※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

いま旦那とプチ討論になったのでみなさんの意見お聞かせ下さい!旦那はビ…

いつもお世話になっております(*^^*)
いま旦那とプチ討論になったので
みなさんの意見お聞かせ下さい!
旦那はビールが大好きです。
一昨日から滅多にない三連休になり
今日がお休み最終日です。。
休みだからとお昼からビールを飲みたいといい
お出かけの時もあたしが運転するのですが
旦那は車の中でもビールを飲みたがります。
あたしはあまりガミガミは言いたくないのですが
いくら休みの日でもお昼からビール飲むのは
とても嫌です!!
ましてや外に出かける時も
お昼だろうが飲みたがります。
お仕事休みの日は掃除や洗濯、
朝ごはんを作ってくれたりと
色々やってくれる優しい旦那なのですが
そこだけは毎回軽く言い合いになります!笑
旦那からしたらなんで休みなんだから
昼からでもビール飲んでいいでしょ?
っていう考えです!!
みなさんの旦那さんはどうですか?
またみなさんならお休みの日ぐらいはーと
お昼からでもビール飲ませますか?
できるだけ多くの先輩ママさんからの
意見を聞いて旦那にも見せたいので
よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

deleted user

集まりとかない限り昼から飲む事は
しない旦那ですけど、
3連休なら1日だけ許したりします(^ω^)

車の中は悪酔いしそうですし
うちの子も10ヵ月ですが
ビール缶やジョッキに手を伸ばしたりて
ヒヤヒヤする時もあります😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます(*^^*)
    BBQとかなにかの
    イベントとかなら
    お昼から飲むのもわかるのですが⑅◡̈*
    滅多にない三連休なら
    1日ぐらいはいいのかなーとも
    思ってきました(◦'︶'◦)

    お子さん同じ10か月なんですね((( ⍥ )))
    それはヒヤヒヤしますね(;∇;)

    • 9月12日
ゆう

うちの旦那は仕事終わったら必ずビールでしたよ。
私が臨月だろうと…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます(*^^*)
    ゆうさんの旦那さんのご職業は
    お昼には終わる職種なのでしょうか?⑅◡̈*
    臨月の時に毎日ビールは
    ちょっと、、、ですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    だんな

    • 9月12日
  • ゆう

    ゆう

    夜6時には帰宅してます。
    臨月の時は開き直って、破水したら救急車呼ぶから退院するまでは来ないでって言うていましたよ。
    義弟さんは嫁さんの出産の時にベロベロで看護師さんに怒鳴られていたらしい(;'ω'∩)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方お仕事終わるのですね⑅◡̈*
    うちの旦那と同じです(*^^*)
    やはりお酒好きな人は
    我慢出来ないんですかね(;∇;)
    義弟さんベロベロで行くって
    すごいですね!
    お嫁さん絶対恥ずかしいですよね😖

    • 9月12日
りょうまま

三日間とも昼間からビールですか?
さすがに車の中でのビールは…ないですね(;^_^A

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます(*^^*)
    三日間ともではないですよ⑅◡̈*
    2日はお出かけしているので
    夕方からしか飲んでないです♪
    たまにあたし運転してるのに
    ビール飲むなよーっては
    思いますけどね。。。
    あまりガミガミは言いたくないので
    3回に1回ぐらいは夜のお出かけなら
    車でビールはOKしています。。

    • 9月12日
deleted user

お昼に飲むビールとかみんなが働いてる平日の昼間のビールとか私はなんか得した気分というか特別な気分で嬉しいので好きです😁
毎回だったらただの呑んべえですが、たまーにならいいんじゃないですか❓
ただ車の中でまでは辞めて欲しいですけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます(*^^*)
    確かに仕事中は絶対飲めないので
    たまには自分のご褒美として
    いいかもですね♪
    たまにお家で飲んでいて
    ドライブに行く事になったら
    紙コップにお酒割ってまで
    持って行こうとしますよ、、、、笑

    • 9月12日
おはぎ

うちの旦那は休みの日は必ず昼から飲みますね~
家では缶チューハイとか飲んでて、外食の時は必ずビール頼みます!
外食の時のビールはなんだかとっても嬉しそうなので、これが楽しみなんだな~と思ってます。
最初はえ?昼から?って思うこともありましたが、今はなんとも思ってません(^^;
ま、旦那が稼いでるお金ですし、酔っぱらうほど飲むわけじゃないからそのくらいの楽しみはいいかなって(´ω`)
でも車の中では匂いとかも気になるしちょっと嫌ですね~(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます(*^^*)
    ちさきんぐ様の旦那様も
    お昼飲みたい派の方なんですね✩
    あたしも最初は絶対昼に飲むのはダメ!
    だったのですが今はたまには
    OKだしています!
    確かに旦那が稼いでくれているお金だし
    っていうのは思います(◦'︶'◦)
    小さいお子さんも連れて
    お昼外食でも旦那さんが
    ビール飲んでいたりしたら
    周りの目とか気にならないですか?

    • 9月12日
  • おはぎ

    おはぎ

    周りの目は全く気にしたことなかったですねー!
    ビール一杯じゃ全く酔わないですし、お酒飲んでても子供の面倒はしっかり見てくれる人なので、信頼してます!

