※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

2人目の子どもを考えています。旦那の手取りは17〜18万で、家ローン7万、車有り。私はアルバイトで非正規社員。育休手当なし。同じような方いますか?

そろそろ2人目をと考えてます🥺旦那手取り17〜18万。家ローン7万。車有り。非正規社員ボーナス無し。私はアルバイト。育休手当なし。今年38歳!でも子ども欲しい。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

旦那さんの手取り似てます😢生活が出来ないため旦那が副職していて22〜23万。本職が年2回ボーナス有り。
私は専業主婦です*
家は賃貸6万,車2台(うち1台はローン有で月2.2万支払い中)

2人目、本心は欲しくてたまらないですが幼稚園は無償でも幼稚園グッズがお金かかると聞くしこれから成長していく家庭でどんどんお金かかるし小学生なったら習い事とかなんやら色々考えるととてもじゃないけど無理で…
なんとか児童手当に今手を出してないですが、きっと幼稚園の時に足りなくなりそうで使いそうです😞

• ちょも

ちょも

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます😊
    ボーナスあるの羨ましいです😂
    うちの収入だと、保育園より幼稚園のほうがお金がかかるので、保育園を選んでいます!幼稚園はバスや道具や会費などとお金かかりますよね💦

なかなか2人目諦められなくて、チャンスは今年中に決めねばです😭

• 7月14日