※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの手づかみ食事について相談です。ハンバーグやにんじんスティックなどをあげていますが、おにぎりやロールパンはこの頃からでしょうか?同月齢の手づかみメニューを教えてください。

もーすぐ11ヶ月になります😊
歯は下2本と上2本生えかけてます!

この時期の離乳食の手づかみのレベルってどのくらいでした?!?!
すっかり忘れてしまって😷

いまはハンバーグ、食パン、にんじんスティック、おやき、バナナとか手づかみであげてます!
ごはんは5倍がゆなのですがおにぎりとか、くるくるロールパンとかってこの頃からでしたか??

同じ月齢のかた手づかみメニュー教えてください!

コメント

パピママ

うちも今日で11か月です‼︎
私も上の子と離れているので記憶が薄く…毎日いいのかな?と思ってやってます😣
とりあえず、固形のものは手掴みです。笑
でも手掴みだとなかなか口に入らないので時々フォークに刺してフォークを渡してあげます。うちの子はスプーンは嫌がって使ってくれません🥵でも、たぶんうちの子、フォークも手掴みも下手くそです。笑