てるアホ旦那

にょん

娘が先日1歳になり、妊活を開始しました💧
婦人科で月経過多、月経困難症でピルを勧められ妊娠したいことを伝えると排卵誘発剤を処方され基礎体温をつけながらタイミングを取っています😫
排卵日付近でタイミング3回取りましたが一周期で来てくれるかな🕊
もはやソワソワしています😭☘️

さち

18時から寝てまだ起きないベビー!起きるだろうと思って起きてたけど、諦めて寝よう😂でも、寝た頃に起きる気がする。。。

むすび

寝ない…寝てくれない
1時間から30分おきに泣いて起こされる😭
いびきかきながら寝てる旦那に殺意湧く…😤

だっこ疲れた!
眠いよおー!
寝てくれーー!

  • y54e

    y54e

    私は寝てる旦那を叩き起こして交代してもらいます!

    • 7月5日
  • おぞうに

    おぞうに

    お疲れ様です( ; ; )
    私もそう思います。
    2人の子ですし、辛いときは頼っていいと思います。

    • 7月5日
  • さら

    さら

    うちも2ヶ月の子がここ数日夜に寝てくれません、、、😭😭😭30分1時間おき、、、しんどすぎる、、、
    昼間寝かせすぎなのかな、、、上の子がいるからついつい放っておいてて昼夜逆転してるのかな、、、?!

    • 7月5日
初めてママ🍼

歩み寄り…歩み寄り…
大切なのはわかるけど全てにイライラする

とかげママ

先程、娘が突然嘔吐。
リビングで家事してたから、泣いて呼ばれてびっくり。まだ吐き気があったから取り急ぎゴミ箱に吐かせて、シーツ変えて、熱もあったからシート貼って、落ち着いたところで再度寝かしつけ。
ついでにこのバタバタで下の子も起きちゃって、こちらはなかなか寝られずぼーっとしながらゴロゴロ。
明日は朝イチで病院だ。ただ胃腸炎なら私も息子も朝にはアウトかな、こりゃ。覚悟を決めて寝よう。というか娘が気になって眠れない😭

そしてこの状況でネトゲしてる旦那は違う意味でアウト💣一人だけ無事だったら看病してくださいね💢

はじめてのママリ

今日は寝ずに尻トレと足パカと骨盤矯正ストレッチと反り腰改善ストレッチできた!頑張った!自分!お疲れ!おやすみ!

deleted user

昨日41週になってもうまれないとぶちギレたものです。

きのうの夜無事女の子が生まれました。

一時間半のスピード安産でした!

みーたろ

1週間後に帝王切開予定。不安だなぁ

初心者ママ

久々来ました🙋‍♂️
1歳になるのに相変わらず寝ない息子😂
今も起きて抱っこゆらゆらで寝かしつけしたところ。
でも、めっちゃモゾモゾしてる😫💦
眠りが浅くて今にも起きそう😅
あー。いつになったら寝てくれるんだー🤦‍♂️

りょな

予定日超過の入院で、自然分娩予定で陣痛体験し、息子の苦しいサインが出て急遽帝王切開で生んで8日で1か月が経つ〜。まだ傷口付近が引っ張られる感覚で痛く、大変なお産だったけど、息子に出会えたら一気に涙が出たよ。今ではすくすく成長中。もうすぐ1か月検診だから、楽しみ〜!!どんなけ大きくなってるかな?

はじめてのママリ🔰

アドバイスがほしいというより、慰めてほしい、認めてほしいと思ってここに来てしまう‥
けど、「〇〇はしましたか?」とか言われてしまうと、ご好意なんだろうけど、否定されてると感じてしまう‥
自分のこのメンタル嫌になる。。😢

  • めろぅ

    めろぅ

    なるほど、そう感じる方もいらっしゃるんですね。
    ありがとうございます、勉強になります。
    私も気を付けます(>_<)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!

    • 7月5日
ぴよ

今日は肉の下味冷凍、お弁当のおかず(きんぴらごぼうと切り干し大根の煮物、肉団子)、明日の夜ご飯のおかず作り置き(ピーマンの肉詰め)、夕飯(チキンとほうれん草のクリーム煮とか)作るのがんばったー!
明日から仕事がんばるぞー!

