※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳を過ぎて子供がいる方で、無経験から歯科助手になった方や他県で歯科関係の仕事をしている方、お仕事の時間帯について教えてください。

お子さんがいて30歳を過ぎてから
無経験で歯科助手になった方いますか?

違う県へ行き歯科関係のお仕事を
してる方いますか?

何時から何時までお仕事してますか?

コメント

ありんこ

地元でもともと歯科助手やってました!

結婚を機に違う県に引っ越してそこでも歯科助手をやりました!

朝9時~13時くらいまでと午後も14時から19時までとやりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めたのは何歳くらいですか?最初始めた頃は何をしましたか?何が難しかったですか?DHと助手では行う範囲は
    異なりますか?質問ばかりですみません(>_<)💦30前半に違うところで働きだしたんですか?

• 6月18日
  • ありんこ

ありんこ

遅くなってすみません💦
    初めて始めたのは25歳位だったと思います!
    全くの未経験だったので1から治療の内容と流れを覚えるのと歯式や器具の名前とか大変でしたね😅
    あと私の覚えが悪いのもありますがバキュームもなかなかコツが分からず難しかったです🤣

歯科衛生士さんは患者さんの歯石を取ったり歯を触れますが助手は触れません!
    そして歯の治療は先生しか出来ません!
    助手のやる事は先生や歯科衛生士さんに器具を渡したり、バキュームしたり、印象材を練ったり(ピンクのプルプルした歯の型を取るもの)検診の歯式を記入したり…ですかね🤔
    でも本当はダメなんですが…そこの歯科ではレントゲン撮影と子供たちのフッ素塗りをしてました😅

違う県に越してきて勤めたのは30越してからですね!
    ブランクあったので最初は大変でしたがなんとか慣れました😆
    やる事は以前やった事と同じで同じで、そこではプラス受付もやらせて頂きました!
    受付は電話対応とお会計と予約取ったり、お薬を用意してお渡ししたり、歯科の材料発注したり…等そんな感じですかね🤔

長々とすみません🙇‍♀️
    ご参考になれば幸いです🙏

• 6月19日

30以降ではないですが地元でやって違う県でやり、結婚を機に地元に戻ってきてまた歯科助手してました🦷4年ほど。

30以降で10年ブランクの方とも働いてました(ほぼ初心者)

午前枠8時30分~13時00分
午後15時~19時30分まででした?