※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゆん
妊活

子宮後屈での妊娠経験や感覚について教えてください。妊娠しにくいときの対策も知りたいです。

初めて質問させていただきます。

以前行った婦人科で子宮後屈と言われました。
そこでふと思ったのですが、よく着床の辺りで子宮がちくちくするというのを聞くですが子宮後屈の場合はやはり下腹部より腰のほうにそういった感覚がくるのでしょうか?
子宮後屈と言われて妊娠、出産を経験された方がいましたらお話を聞かせていただけると嬉しいです(*^^*)
子宮後屈だと妊娠しにくいと聞いたことがあるので他にも妊娠するためにやったこと等がありましたら参考にしたいので教えてください!
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

子宮後屈ですが、着床の時のチクチク?はわかりませんでした!
私も妊娠しにくいと聞いて心配してましたが、すぐ妊娠しましたよ😊
先生も関係ないと言っていました!

• あちゆん

あちゆん

お返事ありがとうございます!
    関係ないんですね✨
    安心しました😌
    子宮後屈の不安が解消されたので前向きに妊活に励めそうです😆

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

子宮後屈自体はそんなに気にすることないと言われましたが、私は原因不明の不妊で体外受精での妊娠出産をしています。
1つ言われたのは、子宮後屈の場合は、仲良し後にうつ伏せになると良いとのことでした。
その方が精子が子宮内に入って行きやすいそうです。

着床の時のチクチクは下腹部で感じましたが、腰のあたりだとは感じませんでした。
重度でない限り気にする事はないそうなので、特に何か言われていないのであれば、気にしすぎない方がいいと思います☺️

• あちゆん

あちゆん

婦人科で言われるまで聞いたことがなかったので不安になってしまってましたが特に手術がいるとか言われなかったので大丈夫そうですかね💦
    次からうつ伏せ挑戦してみます😄

• 6月18日
ベル

私も昔レディースクリニックで子宮後屈と診断されました。上の方同様、タイミング後いつも30分程うつ伏せになってます。あとバックで挿入してもらってます。
一人目はそれで授かりました。

• あちゆん

あちゆん

やはりうつ伏せになるの大切なんですね!
    30分って長いですね💦
    でも授かるためなら…すぐ起き上がらずに気を付けてみます😌

• 6月18日