※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦が生命保険について考えています。旦那に勧められたが、窓口で「いらない」と言われた。考え直し中。他の専業主婦の考えを知りたい。

専業主婦です。
保険の話なのですが、今私自身掛け捨ての医療保険しか入ってなくて、生命保険は入っていません。
専業主婦だしいらないかな?と思っていたのですが、旦那に最低限の安いやつでも入っとく?って言われて、そのつもりで(他の見直しも含めて)ほけんの窓口へ行きました。
窓口で私の死亡保険はどうしよっか?って聞いたら、「いらんいらんいらん」と言われました😅
え?かけるって言ってなかった?と思いつつ、、💦

私は旦那の収入今は十分あるし、いらないかな?って思っていたタイプなのですが、そのあといろいろ考えて、もし私に何かあったらどんとまとめてお金入ってきた方がいいんじゃないかな?とも考え出して、、🤔🤔
専業主婦のみなさん、どう考えてますか??

コメント

掛け捨ての生命保険なら入ってます!
まぁでも正直いらないかなとも思います。笑
まぁ葬式代や色々整理したり処分したりにかかるお金分だけあればいいかなと。

• ママリ

ママリ

月々いくらぐらいのやつで、どのくらいお金がおりるやつとか聞いてもいいですか?☺️🙏💦
    そうなんですよね、今のうちに別で私の口座にある程度貯めておこうかな?とか考えたりです💦笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

医療保険のみで死亡時に
70万入る特約にしています🙏
貯金もちゃんと出来ているし
簡易の葬式代になればいいなってレベルです😂

• ママリ

ママリ

特約でつけれるものがあるんですね!
    確認したら私のやつは最低限の保険みたいでついてなかったです🤔💦
    私の口座にちょこちょこ貯めておこうかなって考えたりしてます💦

• 6月18日

専業主婦で夫の収入は多い方だと思います。

私は生命保険もかけています。うちは夫が毎日0時まで仕事なので、
子供が高校卒業までアルバイトせず、夫の残業代が減り、
家事育児の外注が増えることを想定し備えています。
ご主人の働き方や頼れる人がいるかなどにもよるかもですね!

べべ

専業主婦です。
学資保険の代わりにドル建ての終身保険に入っています。あくまでも将来の教育費でいずれ解約する予定です。
主人の給料だけで生活はできますがウチは貯蓄があまり多くはないし、子どももまだ小さいので別に掛け捨ての定期保険に入ろうと思っています😅

数社しらべてSBI生命、メディケア生命のどちらかにしようかと。500万、20年間の保障で1035円(SBI生命)です。
40歳での保険料です。
月々の支払いが1000円ちょっとでも20年間払うと25万円くらいになります。安い買い物ではないので貯蓄が十分にあれば必要ないと思います!