※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家事・料理

子供が昨日寝てる時に吐いてしまったんですが、その夜に食べたサバの煮…

子供が昨日寝てる時に吐いてしまったんですが、その夜に食べたサバの煮付けがそのまま出てきて、枕本体は天日干し&ファブリーズ、シーツは天日干し、パジャマは汚れたところを水洗いした後洗濯機回して乾燥機に入れたんですが、全部まだ魚臭い😱

パジャマと一緒に洗ったタオルとかにも臭いがついてしまって、煮れるものは煮て、漂白剤につけたんですが、これ臭い残りますかね💧

枕が洗えないんでもう臭くて…
処分するほかないんでしょうか😥

コメント

mayu

上の子が長座布団に吐いてしまったときはダメかなと思いつつ洗濯機で洗いました😀

結果は臭いもとれてその後も使えてます!

枕はダメになるかもしれませんが、石鹸つけて手洗いで洗うのはどうですか?

• はっち

はっち

以前吐いてしまったときは洗ったらなんともなかったんですが、今回夜中に吐かれて、私も気づかず、朝起きたら、あれ?吐いてる…!って感じで時間たっちゃってたんで更に臭いがしみついたようで💧

一応枕は柿渋石鹸で洗って、ファブリーズして、天日干しもしたんですがダメでした…
    やっぱり買い換えようと思います😓

• 6月18日