※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
子育て・グッズ

離乳食で卵を始めるタイミングについて心配です。風邪を引いている状態で卵チャレンジしても大丈夫でしょうか?

離乳食の卵についてアドバイスお願いします。
生後9ヶ月になりますが、まだ離乳食で卵チャレンジできておりません😭
4月から保育園に通いだして、がっつりと保育園の洗礼を受けており体調悪かったりしてなかなか卵あげるタイミングを逃し続けています、、早くからあげた方がアレルギー出にくいみたいですし、正直ものすごく焦っています😨
そろそろ始めたいと思っていますが、この前また風邪を引いてしまい、今少し咳が残っています。こんな状態ですが、卵チャレンジさせても大丈夫でしょうか😭?

コメント

コマさん

卵はアレルギーが出やすいので体調万全の時が安心だと思います😌

• ayaka

ayaka

そうですよね😣保育園で子どもたち同士風邪の移し合いしてるので、万全の時があんまりなく、、🥲もう少し様子みてもいいかもしれませんね!

• 6月18日
  • コマさん

コマさん

保育園だとそうですよね😣
    長女も0歳から保育園だったので、3歳になるまではいつも風邪を引いていて、最低でも月1回は熱を出して休んでいました😅

• 6月18日
  • ayaka

ayaka

そんなもんなんですね😭
    もう何回病院行けばいいのかとか、仕事してるのでいつ熱出すかとヒヤヒヤしてます💧
    抗体ができてくるまでは仕方ないですね😭😭

• 6月18日
  • コマさん

コマさん

本当ですよね😣
    私の職場はみんな先輩ママだったので、3歳になれば強くなるからって言われていて、本当にその通りでした💡
    先輩ママの言うことはすごいなぁと思いましたね😌
    その時は急な休みばっかで本当に申し訳なかったですが😭

• 6月18日