りんmama🔰

いつも20時から6時まで寝てくれる我が子よ、ありがとう😊🙏おかげでママは調子こいて夜更かししちゃいます💦
たまに4時に起こされるけど、おしゃぶりで寝てくれるし、ありがとう娘よ❤
でも、寝かしつけが抱っこじゃないと最近寝なくなった甘えん坊さん(^ ^)4ヶ月あるあるなのかな?「はぐはぐはぐ〜ん🎵」がお気に入りでママの膝はガクガク😂

きてぃ

今日で100日になった息子🎉
すくすく育ってくれてありがとう🌻💕
そして自分もママお疲れ様😢
土曜日には実家に2年ぶりに帰れるから今週頑張るぞーー😭💪

y54e

はぁ、今日も眠れません。

起きてる皆さんも同じく寝てる子どもや旦那のそばで横になりながらスマホをいじっているのかな〜

皆さん、いま何してますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくスマホをいじっています😂私も1歳2か月の男の子を育てています!色々と同じですね🥰笑

    • 7月5日
  • りな

    りな

    まったく同じです😂✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、子供の横でケータイです!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

助産師さんの搾乳は帝王切開の麻酔よりも点滴よりも痛いーーーー‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中乳腺炎になって、搾られて噴水のように出てきました😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎痛そうです💦自分では痛みで加減してしまうけど、助産師さんがするとすごく出ますよね😅私もさっきしてもらったら今までの3倍は出ました😊痛すぎて乳がもげそうでした😱

    • 7月5日
ほいみ

お兄ちゃんのRSウイルスをもらって、40度も熱が出ている3ヶ月の娘…
うつさないように気をつけていたのに、ママのせいで苦しい思いさせてごめんね…
フガフガ鼻が詰まって寝づらそうにしているし、おっぱいもうまく飲めなくなっていて、涙が止まらない…
代わりたい…

さと

出産が近づくにつれ情緒不安定な息子くん。
なんか見ていてごめんね
夜泣きもほとんどしなかったのに、最近多い。。
後追いも始まってるし。

ママリ

はぁ〜
こんな時に招待してくるなよ😕

Kanon

今日で予定日!
前駆も全くなくて産まれる気配皆無😂
娘は熱出すしでわちゃわちゃしてるし早く産まれてくれー!!

Mimi

完全に産後のマタニティブルーなんだけど、今日旦那の前で涙が爆発😂
昨日一昨日と旦那が風邪で使い物にならなかったから、退院して1週間目なのにほぼひとりで家事と育児やって😫
後陣痛も再発して痛いけど弱音吐かずに自分でやれよって思うことも言わずにやってたのに、
上の子が飲み物こぼしたら、そんなとこに置くから!と言われて、ならあんたが見てろよ!って😡
でも全然思ってること言えなかったし、あっちもこの2日間のわたしのモヤモヤに気づいてないみたいだし、なんかお互い泣いたことに触れず変な感じで終わったわ。。
一応家事とかはやってくれたけど、、なんだかなー😞

マリ🔰

日に日に出来ることが増えてる👶💕
癇癪しんどいけど愛しくてたまらない🥰

ママナ

予定日過ぎた…40週1日…
いつ陣痛来るんだろ…
一人目は40週1日で出産…
まだかな?
明日は検診だー

ただいま減量注意目指せ60

土曜日のお昼寝が遅くなって、夜も寝るの遅かったからそこからリズムは崩れてる。
今日も寝かしつけ遅くなってしまって私も寝るの遅くなってる❗
早く寝ないとと思うが眠くない
どうしよう😞💨

らりろ

レス解消したことで気づいた。仲良しすると心が満たされて、旦那に優しくなれる…

旦那は淡白で元々でも週1回、多くて2回だったのに、次はいつかなとソワソワしてる自分がいる‥私は行為するこおはそんなに好きじゃなかったのに、何か‥自分変態かって思えてくる😂でもこれだけで何か女に戻れてる感じがする…

おてら

いよいよ臨月突入!!
ここまで順調に育ってくれた我が子よ、ありがとう🥲💕
不器用なりに毎日支えてくれる旦那さんにも感謝🥲💕
あとは元気にうまれてきてくれることを祈るのみ👶🏻!

はじめてのママリ🔰

私の事ですが…
7/5…誕生日を迎えました!
とうとう30歳になりました。
20歳位の時は30歳なんて
まだまだって思ってたのに
気づいたらなってました…笑っ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます🥳✨🎂

    私ももうすぐ30になるのですが、20歳後半くらいから歳とるスピードアップしてる気がします笑

    素敵な歳になりますように☺️✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    分かります!
    あっという間ですよね!
    子供が産まれてから日が経つのが
    早すぎて誕生日も忘れそうでした!笑っ

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

仕事復帰して1ヶ月。
保育園の洗礼を受けまくり息子が元気に1日保育園に行けた日は5日だけ、、、
まだたった1ヶ月なのに育児と仕事の両立がキツーイ!

