※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

36週1日の検診で、赤ちゃんは順調で問題ないと言われ安心したが、張りどめをやめたことで張りが増し、苦しい状況。陣痛につながる可能性もあるため、注意が必要と言われて不安になっています。

36w1dで昨日検診でした!👶🏻

Babyは順調で2802gと言われ今産まれても
問題ないです!と言われ安心。やっとここまで
これた〜とほっとしました🥲💛

今までずっと飲んできた張りどめも昨日で卒業し
副作用の動悸、手の震えからも解放された〜😭

でも……。
張りどめやめたからなのかやっぱり張りまくり。
もう何してても張るし、苦しいです🥲

昨日の検診で30分モニター付けましたがもう
ひたすら張っていて10分間隔とかでした、、笑
赤ちゃんからは苦しいサインはでてないから
大丈夫!いーよ!張ってるね!と言われました💦

念の為正産期までは張ったら休み休み動いてね!
とは言われましたが休んでても張るしな〜と😭

子宮口と子宮頸管長はもう測られませんでした。

張りどめ辞めたから陣痛に繋がる可能性もある
から注意しててねと言われて余計ソワソワ🥲🥲

コメント

ゆう

張り止め内服の卒業おめでとうございます💓推定体重とはいえ、大きめ赤ちゃんですね😊私の場合は上の子の時に無力症で逆子のため37週に入ってすぐの平日に予定帝王切開の流れのはずが当日の朝に逆子が直り点滴抜去し一時退院しましょうか…ってなって退院準備していたら、5分間隔の本陣痛からスタートして、その2時間後に出産しました!

ママさん、元気な赤ちゃんの誕生を心待ちに、お産に繋がるよう頑張ってくださいね!😆

• jes265

jes265

回答ありがとうございます!

ありがとうございます🥺
    やっぱり張りどめ辞めると陣痛が来る可能性高いですよね😭😭
    明らか張りが増えましたが張りどめを飲んでいても張っていたのでただの張りなのか陣痛なのかわかりません💦
    陣痛は痛いからわかる!と言われましたが…😩

• 6月18日
ゆう

私は点滴の張り止めの経験しかないので内服でも張り返しが来るなら前駆なのか張り返しなのか陣痛なのかわからないですよね😊私も上の子の時に、点滴抜去から30分しないで、え?痛い?え?何?って病室で1人焦ってました💦そのまま助産師さんに言ってNSTしてもらうと陣痛のったね!今日が、どんな結果でも赤ちゃんの誕生日に間違いなしやん?って笑われました😓

上のお子さんは何週で生まれたんですか?😉

• jes265

jes265

上の子は29wから切迫で入院してました!
    35wからお産可能な病院だったので35wに退院して37w5dで産まれました!🥺✨

点滴抜いて2週間産まれませんでした!!

• 6月18日
ゆう

😊そうなんですね💗きっとママさんのお腹も居心地が良くパパさんと一緒の時間をくれ37週になるまでは…って居てくれたんですね😊✨

もう、誕生まではドキドキかもですが頑張ってくださいね💗

• jes265

jes265

この日に出ておいで〜って話しかけてたらその日に産まれてきてくれました🤣💗

ありがとうございます🥺✨

• 6月18日