※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
妊娠・出産

病院での検査結果不安。自宅検査で陽性反応。濃さ増すが流産か不安。

今日朝イチで病院へ行ってきました。
生理が安定してないこともあり、とりあえず陽性反応あったので、行ったのですが、赤ちゃんの袋は確認できませんでした。

まだ早いのかな?とのことでしたが、病院の検査薬で反応がほぼ出ていなく、流産かもねって言われました。


不安で帰りに薬局に寄ってドゥーテスト買って今やりました。

上が16日
下が18日です。

どんどん濃くなっていってるのに、流産なんでしょうか…涙止まらなくて…

コメント

あい

妊娠5週だと、早すぎて見えなかったです!
妊娠6週後半、7週くらいになってから再度病院に行くのをオススメします😊

病院の検査薬はちょっとよく分からないですね🤔

  • かなむぎ

    かなむぎ

    多分早すぎたのもあるとは思うんですが、、、、、

    来週もう一回行ってきます…

    • 6月18日
なーちゃん

今、妊娠何週くらいの予想ですか?
わたしは5週で胎嚢見えず、病院の検査薬も薄い反応でしたが、6週に入ってから胎嚢見えましたよ!
病院では、流産の可能性もゼロではないけど5週なら胎嚢見えるか見えないか微妙な時期だし排卵日が遅れた可能性もある、と言われてました。

  • かなむぎ

    かなむぎ

    生理から数えると4w2dです!
    断乳したばかりで生理周期が整ってなくて、なんとなくやってみたら陽性反応って感じです😭

    • 6月18日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    4w2dなら、まだ見えないかもしれないです。
    わたしは5w4dで受診して、胎嚢も何も見えなかたっし、病院の検査薬もかなり薄かったですよ!

    • 6月18日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    やっぱ早すぎたのもあるんですかね…
    不安でたまらないです…

    • 6月18日
ママリ

息子の時そうでしたよ😊
排卵日が遅れたのか市販の検査薬では陽性ですぐ病院行きましたが胎嚢すら見えなくて、病院の検査薬も薄いから流産も覚悟してねといわれ、1週間後受診したら、米粒サイズの胎嚢確認、2週間後に受診したら、赤ちゃんも心拍も確認出来ましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    わたしは早かったみたいで予定日から逆算すると、初診が4w2dでした!笑

    • 6月18日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    私も生理から計算すると4w2dです😭😭

    生理周期が整ってないので、なんとも言えませんが、とりあえずあかちゃん信じるしかないのかな?って思ってます!

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    それなら見えなくても不思議じゃないです😊
    5wになって胎嚢見えて、7w頃かな?心拍確認出来ました😊

    • 6月18日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    見えない+反応薄くて不安になりました😭

    来週行く予定なので、赤ちゃん見れたらいいなと😭

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    息子の時も検査薬は日に日に濃くなりましたよ😊
    4wくらいのときはクリアブルーだと薄かったです。
    ドゥーテストは割と濃く出ますからね😊わたしの経験上では!

    • 6月18日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    ドゥーテストは感度いいですもんね!!!
    病院の検査薬の感度が悪かったと信じたいです😭😭


    もぉ検査薬ないので買って1日おきくらいにやろうかなと思います😂検査薬見ないと不安で仕方ないです😭😭

    • 6月19日