土日が休みじゃないっていうことが産む前は想像できてなかったし、体力回復する前に月曜日がやってくる。
早く寝ないといけないのに何もしたくなくて夜ふかししてる。あー10億くらい降ってこないかな笑

新米ママ

昼間は大人しくベットで寝てくれるのに夜はグズる😂
夜の背中センサーの感度が良すぎる😭😭😭

□emiyu□

娘が離乳食よく食べてくれるから嬉しい☺️
順調なのは最初だけでも、徐々に進めてこうね✨
でも食べ終わって足りないって泣かれると困っちゃうー😂

はじめてのママリ🔰

旦那ほんっっとムカつく!!
仕事大変と思って下手にでりゃ調子のりやがって😡
女は楽でいーねとか言い出した!!
散々ゲームしてたから、息子にミルクあげてって頼んだら、俺ミルク作ったし〜って!は?ミルク作っただけでえらそーに!!私がミルクあげてたら隣の布団でゴロゴロしながら、ミルクあげ終わるの待ってやってる。って。腹立って口喧嘩してたら、あーはいはい、もうどーでもいいよ。眠たいから寝るわ!とか、、本当ふざけんな!!
私の気持ちが伝わったのか、その後息子が久々に1時間以上ギャン泣き、、やっと寝た😭
くそ旦那!!たいした仕事もしてないくせに偉そーにすんな😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきます〜😭😭😭
    授乳の一部をやっただけで全てやった気になるんですかね😓
    そして、子どものことそっちのけで寝室に逃げ込むのほんとに嫌です😓うちの旦那がそうで、まさに、どーでもいー、と言い捨てて、こっちが煮えきらないうちに逃げます。
    そして残されたママは一人で子どものお世話、っておかしいですよね😤
    仕事してるからってそんなに偉いんですかね‥
    お気持ちお察しします😢
    本当にお疲れ様です!!!

    • 7月5日
deleted user

頭痛すぎて寝れない。
5時起きなのに。

ママリ(30)

眠れない…お腹空いた…ステーキ食べたい……

めろぅ

ご飯を食べ始めると必ずと言って良いほどグズるお嬢。
抱っこした途端にニコニコする。
嘘泣きだったー!と分かっていても可愛さには勝てない。

はい、親バカです。我が子はたまらなく可愛いです!

ぴぴぴ

寝かしつけで寝ちゃってキッチン行ったら旦那が明日の分のお米洗ってタイマーセットしてくれてたーーー!!!
神様~👼✨✨✨

はじめてのママリ🔰

ここにくると、同じように起きてる方がいるのを知ってなんだか安心します…😌

はじめてのママリ🔰

産む前は私母乳でないと思うから完ミにするんだ〜!とかいってたのに、いざ産んだらまさかの母乳過多。(笑)
母乳良く出るし息子すぐお腹いっぱいになるから、片乳1分半ずつで授乳終わり🤣
自分含め周りも母乳出なさそうって思ってたのにアレ???🤔(笑)
仕事復帰もあるからミルクに移行したいんだけどなぁ〜出るから勿体ないと思ってしまったり、、、😮‍💨

ママリ

う、歯が痛い…
こども連れて歯医者行けるかな?😱

リリっぺ

明日仕事のはずなのに、12時位に外出て行って帰ってこない旦那。どこで何しとんじゃ💢

  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    いやそれまじでイラつきますね😩💔
    仕事気にしなくていいんならママだって夜でも自由に出かけたいわー

    • 7月5日
  • リリっぺ

    リリっぺ

    あり得ないですよね。思考回路どうなってるんでしょうかね。気付かれてないとでも思ってるんだろうか😤

    • 7月5日
みー☆

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんなのですが、
寝ている時に呼吸が数秒止まることってありますか?
止まって息を吸う時にビクビクっとなって慌てて息を吸っています、、
SIDSが心配で。
明日病院には行こうと思っているのですが同じ症状があった方がいらっしゃればお話聞きたいです!

  • ママリ

    ママリ

    うちの子もたまにありましたよ!

