※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
住まい

先月引き渡しだったのですがまぁこれでもかと言うぐらい間違いやトラブ…

先月引き渡しだったのですがまぁこれでもかと言うぐらい間違いやトラブルが起きて念願のマイホームなのに家にいるのが嫌になってきてます。

昨日に引き続きすみません。もう少しお話し聞かせてください。

クローゼットの開く向きが違った
お願いしていたデザインの蛇口じゃなく違うものがつけられていた
壁紙を間違っていた
預けていてやっと付けてもらった表札に深い傷が入っていた←これが1番ショック受けてます💧注文して日にちもかかったしどう考えても傷が入るような梱包ではなかったので…

表札以外はすぐ交換していただきました。
こんな感じなんですがみなさんどんなトラブルありましたか?

ハウスメーカーの方は毎回すごく丁寧に対応してくれるのでありがたいのですが表札についてはどこで入った傷か分からず、もともと表札が梱包されていたのがどうやっても傷が入るような梱包では無かったので私達も預ける時に傷が無いか確認してそのまま預けてしまったので今となったら写真の1枚でも撮っておけば良かったと思って反省してます。
ただ今の話の流れだとハウスメーカーか取り付け業者の方で弁償してくれる流れになってそうなんですがこれはこれで取り付け業者側に恨まれないかとすごく心配になってきました💧ハウスメーカーと業者でどういう話になってるのかはまだ分かりませんが若い方1人で取り付けてくれたのですがキズの事ですごく怒られたんじゃないかと思うともう自腹で買い直した方が良かったのかなとか…
友人数名に写真を見てもらいましたが『こんなのつける時に普通キズありますけどいいですか?て聞くレベル、こんなの弁償してもらってあたりまえ!』と言われました💧
夫もかなりショックを受けてて『さすがにこれは言う!』と電話をしてました。
ただ業者に直接言うべきだったのかなと思ってます。もしハウスメーカーに言ったことで仕事切られたりってなったら。ってまたすごく心配で…
こんな1回の失敗で切られたりはないですかね…

みなさんはどんなトラブルがありましたか?ちゃんとメーカーや業者に言いましたか?

コメント

表札は弁償でいいと思います😊
ハウスメーカーとやり取りするのが普通です☺️
うちは、引き渡し後なのですが、新築半年で豪雨で床下浸水した時に床下のクリーニングをハウスメーカーにお願いしたのですが、床下の水をポンプで抜いてる時にホースが外れて部屋が水浸しになりました😂
しかも、私が見てなかったら黙っていたような素振りで、笑いながらすいません🤣と言われたので即担当さんに電話して、汚い水なので部屋に置いてあったもので濡れたものは弁償してもらいました😂

• HP

HP

ありがとうございます😊
    そんな事があったのですね‼️😫バレなければって考えがすごく気分悪いです😵
    こういった場合はやはり担当の方で良いですよね💦

• 6月18日
パピコ

私もありました!

建売だったんですが、お風呂の浴槽に何か固いものを落として凹んだキズをパテで埋められてました😂😂

それも、住み始めてから1年間ぐらい気付かず、そのパテが取れてきて凹みに気づいてから、ハウスメーカーに怒りの電話をしました。(笑)

で、家を購入後1年半ぐらい後にお風呂の浴槽を無償で交換してもらいました。😂😂

• HP

HP

ありがとうございます😊
    パテで!?ですか!?
    あり得ないです💦
    隠そうとするのが本当に許せないです😱バカにしてるのか!?ってなりますよね🥵

• 6月18日
ほのゆりか

うちは玄関のドアを開けると人が建っていられませんでした
文句言いましたが15万の持ち出しでした

知り合いは図面にあった勝手口がありませんでした

はじめてのママリ🔰

トイレのペーパーホルダー、反対でしたが無償で交換してくれました!
カーテンレールつけて欲しくないところについていたけど無償で取り外し、壁紙も張り替えてくださった。
軒が短かったけど伸ばしてくれた。
クローゼットの向きとかも無償で変えてくれます。
もし表札に傷入ってても無償でやってくれたと思います。

atjn0606

うちは建売ですが…

引き渡しが終わったのに、買主に連絡せず業者が敷地内に入って補修工事をしていた。(←たまたま私が掃除しに行った時に鉢合わせて発覚。私が入ってなかったらおそらく分からなかった)

お風呂場の前の床とお風呂のドアに何かの糊がベットリと広範囲にこびりついていた。(床はキレイにしてくださいましたがお風呂のドアは交換予定。メーカーが取り寄せたが割れていたのでもう一度取り寄せし直し。今は入荷待ちの状態。)

細かいところは置いといて、大きいトラブルはこの2つです😞