※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
子育て・グッズ

11月20日に出産予定で、軽自動車(LIFE)を使っている方がいます。軽4でチャイルドシートとベビーカーを積む方法を知りたいです。コンビのメチャカルハンディのベビーカーを積めるか教えてください。

11月20日に出産予定の者です。ベビーカーについて質問ですが、我が家は今現在軽自動車(LIFE)を使ってます。
後部座席にチャイルドシート、ベビーカーを積む予定なのですが、どなたか軽4でチャイルドシート、ベビーカー積まれてる方いますか?もし良ければ、ベビーカーのメーカーと車種を教えて頂きたいです。車を買い換える予定は今のところありません。本命のベビーカーはコンビのメチャカルハンディなんですが、無理そうなら車に積めるベビーカーにしたいと思います( ´・ω・`)

コメント

軽自動車です(^^)
マツダのキャロルなのでLIFEより少し小さいイメージですが、チャイルドシートもベビーカーも積んでますよ💡
ベビーカーはグレコのシティライトRアップです!
後部座席にチャイルドシート設置して、助手席にベビーカー積むこともできます。
小さく見えて案外積めますよ🙋

maisy

タントにメチャカルハンディ普通に積めますよ。
チャイルドシートが助手席の後ろで、ベビーカーは運転席の後ろか助手席に乗せています。

☆DRRS☆

スズキのスペーシアなのでLIFEより大きめだと思いますが、どちらも乗せています(^^)/
私はベビーカー買うときに旦那と「これなら乗せられるかなぁ」と話していたら、店員さんが「その車でお越しでしたら、積めるか試してみますか?」って試させてくれましたよー(*^▽^*)

do_ubt

ベビーカーはメチャカルで、車はNboxです。NboxはLIFEより大きいので余り参考にははらないかもしれませんが、後部座席に余裕で両方積めます(^-^;)
私も主人も170後半の身長なので、背が高い車にどちらの車も買い換えました。