※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

厚生省の措置に基づき、今後は派遣以外の直接雇用のお仕事も案内するため、希望があれば返信をお願いします。更新等とは別の話です。

派遣に詳しい方お願いします
本日派遣の担当の方からこういうメールがきました
↓↓↓↓

厚生省の雇用安定措置対応に基づき
今後、派遣契約以外にも紹介予定派遣などの直接雇用を含むお仕事のご案内を希望されるかを皆様に伺っております

ご希望の場合、こちらの返信にて承りますのでご返答をお願い致します

またよくあるご質問ですが
現派遣契約の更新等とは別のお話になります
宜しくお願い致します

どういう意味か分かりません(><)
わかる方 分かりやすく教えていただきませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣契約→派遣元で雇用されてる状態

紹介予定派遣→派遣先で雇用されて直接雇用(アルバイトや社員)になることを前提に一定期間派遣として勤務する

ということです。

紹介予定派遣の案件は、「ゆくゆくはうちで直接雇用しようと思ってるから通常派遣よりさらにいい人がいいなぁ」という希望がある場合も多く、案件倍率としては高いことも多いですが、直雇用を望むなら希望を出しておくのは悪くないと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    では今の雇用先ではなく次の雇用先の話ですかね🙄?
    次の雇用先では直接雇用 前提のお仕事紹介しますよー てことですかね??

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本はそうですね。
    ただ、レアケースとして今の派遣先が紹介予定派遣を考えることもなくはないかなと思います。

希望の優先順位は人それぞれですから、担当営業に対して伝えておくのがいいかなと思います。
    希望は今のところで働き続けることなのか、違う場所でもいいから直雇用を望むのかなど、考えて整理して伝えておくといいんじゃないでしょうか。

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!考えてみます!

• 6月18日