※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこせずに寝かせる方法やセルフねんねについて知りたい。主人が遅く帰宅するので、色々なことができる時間を作りたいです。

2ヶ月👶🏻です
基本、授乳のあと寝落ちorちょっと抱っこ
または、遊んでて眠くなってグズグズしたら、抱っこ
で寝るのですが、
抱っこせずに寝かせられてる方はどうやってされてるんですか?
なにかグッズ?チェアとか使われてますか?
たまにセルフねんねとか聞くので、そんなことが可能なら
参考にさせていただきたいです🥺

そして、置くと起きるので、ほぼ抱っこしていて
ワンオペで主人の帰宅が23時とかなので
少しでも色々できる時間を作りたいです🥺

コメント

naco🍒

上の子はもう抱っこ星人でした!😳
腕が逞しくなるほど抱っこしてましたね!
5ヶ月くらいから寝る練習をして、トントンで寝られるようになりました!

2人目は、、、ほぼセルフねんねです😳上の子優先で構ってあげられないので、泣かせておくことも多々あり...😭
授乳してご機嫌なうちにお布団に転がしておくと、あれ?静かになった、、、大丈夫かな?って見に行くと寝てますね...😳
上の子ではあり得なかったですよ!笑

Fy

うちも上の子は抱っこばっかり
おろすのも神経使いました💦
2人目はセルフと抱っこ半々です。
ハイローチェアで揺らすと勝手に寝てることが多いです😊

メル

うちもほぼ抱っこで寝ています😅
ほんと腕辛いですよね〜
1ヶ月頃までは背中スイッチも最強だったのでなかなかおろせなかったですが、最近は置いて起きてもそこからは目を閉じて寝ようとしてくれるようになりました(*бωб*)

マイネ

妊娠中にネントレの本を読み、泣いたりぐずった時以外は寝かしつけでなるべく抱っこしない!と決めました。
抱っこして眠そうになったら降ろす、
トントンや頭を撫ぜる、手や足を握って温めるで寝かす
泣いた時は抱っこして落ち着かせる
をやってました。
メンタルリープかな?って時は本当にダメで抱っこで寝かしたりもしましたが、
最初から布団で寝てくれるし背中スイッチ鈍いというか、逆に抱っこで寝ない時期もあったりしました。
ただ置いといたら勝手に寝るはしてくれないです。