※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

批判はやめてください...立ち直れなくて自己嫌悪。励ましのお言葉を下さ…

批判はやめてください...
立ち直れなくて自己嫌悪。
励ましのお言葉を下さい...
自転車で子供と出かけてたんですが、走ってる途中に物を落として自転車を止めて子供を乗せたまま取りに行ったら自転車ごと転倒し顔からいったので口から血がすごくて、怪我をさせてしまいました。
止めるときにあれ?安定してない?って思いながらすぐだから大丈夫かって思って行ってしまった私が全て悪いです。
病院の待ち時間も子供は泣かずに我慢していたのに私のほうが泣いてしまって。。ほんとだめだめで最低な母親です。

コメント

ym

私もまだ腰がすわるかすわらないかくらいの頃、小児科で寄りかかるところがないスツールに息子を座らせたままお会計をして、頭から落ちてしまったことがあります。
ゴンっという鈍い音を今でも覚えています。

人は失敗から学ぶ、じゃないですが、一度経験すれば二度とやりません。
トピ主さんは今後絶対にお子さんを自転車に乗せたままにしないはずです。
それってかなり教訓です。
起きてしまったことは仕方ない、次が無いように努力すればいいんですよ👏✨

はじめてのママリ🔰

事情や状況は違えど、そういうこと誰にでもあると思いますよ!
私も自転車乗ってて物を落としたら同じことやってしまうかもしれないです。
次から気を付けましょ😌
お子さんお大事に!!

ゆずこっこ🍀

大変でしたね…😿😿😿💦

そういうことありますよ…
4歳くらいの頃母親が私に花を見せようと自転車を停めたらバランスを崩して、私自身頭を縫う怪我をしましたし、その他に記憶は無いですが指の火傷もしました😅その時は指が曲げられなくなるかもと言われて心配したそうです…←無事でしたが😅✨

また、私も子どもが1歳代のころ、指に火傷を負わせてしまいました。その後本当に気をつけてます。
やはりゼロにするには難しいですが、今後可能な限り安全管理していくしかないですよね。
あまりご自分を責めすぎないでください💦💦

みかん

私も、息子が1歳の時に、本当は家で乗る車を外で乗っていて、坂道に突入。間に合わなくて、前転して、おでこ、鼻、口と血だらけに、、、
今も傷が残ってます。
病院は行かれましたか?
私は夜中だったので行かず、保育園で、「病院は行ってないんですか?」と聞かれ、
行くものだったのか、、、と思いつつ、そのままにしてました。
もし病院に連れて行ってたら、傷も残らなかったかも、と、二重の後悔してます。

しじみ

お子さん大丈夫でしたか?大変でしたね。
行動する前に少し嫌な予感がしたことって後から予感が当たってしまうことありますよね😂💦
病院にも行って、お子さんに問題なければ結果良かったですよ☺️
うちの子も先日踏み台でふざけて唇を切ってけっこうな血が出ましたが、1週間経たず傷口が跡形もありません。子供の治癒能力すごいです、、😂
わたしも自己嫌悪すること多いのでお気持ち大変わかります。
ママにだってミスはありますし、それだけ反省されているならきっと大丈夫です!自分を責めすぎないでくださいね!

ゆか

次はおかしいなと思った時点で確認すれば大丈夫ですよ👶
ママもわざとやったわけじゃないし、大丈夫ですよ。
子供の方が風邪とかで寝込んで辛いのに自分が大泣きするとかよくあります😂

あまり責めないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません。
皆さんの優しいコメントで更に泣いてしまいました😭
次からは二度とないように気をつけます。
縫うまででもなく、意外と口の中はすぐに治るよと先生が言って下さったので安心しました😢
皆さんのおかげで気持ちも楽になりました。
ほんとにありがとうございました🙇‍♀