※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
その他の疑問

コロナワクチンどう思いますか!?ママ友さんが旦那さんが全国に出張のあ…

コロナワクチンどう思いますか!?
ママ友さんが旦那さんが全国に出張のある仕事だから、ワクチンを会社で打つ。任意だけど、拒否したら仕事貰えない。出張無ければ仕事無いも同じ。
生活の為に打たせるか。旦那の命を守るか。打たせたくない!!
私は、打った人の話を聞いた!!テレビがウソを流してる。
と言ってるんですけど。

テレビとかでは、確かに副反応はある。死亡に至った事実もある。ただそれがワクチン接種が直接的原因かは解明されていない。
不妊になるとか発ガンリスクが高くなるとか、数年後に必ず死ぬ。とか根拠の無いウソと言っていて、ワイドショーなどでは複数の医師の見解みたいなのも出して居て、大学の教授クラスからクリニックの先生まで顔と名前出してる。
その先生達も将来があるから、適当な事は言って無いとも思う。


私は、接種券がこれば打つつもりだけど、倦怠感などが出るのは仕事もしてるし困るな。とは思っています。

皆さんどうですか!?


コメント

✩sea✩

私自身がもう2回目まで接種終わってるのと、実弟や従兄弟の奥さんも打ち終わってるし、義父も2回目まで終わっていて、身近にいる2回目まで接種終わっている人がそこそこいるので、打ちたければ打つといいよ、という感じです(*´-`)
ただ、旦那には私からは「打ちなよ!」とか「打たないで!」とは強制しないです( ᵕᴗᵕ )
こればかりは周りの意見ではなく、自分で考えて、だと思っています(*´-`)

  • 2mama

    2mama

    ✩sea✩さんと周りの方は、そこまでしんどい副作用などもなく。と言う感じですか!?

    • 6月18日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    従兄弟の奥さんは2回目の後、高熱が出てかなりしんどかったみたいです(*´-`)
    私は1回目で軽いアナフィラキシーかな?で救急に運ばれましたが、2回目は何事もなく微熱程度と倦怠感のみでした^^*
    実弟も腕の痛みくらいで、義父なんてなんともなくピンピンしていた、との話です(. . `)
    職場の方は、倦怠感のみの人だったり、高熱出た人だったり、半々でした💦
    それでもみんな数日で回復して、今はもう何ともないです( ᵕᴗᵕ )

    • 6月18日
  • 2mama

    2mama

    ありがとうございます。
    やはり、人それぞれで副反応出る人出ない人居るんですね!!
    実際に打った方の声が聞けて良かったです😊

    • 6月18日
ママり

旦那の命を守る=ワクチンを打たせない になる意味がわからないです。
打つことにも打たないことにもリスクがあります。
個人個人がどちらを選択するかです。

ワクチンに関して冷静じゃない、極端な人いますよね😂

私は順番が来たら早く打ちたいと思っています。

  • 2mama

    2mama

    たぶん、将来必ず死ぬ。とか発ガンリスクが高くなる。を信じて居て、お母さんを癌で亡くして居るのですが、癌で死んだのでは無くて、癌治療をした事によって健康な臓器をやられて死んでしまった。手術なんかしなければ。抗がん剤治療や放射線治療をしなければ。お母さんは今も元気に一緒に旅行やランチに行けたのに。と言ってたので、コロナに感染するよりもコロナワクチン接種で将来、早死する事を言ってるのだと思います😌
    お母さん生きてる時は、こうやって病人抱えて毎日毎日、ウイルスを恐れながら生活をしてる人の事を考えて居るのか💢
    自粛と言われてるのに、出歩いてる。と言ってたけど、お母さん亡くして今は、週3日くらい多いとランチ行って、旦那とデートとかでモーニング行って買い物。行ってますけどね。
    近場っちゃ近場だけど😅

    • 6月18日