※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

小さい子供2人で公園に一人で行く方法について相談です。下の子が動くようになったら不安。

小さいお子さんが2人以上いて、ワンオペで公園とか連れていっている方はどのようにしているのでしょうか?

うちはまだ下の子が4ヶ月なので、抱っこして上の子を見ているのですが、今後大きくなって下の子も動くようになったらどうしようかと、今から不安です🥺
別々に違う方に走り出したら…と考えると恐怖です😂笑

コメント

ままん

2歳差の男の子ですが、赤ちゃんの時は抱っこ紐で寝かしうえの子をあそばせ、今は5歳3歳で一緒にかけっこしたりしてますよ☺️

ママリ

あまり広すぎず、目の届く範囲で遊べる公園を選んでいます💡

もちろん下の子中心に見ていて、上の子には勝手に遠くに行かないでね‼️とは声かけています!

jyp

一歳8ヶ月の時に下の子が生まれました👶
2人とも今動きますが、女の子なのもあり、そんなに心配するほど困ったことはないですかね?
ずっと2人が見える位置に座って遊んでますが、声をかけると止めるし、上が動き出したら下も連れて行くって感じですかね?座れるようになってからは一緒に砂場に座らせて砂とか食べないようにだけして遊ばせてました😊
質問者さんのお子さんがそんなに歳離れてなくて同性とかなら遊び方がまだ似ているので大丈夫なのかな〜と!

®️

子ども3人で、そのうち未就園児が2人います!
うちの場合公園は決まった公園しか行きません😵
交通公園や広い公園は可哀想ですが連れて行けません、2人ともかなりわんぱくなので絶対に目の届く小さめの公園や、広くても車通りがほとんどないような公園などです!
性別も違うので遊びも違って毎回別々の方向に走り回っています😵
まずはお散歩がてら色んな公園を下見して確かめてみるといいですよ😊