※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

8ヶ月の娘がいます。先日義母が急に美味しいクッキーをもらったから娘ち…

8ヶ月の娘がいます。

先日義母が急に美味しいクッキーをもらったから娘ちゃんにも食べさせたいと持ってきました。

寝かしつけ中のアポなしピンポンで旦那が対応してくれたのですが、今寝てるし小麦アレルギーがあるからあげられないと断ったらじゃあ2人で食べてと言って置いていったそうです。

動物の形をした小さなクッキーで側面に砂糖付き。
優しい甘さで市販のクッキーよりは体に良い自然派クッキーて印象です。
賞味期限や原材料記載もなく、ザ•手作りな感じの物で
小麦アレルギーは知らなかったからいいものの
何か入っていたらどうするつもりなのか(蜂蜜とか)と
普通に0歳の赤ちゃんにクッキーって早すぎないかと思い
不信感でいっぱいになってしまいました。

夜に義母からLINEで
クッキーはグルテンフリーでした。
娘ちゃんも食べられるねえ♪
お店知ってるから今度買っていくね!とメッセージがきました。

クッキー早いですよね?
原材料も分からないのに美味しかったからあげるって怖くないですか⁈
(LINE見るとお店で売られているみたいですが、サービス品とかおまけだったから記載なかったのかな?)

ちなみに初孫ではありません。

そして今日またLINEで
今度みんなでお好み焼屋行こう!サービス券あるの!
ときました。
赤ちゃん連れて鉄板焼きのお店って危ないし
小麦アレルギーなのに粉もん屋行くの⁈と
不信感超えて嫌いになりそうです。。

考えすぎでしょうか。。
会いたくないけど、私なしで義母に娘を会わせるのが
不安でしょうがありません。

コメント

まい

義母さんのお子さんや周りの中にアレルギーのお子さんはいるのでしょうか?

義母さんが子育てしてた時代はアレルギーも今ほど多くなかったので、ピンと来てないのかな?と思います。

実体験がなく、アレルギーだから触れるだけで命に関わるとか、そういうのを大袈裟だなと思っちゃう義母さんは多いと思います。

きちんと説明していくだけでちゃんとした義母さんなら理解してくれると思いますよ。

なーちゃん

義母さん自体があまり娘さんのアレルギーに対して理解できていないんじゃないかなと思います💦
小麦アレルギーだからグルテンフリーなら大丈夫、くらいにしか思ってないんじゃないですかね😅
もっとしっかり義母さんに娘さんのアレルギーに関して説明されるのがいいかと思いますよ!
わたしも長男がアレルギー持ちで、初めは義母もよくわかってなかったですが、きちんと説明したら気をつけてくれるようになりましたよ(^^)