※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

大府市在住です。現在6wぐらいです。名古屋市立大学病院(家から30分〜…

大府市在住です。現在6wぐらいです。
名古屋市立大学病院(家から30分〜)といしがせの森(家から10分〜)の情報が知りたいです。

無痛分娩希望で、無痛分娩をするなら名古屋市立大学病院にしたいのですが、名市大病院はハイリスクの妊婦さんとかしか受け入れないとの記事も見ました。実際のところはどうなのでしょうか?
いしがせの森は家から遠くないことと、病院の雰囲気が綺麗で、普通分娩ならこちらに行きたいなと思っています。
情報知っている方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市立大学は初診の受付に紹介状が必要です。紹介状がない場合は初診料で実費5000円が必要になるのと場合によっては受入不可になります。
大学病院なので研究や高度治療がメインのため一般的な病院とは異なります。

個人的な意見ですが無痛希望なら個人クリニックで無痛対応してもらえるところを検討したほうがいいとおもいます。

• うー

うー

コメントありがとうございます!
    初めてのことだらけでわからなかったのでとても助かりました🙏

一応名市大病院の方にも電話してみて、難しければ他でも検討してみようと思うます⭐️

• 6月18日
ままみ(36)

名市大で2年前に出産しました!
ハイリスクではなかったですよ。
その時に2人目もこちらで産みたいけど可能かどうか聞いたら、また初診料がかかるけど大丈夫って言われましたよ😊

無痛センターがちょうどできて先生に話を聞きましたが
やはり個人病院より安心できるなと思ったので、無痛するならお勧めです。

名市大もキレイでしたよ!
お部屋も分娩室も授乳室も。
いま2人目出産で違うクリニックにいますが名市大のほうが綺麗かなぁと思うくらいです。

• うー

うー

コメントありがとうございます✨
    実際に名市大病院で出産されたのですね!無痛にしたい気持ちがやや傾いてきてるので、お勧めときいてより名市大病院に行きたい気持ちが強まりました😭

電話で問い合わせしてみて、初診行ってみたいと思います!

• 6月18日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

ぜひ!
    先生も助産師さんも凄く優しかったですよ。
    設備も整っているので安心です。
    赤ちゃんいつでも預かってくれるし、ミルクも作ってくれるし笑

病院内にローソンとスタバあって、検診帰りのスタバが楽しみでした😁

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくご出産された2年前くらいに、ちょうど無痛センターが開設されたとおもうんですが、名市大病院での無痛分娩の場合は、新しくできた病棟とかになるんでしょうか??病棟自体は変わらず前からある病棟とかでしょうか??

• 9月27日

質問の病院の情報は わかりませんが、私はハイリスク妊婦では無いですが大学病院で計画無痛分娩をします。

私は無痛分娩するなら個人クリニックでするより、
ちゃんと麻酔科医も常駐していて、万が一の時に様々な対応ができる大学病院が安心だと思い、ここに決めました。

おそらくハイリスク妊婦でなくても、受け入れてくれるのではないかと思います。

私は32週まで個人クリニックで妊婦検診を受け、無痛分娩希望の旨を記載した紹介状を書いてもらい、大学病院に転院しました!

大学病院に直接電話で聞いてみるのが一番良いと思いますよ!

• うー

うー

コメントありがとうございます!
    途中から転院というパターンもあるのですね👀参考にさせていただきます!

わたしも色々調べて無痛なら麻酔科医がいるところがいいなと調べたところヒットしたのがその病院だったので、電話等で確認してみたいと思います(*´-`)

• 6月18日