※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

バセドウ病で抗体値が高いと目に症状がでやすいみたいですが抗体値って…

バセドウ病で抗体値が高いと目に症状がでやすい
みたいですが抗体値って薬飲んでても
下がらずにそのまま上がってしまうこともありますよね

全摘しても目の症状がよくなるとは
限らないと言われてしまい
同じ眼症の方のブログとか読んで不安が消えません😭

コメント

ママリ

TRAbのことですかね?
内服治療だとTSHが落ち着いてから最低でも2年は下がるのにかかると言われました💦
全摘すれば早期に正常化することが多いみたいですが必ず目の症状が良くなる保証はないみたいでした。
ただ、眼球突出がひどい場合にも手術を進めると行っていたので手術すれば多少は落ち着くのかなと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさーん🙌最近目の質問ばかりしてます以前もママリさんとやりとりしてました🥺💓
    TRab私30もあるんですよ😭
    メルカゾール3錠飲んでてその1ヶ月後(つい最近)そしたら数値下がり気味になっちゃって薬減ったんですけどメルカゾール飲んでてもTRab上がってっちゃうことあるのかなーって不安になっちゃって😭いろんな人のブログ見てると不安になって毎日病んでます...
    ちなみにTSabってゆう数値も目に関係してるらしいんですけどそちらも120%が正常値のものが1600ちょっとありました😵😵
    数値が下がれば目の症状はよくなるって言われてるのに手術してなんで目がよくなる保証ないんですかね🥺

• 6月18日