    • 7月5日
  • めろぅ

    めろぅ

    1ヵ月の時に検査入院しました。
    無呼吸を疑って。

    まだ月齢的に呼吸も安定しないそうで…
    ただ、安心の為に血中酸素濃度を測ったりして貰っても良いかもですね(^^)

    • 7月5日
  • みー☆

    みー☆

    ありがとうございます。

    検査入院されたんですね!
    先ほど病院に行ってきたのですが、この月齢はよくある事
    と検査等もなく
    軽くあしらわれてしまいました、、、
    また様子をみてみます。
    ありがとうございました^ ^

    • 7月5日
  • めろぅ

    めろぅ

    そうだったんですね。。。
    ウチの時は脳のエコーを見て基幹部に異常が無いかも見て頂きました。SIDSで亡くなる子は脳に異常があるらしいです。

    舌が喉に落ち込みやすいのかもしれませんね。
    既に試されているかもですが、肩から身体を軽く上げるような枕を使ってみるとか…でしょうか🤔

    早く安定する時期になって欲しいですね!

    • 7月5日
  • みー☆

    みー☆

    かなり精密に検査するものなんですね、、、
    無呼吸以外に症状はありましたか?😥
    次は大きい病院に行ってみます。
    肩から身体を上げる枕ですね!探してみます✨
    本当早く安定する時期になって欲しいです😭

    • 7月5日
  • めろぅ

    めろぅ

    無呼吸っぽいイビキ?いきなりフガって呼吸する…みたいなの以外は特に無かったです。

    点滴して、24時間酸素モニターつけて…って感じでした。

    四ヶ月になる前くらいに、そう言えば変なイビキ無くなってる…と気付きました。
    我が家はバスタオルを折って肩の辺りから頭を上げてましたが、今は普通に寝かせてます。

    • 7月5日
  • みー☆

    みー☆

    同じ症状ですね、、
    検査も中々大変ですね💦
    そこまで精密に検査して何事もなかったら安心です^ ^
    成長とともに無くなっていくものなのかなぁ??😭
    今日からバスタオルやってみます!ありがとうございます😊

    • 7月5日
ちゃそ

痰が絡んでる様子だった息子が急に発熱🥵
かなり久しぶりの発熱だから、心配です…

はじめてのママリ🔰

母子同室初日!赤ちゃんグズグズで全く寝ません!笑
こんなことなら昼間寝とけばよかったー😂😂
どうしたら寝てくれるんだいお姫様🥺🥺🥺

  • めろぅ

    めろぅ

    お雛巻きにしちゃいましょう♡
    新生児、おめでとうございます🎉

    • 7月5日
ちゃそ

RSかなぁー大丈夫かなぁ

ちゃんちゃ

次男が就寝してから熱出してて無言で熱出さないで〜ってなってる😭
長男は寝る前に「明日お当番だからカッコイイ服着ていくんだ!」って張り切ってたし💦

幼稚園大好き長男だからお休みさせちゃうと泣くの申し訳ない🤦‍♀️

ままりん💎💙

離婚する事にした。
やけど離婚するまでの期間は
弁当作れってなんなん?笑

キレたら胸ぐら掴まれて
仕舞いに椅子の足で携帯画面割られて、
寝てる子供にちょっかいかけて泣かれてキレて。
そらろくに子育てもしやんと1人で遊びに行ったりしてさ〜
そんな親要らんやろ……笑

貴方のお父さんと同じ人生歩みなさい。笑
それか2人で仲良く生きて?

とまと

あれもダメ、これもダメって怒りすぎて自己嫌悪…。明日は優しくしようって思うのに毎日怒ってばっかり…😞

みー

夕寝で19時前まで一緒に寝てたから、眠れない笑
娘がどんどん布団進出してくるから避難笑
ほんと可愛いなあ〜❤

まっすん

暑さで目が覚めた💦
息子は大丈夫かな?熱中症が怖い🥵


旦那が無能すぎて腹が立ちます
こちらはお休みでも早起きして朝食や昼食の下準備してるのに、自分のペースでちんたら起きてきて、子どものご飯や着替えお願いしたら
そんな時間ない、と。
なら間に合うように起きてこいよ
人を当てにして自分の都合で物事を進めるなよ
妻子がいる自覚持てよ
年中無休、深夜帰宅が当たり前
家族の存在無視ですか?
家族ないがしろにしてまで仕事が大事ですか?
悲しくなるよ

はじめてのママリ🔰

自宅安静でずっと横になってたからかもともと凝りやすかった脊柱起立筋?背骨の横の筋肉が凝ってめちゃくちゃ痛い…😭

旦那にマッサージしてもらったら、もともとマッサージとかしないししてもらわないタイプの人だからか、下手すぎて爪立てるようにやってきたり赤ちゃんに影響ないか心配になるレベルで思いっきりぐりぐりされ…😭💦

胎動あるから大丈夫だと思うけどもう少し気を使えバカ😭

しかも揉んでもらってもなお痛いし、じわじわ腰と股関節も痛くなってきた…😭

しんどいけどもうすぐ会える…痛くても胎動が愛しいと思えるので頑張れるよ😭
だから無事に産まれてきてね!!!