    • 9月12日
m.29♡

いくらビール好きでも
昼間っから飲むのはイヤです…

イベントなどでしたら分かりますが😅

お休みの日に 家事もいろいろ
お手伝いしてくださる
良い旦那さんだと思いますが
外に出てる途中で飲んでて
判断力も鈍ってる状態に
出先で奥さんや子供さんに
何かっあったらどうするんだろう…
って 思っちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます(*^^*)
    確かに自分もイベントとかなら
    全然お昼から飲んでいいよー
    って思う方です♪
    むしろイベントとかしか
    お昼から堂々と飲めないから
    たくさん飲んでーっていう感じなのですが。
    外で飲むって言っても
    ビール1.2缶ではあるのですが
    本当子供やあたしに
    なにかあったら大変ですもんね(;∇;)

    • 9月12日
ShSn

全然OKです!
泥酔するほど飲むんじゃないなら!
妊娠前の休日は私も旦那も
昼間からビール飲んで
休みを満喫したりしてました(笑)
車で飲まれるのは嫌ですが
休みの日の昼間に飲むのは
なんとも思いません🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます(*^^*)
    おっ♪とても優しい奥様ですね♡
    妊娠前一緒に飲んでたとしたら
    自分は今飲めないのに
    余計に嫌じゃないですか?

    • 9月12日
  • ShSn

    ShSn

    煙草もお酒も妊娠前は大好きでしたが
    今は全くです🙌
    吸ってる人、飲んでる人を見ても
    なんとも思いませんよ!
    育児が終ったら
    せめて母乳が終わったら
    飲める〜❤と思って楽しみにしてます(笑)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね(*^^*)♪
    あたしも妊娠を機に
    タバコもお酒も辞めました⑅◡̈*
    自分も卒乳したら
    飲めるのも楽しみに
    頑張ってます( ˙³˙)
    お子さんも同じぐらいですね♡
    お互い頑張りましょうね(・∀・)⭐️

    • 9月12日
s

いろいろお手伝いしてくれる旦那さんなら休みの昼間から飲んでも多少は許します!うちの旦那みたいになにもしないし、休みの日は昼過ぎまで寝てるような人なら許しませんが😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます(*^^*)
    確かに仕事休みなのに
    色々としてくれるから
    たまにだったらこれぐらいも
    いいかなーとも思う時もあるのですが
    まだ子供も小さいのに
    お昼からビール⁉︎みたいに思う時も
    あるんですよね(・∀・)
    昼過ぎまで寝ていると
    せっかくのお休みお出かけも出来ないから
    嫌ですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 9月12日
ちなっきー

うちの旦那も休みの日は昼からビール飲みますよ〜
私は時間帯より量の方が気になっちゃいます
今のところ昼から飲んでたとしても多くて3,4本だし酔ってないからいいか〜って感じです( ´ ▽ ` )

でもさすがに車の中では飲んでほしくないですね(・_・;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます(*^^*)
    お昼から飲むだんな様
    結構いるんですね♡
    確かに早い時間から飲んで
    夕方べろんべろんとかになったら
    え?って感じですもんねʕ*̫͡*ʔ
    けどさすがに車の中はなしですよね(∵)

    • 9月12日
ぽん

顔を洗うよりも、カーテン開けるよりも、冷蔵庫に手を伸ばしてビールです😩
正直ため息が出ますが、臨月中でも何も変わらなかった旦那なので何の期待をしていません😅
運転は毎回私。車の中でも飲んでます😩
酔っ払う程でないからギリギリセーフとしてます😞
お休みの日に家事を手伝ってくれるなら、ただただ飲んでるだけではないのでいい旦那さんだと思いますよー😄
だけど、イラッとしますよねぇ😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早い返信ありがとうございます(*^^*)
    起きてすぐのビール飲むって
    逆にすごいです!
    車の中でビールとか飲まれたら
    降りた時とか人とすれ違う時
    お酒臭くないかなとか
    周りの目が気になりませんか?>_<

    確かにお休みなのに色々と
    やってくれるのはとても感謝しています⑅◡̈*
    やっぱお酒好きな人は
    変わらないんですかねー?(´-`)

    • 9月12日
  • ぽん

    ぽん

    私はお酒に興味がないので、ある意味尊敬です😅笑
    周りの目、気になります😫
    顔が赤くないからまだマシかなーと思いますが、ガムをかませます😂
    そして何よりお金が気になります!笑
    発泡酒を飲ませてます!

    • 9月12日
マグレブ

うちは、そこまでお酒好きじゃないので外食で旦那が運転しなくてもいい時は飲んでますが、そんなケースは滅多にないですね(笑)旦那の父は昼からでも飲みたいようで、皆が集まると飲んでますけど、不快に思ったことはないです。ただ、車でまでビール飲まれるのは想像しただけでも嫌です。そんなに我慢できないわけ?!って言いそう…。でも、友達の旦那さんとそのお父さんは朝から飲んだくれたいレベルらしくて、本当にうんざりしています。お義父さんは午前中には一升瓶の空が転がってるとか。まぁ、ゴールデンウィークとかそういう特別な休みだけみたいですけど…