※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにおすすめのカミカミのおもちゃと歯ブラシを教えてください。下の歯が2本生えています。

現在8ヶ月、あと2週間で、9ヶ月になります。
おすすめのカミカミのおもちゃとカミカミ歯ブラシ教えてください!現在下の歯二本生えてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

カミカミようの歯ブラシはHAMICOの歯ブラシ、仕上げ用の歯ブラシはマミー17がいいですよ。

よくシリコンの歯ブラシを使っている人もいますがシリコンだと全く磨けていませんので仕上げだけはちゃんとした毛の歯ブラシでやったほうがいいですよ。
また、仕上げは歯が生えてきたらすぐやったほうがいいです。
もう少し伸びてきてから〜と思っている方が多いですがすでに予防歯科は始まっていますので。

• 美ママ

美ママ

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    実はカミカミ歯ブラシ、シリコンのを買って一週間くらいで、熱湯消毒してて、鍋にお湯がなくなるまで忘れて溶かしてしまったので、新しいの買うのにどれがいいか悩んでたんで聞いてみたんです^_^
    聞いて良かった!

• 6月18日