はじめてのママリ🔰

産後から切痔だったけど、最近ね冷房で冷えて鮮血出るの恐ろしい。
専門の病院行ったのになぁ😭😭産後何が辛かったって言われて乳の張りと痔。笑

はじめてのママリ🔰

皆さんのご主人への愚痴に共感しかない💘

妊娠してるわけでもないのに
定期的にうぇ、ってなるの
ストレスかな
ほんと毎日フルで仕事に家事に育児に疲れた

はじめてのママリ🔰

今日も女と別部屋で電話ですか!
ホントにクソ男!!!ダメ男!!

はじめてのママリ🔰

パニック障害つらい💦
早く旦那帰ってこないかなー

あいぜん

生理のせいで熟睡できない😭
身体しんどいから寝たいし眠いのに…そんなときに限って子供らはよく寝てる🤣

deleted user

やっぱり私って疫病神じゃん

誰かと仲良くしたい
そう思ってはいけない人

知人、友人を作ってはいけない人

親族さえも今、私の元には誰もいない。
連絡すらとってない
連絡先知らない。

産まれてきたのがそもそもの間違い。

もう疲れた。
人生に。

〇にたいほんとに。。。

最初から独りでよかったんだよな

幸せになんてなれないんだからさ。

幸せになっちゃいけない人だから。。。

はぁーーーーー。。。。。

ままり

子育てに必死すぎて毎日あっという間🙄💦
とりあえず夜中のミルク眠すぎてヘロヘロ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです😭
    同じく、夜の授乳をうとうとしながら
    しているところです…

    • 7月5日
  • ままり

    ままり

    お疲れ様です🥺
    新生児だと2時間前後で起きちゃったりしますよね💦😭

    • 7月5日
はじめてのママリ

今日の夕方から急遽入院。子供にバイバイ出来てないし(子供は気にしてない様子😂)寂しいー寂しいー!

deleted user

ジョイントマットの下の汚れや食べカスが気になる〜

掃除しようかな😑💭
もう外したいんだけど賃貸で2階住みだから外せない🙃

隙間のない繋がって厚さがあるマットほしい!!全面に敷きたい

でも高い💦
透明ガムテームでも貼っとくか笑

  • ©️

    ©️

    私今日ジョイントマットの裏の隙間をテープで貼りました😂

    私も賃貸で2階住みなのでお気持ちわかります。

    安くていいマットがほしいですよね〜

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気が向いたら掃除しようと思って半年以上経ちました(笑)

    質のいいマットは高くて旦那に買ってなどとは言えません😂

    何も敷かないのが理想なんですけどね🤣

    しかもジョイントマットペタペタ音で子が起きちゃいます🤣

    • 7月5日
みい

里帰り出産から自宅に戻って3日目
しんどい辛い
旦那も積極的に手伝ってくれてるけど
慣れない育児に疲れている姿を見ると
仕事も大変なのに家で休ませてあげられず申し訳ない。
家事で手を抜けるところは手を抜こうと思うけど、どこを抜いていいかわからない...
この2日間出産前と同じだけの家事をして育児をしてきたけど疲れた
1ヶ月に入って泣くことが今までの倍になって
昨日は泣いたら抱っこしておむつ替えておっぱいあげてを淡々とこなしてきたけど
里帰りしてた時みたいにこの2日間、歌を歌ったり遊んであげられてなかった。
母親としては全然ダメだった
寂しかったよね。ごめんね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はうちに母が手伝いに来てくれてましたが、帰ってから1週間は本当辛かったです。
    泣いて母に電話した事もあります。
    同じくどう抜けば良いか分からなかったです。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

最近の旦那からは労りの言葉が全く出てこない。
前は疲れたでしょ?いつもありがとう!とか言ってくれてたのに。私がお風呂の後に明日のご飯の仕込みを始めたら、ため息つきながら何で夜にやるの?って。
あなたが昼間ゲームばかりして、子供の面倒みないから、私がずっと子供の面倒みて、ご飯の用意をちゃんとしてる時間すらないんだろーが!
最近は特にご飯の用意する時間にくずったりするから、何とか宥めながら用意してるのに。
感謝されこそ、嫌みを言われる筋合いはないわ!

