※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の給料からお小遣いが少ないか相談です。皆様はどれくらい渡しますか?ボーナスからも渡しますか?

夫の給料
手取り38万、ボーナス夏手取り150万、冬80万

お小遣い3万、ボーナスからは無し

お小遣い少ないですかね?
皆様でしたらいくら渡しますか?
ボーナスからも渡しますか?

コメント

よこ

手取りもお小遣いもほぼ同じです!必要なものがあるならボーナス時渡しますが、お小遣いだけで余ってるようです。

本人が何も言わなければ
3万円でいいのでは??

はじめてのママリ🔰

1割って言われてるところからすると少ないかなと思います。
でも家庭それぞれですかね!

lee

お小遣いの用途の範囲にもよると思います!
うちも3万で、ボーナスからは子ども産まれてからはなしにしました。共働きなのでお互い小遣い制です。

お小遣いの用途は、飲み会とかランチとか友だちと遊びに行くときに使うお金、あとは休日に着る服、とかです。

服はいっしょに買い物いったら同額くらいなら生活費から買ったりもします。仕事で使うもの、生活に必要なものはすべて生活費からなので、コロナになってから正直お小遣いを使うことがほとんどなくなり、コロナ収まるまで(会社の公の飲み会が再開するまで)は月2万でいっか、と今減額中ですが全然余ってます。笑

優しい麦茶

旦那さんがもう少し増やして欲しいと言っていないならそのままでいいと思います☺︎
うちは給与が少ないのでガソリン代(月5000円程度)、お酒やおつまみなど旦那しか食べないものはお小遣いから出してもらっていて、月2万です!
ボーナスが多いみたいなので私なら、ボーナスが入ったら5万くらいあげますかね☺︎

ゆん

羨ましい稼ぎです!!!
うちは月の給料もボーナスも手取りの1割り(余りは主人が自分で通帳に貯めてます)なので多いか少ないかで聞かれたら少ないねと答えると思います💦

ななみ

本人が何も言わないならそれでいいんじゃないですかね🤔

うちは月給が少ないので
ボーナスから1割渡してますが😃💦

ちなみに実家の父は手取り50万とかでもこずかい3万はずっと固定らしいです

ママ

うちと似てますね。
うちの旦那は
月手取り40万 ボーナス夏手取り150万、冬120万です😃
私の手取りは時短で15-16万です。
旦那月小遣い5万 ボーナスからのお小遣い20万
ボーナスからの家族小遣い
私 10万
娘 10万
にしましたよ。今回は旦那スーツ買いたいみたいのでその額にしたいって言ってきました🤔