※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

抱っこ紐がキツいので赤ちゃんに影響はないか心配。生地は伸びる?

コニーの抱っこ紐を購入し、昨日届きました。サマーのものです。
157センチ、現在49キロで、Sサイズを購入しました。
試着してみたところ、結構キツイなーと思いましたが、キツく感じるくらいで大丈夫なんですかね?
まだ着用にもたつくことがあるので、赤ちゃんもその時は嫌そうにしますが、着用が完了したら、不機嫌そうな感じはありません。
キツイので、赤ちゃんが苦しくないかな?とちょっと心配になってしまいます。顔がちゃんと出てるかな、息できてるかなと、ずっと赤ちゃんのことを見ていないと落ち着きません(^_^;)
生後1ヶ月半ですが、これ以上大きくなったらもっとキツくなってしまって入らなくなるのでは?と思うのですが、生地は伸びていくものなのでしょうか?

コメント

🌼

使ってたら伸びるみたいです!私も全く同じ身長体重で子供も同じ月齢の時Sサイズ使ってました!

deleted user

だんだん伸びていきます🤗
164センチ53キロでSサイズ使用ですが、現在7.5キロの息子にも使っています^_^

入れるときの位置によって圧迫感も変わるので、何度かやってみてください😄❣️

げっそー

サマーではないですがS使ってました。
166cm54kg(ペチャパイ🤣)
赤ちゃんは3018gで生まれて、3週間くらいから使ってました。
3ヶ月でキツくなりました😅💦
それからはエルゴです。
サマーだと伸びにくいとも聞きますね💦
結構キツめの方が安定するからいいのかなーとは思います(^^)

ままり

私はもっと太ってますがSで全然いけましたよ〜❤️

サマータイプではないのでサイズ感違うかもしれませんが💦

まま

練習してたら最初の違和感はなくなってきました。
子供もよく寝てくれるので、サイズは合ってそうです😊
サマータイプなのであまり伸びないかもしれませんが、長く使えると良いなと思います🍀