ななり

今日は久々にpoisonに助けられた😂
完ミ移行3日目、おっぱい飲んでないから寝付き悪いとかあるのかな😞?
もう母乳出なくなってきてるから完ミにしなきゃだけど…
寂しい😭
最初は身体バキバキ寝不足の辛かった授乳だったし、産前なんか母乳あげる気あんまりなかったのに
こんなに名残惜しくなるなんて(笑)
起きたら噴水の如く母乳湧き出てくれないかな(笑)

はじめてのママリ🔰

もー!
わーわー言うんだから
寝返りやめてくれ、、、笑
成長してるのは嬉しいことやけども
母は眠いです😫
うつ伏せ寝か寝返り返りマスターしてくれー😂

はじめてのママリ🔰

あー。明日からまたワンオペかー。子どもはかわいいけど辛い😭
身体痛いとこだらけ(´;ω;`)

気分転換にどこかに出かけれたらいいなー気力と天気次第だけど。

deleted user

旦那がコロナ陽性の私と子ども陰性で隔離生活5日目になりました。
世の中シングルマザーの方やワンオペの方がいるんだからこのくらい大した事ないんだろうけど、辛い。
下の子が2ヶ月。もう少し大きくなってからだったらな…

ママリ

お母さん…
ご飯食べた後にお菓子あげるのやめて。菓子パン、真ん中だから大丈夫とかやめて…

はじめてのママリ🔰

授乳の時間空きすぎるから…と
爆睡する娘を起こして授乳。
そのあと寝なさすぎてもう2時間越え😭
置くと泣く娘。

まだ新生児だから
起こさないと仕方ないけど
起こしたくなかったー😭💔
ねむい…

ママリ

知り合いに、タバコお酒が飲みたいから母乳止める薬もらって最初から完ミなんだってさ

りり

トイレに起きた

ドライヤーしなかったせいて頭爆発してる/(^o^)\

2児♂️の母親

只今次男坊38.2度 アンビバ挿入するも寝室拒否って抱っこで気分転換中。8kgとはいえ長時間は重い(;´д`)そして熱い💦

deleted user

東京リベンジャーズ読み出したら止まらなくなってもう2時半過ぎてるー😂💦
寝よう😂

  • ママリ

    ママリ

    わたしも東京リベンジャーズ読んで朝迎えましたよ😇

    • 7月5日
ママリ

添い乳って今は楽だけどあとからツケが来るよね笑

  • 靴下

    靴下

    最近 添い乳やりはじめたんですけど(今 添い乳中)どんなツケがきますか?めっちゃこわい😂

    • 7月5日
haru

夜泣きでおいたらおきて抱っこ
今3回目…次は成功してくれ!

ゆきな

💩出なくて辛い← 私が🤣
さっきまでキリキリ痛かったのに
急に痛みなくなった謎すぎる😓
明日薬だけもらいにいこうかな、、、便秘解消したいよーーー

ママリ

夜間断乳3日目
今のところ起きない。
でも今日は諸事情で寝かせるのが12時くらいになっちゃったから、3時、4時とかに起きそう😅

パンの耳が好き🍞

ふう〜
この時間の授乳を乗り越えれば、次はもう朝かな!と気が楽になる!

はじめてのママリ🔰

毎日毎日全然寝れなくてさすがにストレスだよ〜〜〜〜
いつ生まれるのーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ゆうき

夜間授乳2回目、、いつまで夜間授乳続くんだ〜眠い😞

くまり

毎日のように夜泣きする1歳。2階で1人でゆっくり寝る旦那に夜泣きするのはお前のせい、お前が悪いと言われ、夜泣きは私のせいじゃないと言おうとしてもなにか言おうとすると「黙れ黙れ黙れ黙れ」「言い訳すんな」と一方的に言われる。
私がもう壊れそう

