※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
サプリ・健康

尾てい骨が痛いです💦特に寝起き、横になっている時に痛みがあります。な…

尾てい骨が痛いです💦
特に寝起き、横になっている時に痛みがあります。
なんか臨月あたりあったような痛みです。

怪我をした覚えはなく、ピルを飲んでいるので生理前などではありません。
何か心当たりある方、教えてください😭

コメント

ママリ

我慢できないような感じであれば婦人科で相談されてみてはどうですか?私今まさに生理10日前ですが、尾てい骨痛いです💦

• momo

momo

やっぱりそっち系ですかね?
    毎月ピルで行っているので面倒になってしまって😂

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

生理前、排卵前後はお尻を突き上げるような痛みがあって…まさか痔!?と悩んだことありましたが、婦人科に行って相談すると、排卵するときに卵胞が破れて腹膜を刺激したりするから、そう言う痛みが出たりもすると言われて、ちょうど排卵直後だったみたいなので、なーんだ!と思って帰ってきました。

痛かったら痛み止め飲んで。とロキソニンだけ渡されましたが、何が原因で痛いかわかって安心したので、続くようであれば受診してもいいかもしれないですね👍

• 6月17日
はじめてのママリ

坐骨神経痛ではないでしょうか?