※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

新生児がミルクを2時間ごとに欲しがる状況で、授乳回数を増やしたい。間隔を広げる方法について相談です。

生後22日の新生児を育ててます
完ミで、100ml飲めるようになったんですが
間隔が3時間毎回空かず2時間、2時間半位で限界が来てミルクを与えてしまいます
おしゃぶりや立ってゆらゆら、縦抱き、温度調節やオムツ等確認はしますがどれも不発😢
吐き戻しはさほど多くなく、飲んだ後苦しそうとかもありませんしおしっこ、うんちも沢山出ています。
ミルク缶の授乳回数は7回と書いてますが、9回は与えているのでどうにか間隔を広げたいのですがどうすれば良いでしょうか

コメント

哺乳瓶の乳首の出具合はどうですか⁉️🤔💭
例えば吸う力が強くて飲み終わりが早いと満足感がないみたいです😂
ウチの息子がそうでミルクが出にくいものに変えていました👍
Pigeonの母乳相談室というのがミルクが少しづつしか出ないものになります‼︎
良かったら参考になさってください🤗🍼

• ちひろ

ちひろ

上の子の時に産院から貰った母乳実感の直付タイプ新生児用の物を使っています
    10分前後で飲み干しますが上の子も使っていたので使いすぎて出やすくなっている可能性があるかもです
    満足感が無いとかあるんですね、お腹いっぱいなだけじゃダメなのかぁ💦母乳相談室、試してみます😳!!

• 6月18日
M&N&T

毎日お疲れ様です!
吐き戻しが多くなくて飲んだ後苦しそうでもないなら、1回の量を120に増やしてみるのはどうでしょうか?

• ちひろ

ちひろ

お疲れ様です☺️✨
    100を飲みきり20~40足す時もあり、その時は3時間空いていたので増やしてみようと思います!
    新生児だし100以上は飲ませすぎかな、と飲ませてなかったですがしっかり飲んで間隔あけた方が赤ちゃんも負担少ないですもんね
    ありがとうございます

• 6月18日
  • M&N&T

M&N&T

上の子がいるし少しでも多く寝て体力回復させたいですよね😭
    もうすぐ1ヶ月になるし120くらいなら飲ませても大丈夫だと思います!

• 6月18日
BOYママ

2週間検診の時に100飲んでるんですが大丈夫ですか?
普通これぐらいの時の子は
どれぐらいミルク飲みますか?って聞いた時

その子その子によって違うけど100で間隔あかないなら
全然ミルク増やしていいよ。
と言われました。
それで3時間4時間空いた方が
おかあさんも楽でしょと
言われて今は多いと140飲みます。
それで4時間あけるようにしてます。

• ちひろ

ちひろ

なるほど!!
    120や140としっかり飲ませたいですが、後半はもう眠くて仕方がないのか殆ど吸わなくなるので何度も起こして30分ほど掛けて100を飲みきってる感じです
    まずは120に増やしてみて飲める分だけという事で試してみようと思います!
    ありがとうございます

• 6月18日
ze

自分の子供たちが通ってる小児科の先生は、飲みたいだけ飲ましてあげてって言われてました!
双子の新生児の頃は、3時間あかなかった事が多かったです💦 30とかしか飲まなくすぐ寝たからですけど😂 上の子は1時間以上飲むのに時間かかり、毎回吐いてたので、ほんと子供によって違うので、ミルク缶の回数も量も当てにならないと思います😅

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診までに100〜120飲ませて良いと言われました😊
新生児の時は、間隔もちひろさんと同じで2時間、2時間半で泣いて何してもダメだったので、今は1ヶ月半で140mlの4時間間隔にしてます✨何度も起きますが、ミルクが欲しい!と泣くことなく、4時間前くらいまで間隔あくようになってきました😊