  • deleted user

    退会ユーザー


    絶対にくまりさんのせいじゃないです。

    • 7月5日
ママリ

よくわからない不安な気持ちどうしたらいい

ゆう

お腹空いちゃった~~~😵

deleted user

出産後の吐き気と足のしびれがヤバい😂

いつなおるんだろう

はじめてのママリ🔰

うちの子の赤ちゃんの頃のものおさがりよこせってなんなの〜
義実家ふざけんな
赤ちゃんのころから今も誕生日もクリスマスも節句もスルーで何ひとつしてこないで
うちが全部買ったんですけど〜

deleted user

いつからまとめて寝れなくなったんだろう?と考えてた。
38w3d、お腹痛くて夜寝れずお昼寝でもしようかな、と横になったら破水…そのまま出産、気づけばもうすぐ産まれて3ヶ月。。
あのとき…お昼寝したかったな…あのときから寝不足が続いてる🥲

さや

まじでムカつく
なんで寝ないの
娘も起きたじゃん
ほんっとイライラするわこんな時間に大泣き

nico*

ここ一週間、ずっと熱が上がったり下がったりー…
しかも昨日ついに40度超えた😱💦

寝る前に解熱剤飲ませて下がったのに、さっき熱測ったらまた上がってた😭
意識はしっかりあるし、寝れてるから夜間救急行かずに様子見で大丈夫なのかな

痙攣が心配だからもう寝れない。。


検査してもらってないけど
やっぱりRSなのかな
早く元気になりますように…‼︎

  • km.

    km.

    お疲れ様です…
    うちの娘は昨日夜中に
    "あったかいな、怪しいな"と起きて測ると
    39度の熱がって感じです😭

    1週間もとなると娘さんもしんどいでしょうし、
    waka*さんも妊婦さんなのに大変ですよね😢
    大丈夫ですか???

    この時間、解熱剤切れますよね。
    うちも切れたらしく起きて
    今やっと寝かしつけの体勢です💦

    RSか突発か…普通の風邪か……
    お仕事休んで朝から受診決定です😔

    お互い母としても大変でしょうが
    無理せず頑張りましょう。
    早くよくなりますように😢❤︎

    • 7月5日
  • nico*

    nico*

    同じ状況の方からのコメントとても励みになります😖💓
    先週月曜日の給食後にお熱あるって呼び出しあってから、ずっと保育園も休んでわたしが家で見てるのでグズグズすぎて辛い時もあるけど、何とか大丈夫です🙆‍♀️◎

    あー、解熱剤効果が切れたって発想なかったです😂
    だからかと納得しました🙇‍♀️‼︎‼︎


    うちは病院変えてセカンドピニオンしたけど、ただの風邪や気管支炎って言われただけ😅
    検査とかしてくれるのかと思ってたのにしてくれず…
    病名がはっきり診断されないのって、何かモヤモヤします🥲


    はい!
    お互い頑張って乗り切りましょう💪🏻✨✨

    • 7月5日
  • km.

    km.

    今やっぱり流行ってるのですかね…
    ここに投稿して上見たら
    waka*さんのコメントで
    同じだ〜!!!と思ったら
    私の下の方もお熱😢!!

    うちの行く病院もいつも検査なくて
    はっきりしないので
    保育園に登園させる時も
    「本当に大丈夫?」って顔されます😂

    いつも"様子見"と言われますが
    やはり検査して欲しいと思うけど
    子供の負担になるからやらないのですかね😅

    寝てくれたので私も少し寝ます!

    • 7月5日
km.

座薬の効果きれたな…
娘激アツ…39.5ある…

とりあえず冷えピタ交換して
冷たいお茶渡したら一気飲み🥲

少し落ち着いたのか、
そこからやっと寝る体勢まで来ました。

今日も仕事お休み貰わなきゃ…💦

ママの代わりはいないと分かっていても
先日も2日連絡早退お迎えで
迷惑かけてばっかりで
スタッフも突然辞めて大変なのにと思ってしまいます😂

明日も私がいないと13時まで2人…
やばいなあ…でも無理そう😔💦

ままり

今日初めて39度超えの高熱が出ました。子供が寝た後も不安で様子見ながらスマホいじってたら眠れなくなりました。しっかり寝てるしとりあえず大丈夫そうなので今お菓子食べてます🤣💦

はじめてのママリ

寝れない。。、寝ないとキツくなるのは自分自身だぞ!!寝てくれ〜(自分)

