※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

保育士のワーキングマザーです。有給休暇が残り3日で心配。子どもの熱で休んでいると有給が足りなくなり、欠勤が増えると罪悪感がつのります。

ワーママさん!有給あと何日残ってますか?😭
4月からフルタイムパート(保育士)をしています。
有給10日、子育て休暇なしです。。。
0歳児クラスと2歳児クラスに子どもを預けていて、下の子が2週間に1回熱を出します😭旦那と協力しながら順番に休んでいるのですが、それでも有給が残り3日です😱まだ6月なのに残り3日…絶対に足りません😱有給が無くなると欠勤になり、時給で働いてるので休んだ日の給料は出ないって形になるだけですが…欠勤ってだけで罪悪感というか申し訳なさが倍増です😢😢😢

コメント

はある

私は有給10日ぐらいですかね✋同僚は有給無くなって欠勤の人も多分います!
コロナの加減でちょっとでも熱出るとなかなか仕事に戻れなくて…看護師してます。

すぬわん🐾

5月から復帰して、有給12日あったのにもう5日しかありません😭😭😭
すぐなくなっちゃいますよね。
職場には迷惑掛けますが、有給なくなったら欠勤になるのは仕方がないかなーと思ってます😣💦