※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
産婦人科・小児科

近くに新しい小児科クリニックができたので、かかりつけ医を変えようか迷っています。水・土休みで心配です。経験のある方、薬の効果を教えてください。

こんにちは。
宮城県仙台市の小児科についてです。
せきこどもクリニックをかかりつけ医にしていました。
最近、近くにうりぼうキッズクリニックができて変えようか迷っています。
でも、水・土休みなのでどうかなと思ったり。

受診したことある方どうですか?薬の効き目はどうですか?

コメント

まま

薬の効き目は風邪の時だけですが正直、子供の風邪は長引くので、気休め程度かなと(>_<)💦
飲んだからと言ってすぐ治るわけでもないです!

うりぼうは、一般診療や、ワクチンもネット予約出来るので便利で今は、うりぼうをかかりつけ医にしてます★
先生も、優しくて良いです!
看護師さんも、とくに嫌なとこも無く(*ᴗˬᴗ)⁾

• いー

いー

やはり、そういうものですかね...。
    そうなんですね!ネット予約は便利ですよね💡
    1ヶ月検診、小児科で受けなくちゃ行けなく、せきにするかうりぼうにするか迷っていました。

• 6月18日
りぃたろ

うりぼうキッズクリニック受診してます。
普段仕事をしているので、日曜日に予約出来て受診できるのが我が家にとっては◎です🙆🏽‍♀️
薬はお薬手帳の成分みてると、多分他の小児科と変わらないかなぁと😅
先生も優しいし、あとはカルテがiPadってところが最新だなぁと思ってます📱

• いー

いー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
アボカド

うちは、せきこどもクリニックとうりぼうの2つをかかりつけにしてます✨
日曜日に受診したいときや車がないときは近くのうりぼうに行って、他はせきこどもクリニックです。
うりぼうは最近めちゃくちゃ混む時があって、予約の意味がないので、せきこどもの方が待ち時間は少ない感じがします✨

薬は前のコメントの方と同じく気休めかなぁと。うりぼうは7日分処方してくれるのがいいです。
個人的にはせきこどもの方が受付さんや看護師さん優しい気がします😅

• いー

いー

2つをかかりつけ医にしているんですね!
    混むんですね💦
    うりぼうの方が少し近いのでどうしようかなと思っていましたが、せきのままにしようかと思います。ありがとうございます😊

• 6月18日
sk♡

うりぼう通ってます🥺
受付の方も先生も優しくて良い感じです🥰
日曜日もやってますし、
待合室が感染者と非感染者で別になってる所も良いです✨

• いー

いー

そうなんですね❗
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ママリ

今頃コメントすみません💦

ずっと宮林こどもクリニックに通っていたのですが、二人目の検診から変えたいと思い、せきとうりぼうで悩んでいます🤔

いーさんはその後うりぼうは行かれましたか??せきとどちらが良いか教えていただけないでしょうか?😭
また、せきクリニックの良いところなどあれば、教えていただきたいです😭

• いー

いー

いえいえ😊

うりぼうには行っていません💦2人目の健診からと思ったのですが、空きがなくてせきクリニックのままです。

うりぼうには行ってないので、比較は出来ませんが。
    1人目からのかかりつけ医なので、受付の方と顔見知りになっている。先生も丁寧です。子どもにも優しいです。
    久しぶりに行ったら看護師さん達が総入れ替えになっていたのはビックリしましたが、 親切だと思います。

web予約があって予約していくのですが、なぜかなかなか呼ばれない時があってアレ?って思うことがありました。病状によって前後してしまうとあったのでそれでかなと思いましたが。

あまり参考にならずすみません💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❣️
    せきクリニックに行っている方から実際に口コミ聞いてみたかったので、とても助かります✨✨

今宮林クリニックに行っているのですが、予約も取りやすいし、混んでなくて比較的時間かからないことが多いので、人気な病院に変えることで不便になるのも困るなぁ…と思ってて😕

先生も看護師さんも親切で優しいとの事で、その点は安心しました😊

待ち時間はそこまで長くはないですか??

• 8月23日
  • いー

いー

宮林クリニックも気になってましたが、少し遠いので行きませんでした。
    混んでないのは良いですよね❗

予約して行っているのですが、予約画面が順番になっても呼ばれないことがあって過ぎていて後から来た人が呼ばれたり...声かけようと思ったら呼ばれたのですが、その時は結構待ったような...。
    人によるのか定かではないですが、少し待つこともあるかもしれません。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

宮林クリニックは前は結構患者さんで混んでて、予約も思うように取れなかったりしたんですが、最近いつ行っても空いてて…(笑)予約も大体朝イチ取れるので、こんなに空いてて大丈夫⁉️と心配になってしまって😅笑

そうなんですね!!
    順番が前後するのは少々もやっとしますね…🤔💦子どもと一緒だと、少しでも待ち時間短くしたいですしね💨💨
    先生の診断は信頼できる感じですか?💦💦

何個も質問してしまってすみません💦💦💦

• 8月23日
  • いー

いー

そうなんですね💦診断がおかしいとかですか?
    周りに病院が出来て流れているんですかね?

そうなんですよね...。下の子も連れてで個室に案内してもらえるのは良いのですが、何で?と思ってしまいます。早く声かければ良かったのですが💦

先生の診断は信頼できます!

ただ、あまりにも待つとか増えるようだったら変えようかなと思っていますが、うりぼう混んでそうですよね💦

• 8月23日