まさくんまま

夜中の授乳で
洋服まで着替えるほどの
💩されたの初めてだよ😣💦

旦那起こすまで時間あるので二度寝します🙋‍♀️

deleted user

こないだ朝方まで寝てくれてたのはなんだったのー
めちゃお腹空いてるわけでもないのに起きてこないでよー。°(°´ᯅ`°)°。
さっさとミルク飲んでよー!こぼすし飲み悪いしイライラする…
まだちっちゃいから仕方ないの頭でわかってても…ああもう。。
関係ないけどiPhoneの打ち間違えが多すぎて余計にイライラします…

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃうんちされた…
    もう今日は最悪のスタートだ…寝たい。。

    • 7月5日
かお

なんで子どもが寝かけてる時に大きい音出すかなあ。わざとやってるの?
ハイボール飲むために氷をグラスに入れるんだけど、気をつけたら絶対静かにできるはずなのに「しょうがないやん」って、しょうがなくない💢
抱っこだってテレビの明かりチカチカしてるとこじゃ寝れる訳ないし、現にそれで1時間くらい寝ないんだからちったぁ考えろ💢
最近夫にイライラしない日がない💢

  • deleted user

    退会ユーザー


    私ももうすぐ子供が1歳半ですが毎日毎日旦那にイライラです~!
    それでイライラしてると更に旦那もヒートアップするっていう悪循環!

    指示待ちじゃなくて自分で考えて気遣いして欲しいですよね!

    • 7月5日
  • かお

    かお

    そうなんです‼️
    私だって初めてのことを色んな情報収集してやってるのに、なんで自分もってならないのかなぁ😫
    それでいて指示待ちしない時は「なんでそうなるの⁉️」って事態になってめっちゃ疲れます…

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママリ見ててもですし、周りの話を聞いてるとどこでも同じような父親ばかりで母親の負担がすごいですよね💦
    しかもそういう体験談や対応方法とかって雑誌とかサイトとかで見たり育児相談も結局母親向けなんですよね~。
    共働きが当たり前になってる時代ですし世の中がもっともっと男性に向けて性教育含めてアプローチして欲しいなって思います。。

    てかそもそもが本人の責任感の無さなんですけどねー💢
    母親がやるからいいだろ的な考えやめて欲しいですよね!

    子供が可愛いだけにほんと残念な気持ちになります。。

    • 7月6日
  • かお

    かお

    まぁ自分で産んでないからなんだかんだ実感が母親とは違うんでしょうね💦

    そう、子どもはかわいいしお世話が大変なのはわかってるからそれ自体はイライラしないんですけど、それに対する夫の姿勢にイライラしっぱなしです😫
    今日も育休明けの話になって、なぜか私がパートになって(産休前は正社員)急なお迎えに対応すること前提の話に🤔
    ほんと、社会全体で考え方、制度変えてほしいですよね🙏🏻

    • 7月6日
ごっちゃんママ

ねむい…ふたごのひとりが起きすぎて眠れない…

ぽぽ

最近夜間授乳減ってたのにー
今日はまた起きた
なぜなのーねむいー

しおり

母乳が足りないのか全然寝ないからミルク足したら大量嘔吐
そしてまたおっぱい欲しいと泣く
退院してから夜寝ないのは初めて。
今日は心が折れる
明日はたくさん寝てくれますように

まよ

眠れなくて心が折れそう

deleted user

3時に起きた娘がようやく寝そう。
もうすぐ5時。。

しかも寝室じゃなくてリビングのカーペットの上でぬいぐるみを抱いてゴロンとまあるくなってる。
これ抱き上げたらまた起きちゃうのかな。。
このまま私も一緒にカーペットの上で寝ようかな。
私は確実だけど、子供も体ガチガチになるのかな。。

  • deleted user

    退会ユーザー


    結局寝返りで目が覚めたようで抱っこして寝室へ。
    ちゃんとお布団で寝かせられて良かった。
    あとはここからどれだけ寝てくれるかだな。。

    • 7月5日
ママリ

おくるみ効果抜群!!
昨日一昨日は夜間の授乳後、モロー反射やら覚醒やらで全然寝てくれなかったけど、今日から授乳後におくるみで包んでみたら2時間半はまとまって寝てくれた😭💓
この効果がいつまで続くか分からないけど、これでママも少し眠れる。。😪

exbk

朝の4時に授乳で起こされ、さて寝ようとした時ぷ〜んと臭う。うんこ‼️うんこ💩
こんな朝っぱら凄いわ〜

そんなこんなで目が覚めてしまったぁぁ

しろ

週に一度は夜中のおかしタイムしちゃう💦

授乳中だから太らないみたいなんだけど、確実に蓄積されてるよね。

どこかでやめないと