※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin❤️
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てています。朝2度寝してしまい、9時か10時に起床してしまいます。皆さんの生活リズムを参考にしたいです。

9ヶ月の赤ちゃんを子育て中です😊💕
ダメダメなママで、最近朝2度寝をしてしまい…
9時か10時に起床です💦眠気&体のだるさに負けてしまいます。皆さんの生活リズムを参考にお聞かせいただけたらと思います。

コメント

しおちゃん

全然ダメじゃないですよー!
私、上の子が幼稚園入るまで予定のない日は10時起床だったり、下手すると11時で子供のほうがそろそろ起きてーと声かけてきましたよ😅
いちおう、朝早く主人が仕事に行くので6時には起きて、おにぎり作って見送りますが、そこから寝始めます💦
生活のリズムとして良くないことはわかってますがなかなか直らなくて幼稚園通いだして少しマシになったかなと言うぐらいです😅
それでも8時起きなんですけどね。

• Rin❤️

Rin❤️

コメントありがとうございます😊

同じ方がいて安心しました☆最近、眠気がすごいとのと、体がだるいのとで…ダラダラし過ぎちゃってます。私は6:30に起床して、旦那の弁当作って、お見送りで8:00くらいに二度寝しちゃってます。babyが寝てるのもあって、一緒に寝てます(^^;;

そうなんです。赤ちゃんには良くないのは分かってるのですが…体がついていかなくて😭夜中授乳してるせいもあるのか、最近無性に眠たいです。離乳食が3回になると、ちゃんと早起きできれば良いですが…😅

• 9月12日
ゆず

今は夫のお弁当もあるので、6時に起きて、夜は子どもの添い寝でそのまま寝てしまうこともあり10時くらいに就寝です。子どもも6時くらいには起きます。

でも、つわりの時は9時とか10時過ぎくらいまで子どもと寝てました!だから身体がしんどいときはしょうがないと思います。
うちの子は夜中に起きることはないのでいいですが、夜中に子どもが起きると朝の目覚めはきっとつらいでしょうね

こんにちは❗
朝涼しくて、二度寝しちゃいますよね~😆

私は5時に起床して洗濯、朝ごはん、夜ご飯の支度
6時から私の朝ごはん
6時~6時半に息子が起きてくるので、朝の散歩。帰ってから息子の離乳食+授乳
11時半くらいにミルク
15時前に離乳食+ミルク
18時過ぎに軽く授乳
19半~お風呂
そのまま授乳して就寝という流れです😄
合間合間に支援センターに行ったりしてます(^_^)

MAXとき

まだ3回食にはしてないということですか?
それとも朝食べさせてからすぐに寝る感じですかね?
うちは息子が6時起床なので一緒に起きて遊びながら朝ごはん、夫のお弁当作ります
7時にみんなで朝ごはんです
送り出したあとまだ朝寝をするので、やること無かったら、その時に一緒に横になってます󾌰

ゆうちゃんまま

妊娠中は、遅くても7時には起きてました。
今は、5時〜5時半に起きて、洗濯やお風呂掃除、部屋の掃除ご飯の準備と旦那さんのお弁当作りをしています☆
早く起きている分、子ども達と一緒にお昼寝しています😊

*あんな*

同じ感じですー!笑
朝5時過ぎに起きて、ミルク&遊んで8時前には朝寝タイムに入るので…起きとかないと、と思いながら寝てしまって息子と一緒に10時起きとか(^^;

でも今日は頑張って朝から起きてます!笑 おかげで晩ご飯も家事ももう終わりました♫

なぁ〜お

5時に起きてお弁当と朝ごはんを作るからか、息子も6時前に起きてるとこが多いです。家事も一通り終えてから、8時頃から9時頃まで朝寝をするので、私もよく一緒に寝てます。たまに5時前に起きることもあるので、そんな時は子どもも私も2時間程朝寝してます(笑)