※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が食事をあまり食べないので、卵黄の量や混ぜる食材に悩んでいます。1回で卵黄1/2個を食べさせるのは難しいので、2回に分けて食べさせることができるか相談しています。バナナを混ぜるのは良いでしょうか?

9ヶ月と2週間の男の子ママです👩

離乳食は1ヶ月前からやっと食べるようになり、9ヶ月ですが7倍が湯、野菜はトロトロでやっと食べてくれます。量は全然多くなく気分によっては食べないこともあります💦

9ヶ月なので1日3回食にしてはみたものの、ちょっとしか食べません。

【質問✨】
卵黄を小さじ2まで増やせました。次は卵黄1/2個に挑戦したのですが、なんせ量を食べないのでかなり残してしまいました。みなさん一回で食べさせられるのすごいです‥。1日に2回に分けてらんお1/2個を食べても良いのでしょうか??
卵黄だけだとパサパサするのでお粥を混ぜたのですがそれでまた量が増えますよね。。

バナナが比較的好きなので混ぜたらいいですかね。。

みなさんどのように卵黄完食?しましたか??

卵黄1個なんて多すぎて絶対食べきれない。だったら卵白にも行けない‥

悩んでます😲💦💦💦お力を貸してください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。

うちも離乳食食べてくれません💦
食べる量が少ないので3回食にしていますが、食べる子の2回食分も食べてないのでは?と不安になります。

卵黄は、小さじ2くらいまであげて、アレルギーなさそうと思ったとこから、ミルクと卵黄でプリン作ってあげてました!

パサパサしないからか、意外とよく食べてくれました!

ママリ

うちもパサパサを和らげるために卵黄をお粥に混ぜてましたけど、そのお粥を完食しなくて悩んでた時ありました😂で、トマトと卵黄と粉チーズごく少量を混ぜて、なんちゃってスクランブルエッグにしてました🍅(笑)

お粥ではなく
お粥の上澄みを混ぜると
とろみもつきますし
重たくなりすぎずいいと思います

三大アレルゲンの
卵・牛乳・小麦は特に注意が
必要なので

アレルギーの危険があるものは
午前中にあげるほうが
安心だと思います

たまごのアレルゲンは
卵白に多く含まれるのですが
アレルギー原因1位の食材です

無理せず
長い目でみてあげてみると
いいとおもいます

"食べたことのある"
好きなものと合わせるのは
いいと思います!

私は離乳食・幼児食
コーディネーターを取得しています

子供は個人差があるので
焦らなくて大丈夫です
朝は早く起こして運動させて
お腹を空かせるようにするといいです

頑張って下さい 🙌❤︎

ままり

毎日お疲れ様です🍀

卵黄って半分でも多いですよね😂💦
粉ミルク飲めますか?
私は粉ミルクに卵黄溶かしてパサパサ感減らしてから、じゃがいもパウダー入れてねっとりさせて食べさせたりしてました!
あとはじゃがいもじゃなくてバナナ混ぜて、バナナシェーク的な?🍌笑

• ままり

ままり

卵黄一個の時は
    卵黄ポテトサラダ、卵黄おかゆ、卵黄バナナシェークと全てに少しずつ混ぜて一食にして何とかでした😓💦
    お粥60に卵黄半分でも結構パサパサ残るので、分けるしかなかったです💦

• 6月18日