※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

コロナのせいで保育園でプールがない分泥遊びばっかやって帰ってくるか…

コロナのせいで保育園でプールがない分
泥遊びばっかやって帰ってくるから
洗濯しんどい😭

ってかみんなどーやって洗ってんだろ??

ウチはいつもとてつもなく汚いので
庭で水洗いしてから洗濯機なんですが

マンション等で庭がない人たちどこで洗ってんだろ?🤔
今日夕方から雨降ってたから
洗面所で洗っちゃったけどやばい🤣

お風呂のが湯船の水抜いた時の勢いとかもあってゴミ詰まりにくそうだし
洗面所よりは
風呂場で洗う方がいいのかな?🤔

コメント

deleted user

乾かしてから泥を取るのがいいみたいですよ✨

  • ななみ

    ななみ

    乾かしてから叩いた方が土取れますもんね😅
    けど梅雨の時期はたまるのわかってるんであえて洗っちゃってます😭
    叩いても完璧に撮れるわけじゃないし脱水必要なレベルでぐちゃぐちゃなの持ち帰るので😱

    • 6月17日
5人の母

娘が行ってる保育所も泥遊びすごいです💦笑笑
数日前は水溜りで遊んだらしくドロドロになってました(先生が撮影した写真みました)

ですが、先生が手洗いしてくれているので、帰ってから洗面所で軽くジャブジャブして洗濯機に入れちゃってます^ - ^

  • ななみ

    ななみ

    園で予洗いしてくれるのありがたいですね😭
    うちの子たちが通う園は脱いだまま入ってます😭

    • 6月18日
  • 5人の母

    5人の母

    軽くで良いから洗ってほしいですね💦
    時間経つと汚れ落ちないし。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月18日
  • ななみ

    ななみ

    せめて袋から開けたら大量の砂が…ってのやめて欲しいです🤣
    それなら最後に服着たままの子供を軽くシャワーしてくれたらありがたいのに…笑

    • 6月18日
  • 5人の母

    5人の母

    砂のお持ち帰りは全然嬉しくないですね💦
    はたいてから袋入れて欲しいですね💦

    • 6月18日
  • ななみ

    ななみ

    帽子だけは洗って乾かしてくれるんですけどね😅💦最低限の泥は落として欲しいです😂

    • 6月18日