※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

双子の体重が増えず悩んでいます。食事はバランスよく摂取しており、元気に過ごしています。保育園に通っており、おやつも食べています。体重増加のためのアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳2ヶ月の双子を育てています。
かなり食べるんですが、体重が増えなくて悩んでいます。😭😭
長女が10,6㎏、次女が9,6㎏で小柄なんですが二人とも病気はせず半年以上熱を出さずに元気に過ごせています!(>_<)
カルシウムを多めに取らせたり食事はバランス良く出しており毎回残すことはほぼありません。😭
ちなみに、保育園に行ってるので10時、15時におやつも食べていて、保育園お休みの日もお家でおやつをあげてます。
親としてあと何かやってあげられることはありますか?(>_<)
これやったら体重増えたよ!とかありましたら教えて下さい!(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

元気いっぱいなら、小柄な子って思うくらいで
とくに大丈夫だと思いましたが😆
息子も1歳半くらいから体重があまり変わってないのですが、0歳児のときのようにどんどんは増えずそんなに変わらない時期と聞いて、なるほどーと思いました😊

しらす

質問の答えにはなっていませんが…
我が家も双子の女の子がいて、2歳ちょうどのとき長女9.7キロ、次女10.4キロでした。同じくらいですよね!
うちもたいした病気もせず、活発で元気なのであまり体重は気にしてませんでしたよ。
ちゃんと食べているなら少しずつ増えていくと思います☺️

スポンジ

肉や魚をしっかり食べさせるとか?
同じタンパク質でも大豆とかよりも成長に直結すると聞いたことがあります🙂

deleted user

うちも双子ですけど、元々小さく産まれてますよね??
曲線がきちんとあがっていれば大丈夫だとおもいますがどうですか?

ふじこ

ただ小柄な体型なのではないでしょうか!
なにか、検診などでひっかかったんですか?🥺

うちも双子ですが、今2歳5ヶ月でやっと10キロです😂
気にしていなかったのですが、まずいんでしょうか😱

ze

うちの長男もガリガリです💦夜ご飯はお米1合食べるし、おやつもパンもまだ食べるの?食べすぎ!ってぐらい食べますがガリガリで、、、
お子さん、イビキとかかいてませんか?寝てる時に、苦しそうとか、何回も目が覚めるとか、日中グッタリしてるとか、、

長男は1歳からイビキかいてて、気になって色んな病院に連れて行って、2年後に睡眠時無呼吸症候群の診断受けて、手術しました!夜の睡眠時が上手くとれてないと、小さい子は成長が遅れるみたいです🥺

去年の10月に手術して、ちゃんと寝れるようになって、日中も元気で、身長も伸びてきて平均になりました🤗

ゆん

回答ありがとうございます!(>_<)
遅くなりすみません。😭
食べてるし元気なので、あんまり気にしないようにします!
ゆっくり成長を見守りたいと思います!(>_<)