※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘の歯科検診で「固いものを食べさせて」と指摘されました。同年代のお子さんに与えている硬めの食材やオヤツについて教えてください。

3歳娘。固い食べ物について🦷

現在3歳の娘がおります。
先日幼稚園の歯科検診の結果で「固いものを食べさせてください」という結果が返ってきました。

娘は割と偏食気味でこちらが挑戦しても少し固めのものだとペッと吐き出したりしていたので、久しくあげていませんでした。
歯科検診の結果に出てて驚きと反省です😓

同じくらいの年代のお子さんお持ちのママさん、硬めのものであげてるものってどんな食材やオヤツありますか??
いろいろ教えてください!🙏✨

コメント

普段どんな物を食べてるのでしょうか??大人と同じ硬さのものを普段から食べてるんですよね??🤔
硬めというかうちの子は唐揚げとか切らずに食べてますが🤣

退会ユーザー

硬いお菓子で思い出すのは、長崎の蘇州林ってとこのマファールって言う硬いお菓子があるんですが、うちの子達大好きでボリボリ食べてますね😀
    ネットで買えると思います😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ硬さのもの…と言いますか
    偏食気味なので同じ食材を食べてくれなかったりして。。
    例えばお肉とかも全体的にあまり好きではないので、お魚率が高かったりとか、比較的食べてくれる挽肉が多くなっちゃったりとか😂

キンピラとかでも、ニンジンとかゴボウとかに歯応えが残る硬さだと今度は青臭さとかにおいが出てきちゃうのでどうしても長めに火を通さなくてはならず…って感じで中々日々の食事苦戦してました。

自分が気づいてないだけで、歯応えのある食材で食べさせられそうなやつ何かなかったかな〜と思い質問させてもらいました!

早速「長崎 マファール」で検索してみました。なんかパスタ揚げたみたいな見た目のお菓子ですね。美味しそうです!😃✨ 気になります。

• 6月17日

退会ユーザー

めっちゃ優しいですね🥺
    うちは出されたものは黙って食べろって感じなので🤣
    毎日文句言われながら、喧嘩しながら食べさせてます🤣

素朴な味のお菓子で美味しいですよ〜😍

• 6月17日
ママリさん

息子も偏食です❕
スルメイカ等の珍味系は意外と好きみたいで、私が食べてると、欲しがって食べてます😋あとはお煎餅とかですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくお子さん偏食ですか😭 中々日々の食事大変ですよね💦 因みに食事ってお子さんに合わせますか?
    絶対に食べるものしか出さないor食べないであろうものも挑戦して日々出してみる 私は勿体なかったり後でお腹すいても…と思ってしまって中々挑戦せず、食べるものしか出せてません😓 
    スルメイカって大人のツマミとかで売ってるやつですよね? あれってどのくらいの大きさで渡してあげるんでしょうか? 挑戦してみようかな…🦑

• 6月17日
  • ママリさん

ママリさん

絶対に食べるものは子供のお皿に載せて、他は大皿です😭💦食べてみようかな〜って時もあります❕
    そのうち食べるかなとは思ってます😵‍💫

そうです!1口サイズであげてずっとアムアムしてます😊🎶

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう出し方もありますね。本人が今日のこの料理(大皿)食べたいと思えた時に目の前にあるし、食べようと思わなかった時はそのまま大人が食べれば良いしって感じで😊 スルメ、偏食だし気にいるかわからないんですが、Amazonで塩分控えめの注文してみました🦑✨ 届き次第おやつで出してみます☺️

• 6月18日
  • ママリさん

ママリさん

本当気分によって食べる食べないあるから、ない時に限って食べたいとか言います🤣

ぜひ試してみてください🥺🤍
    これは食べないだろうなってものを、親が美味しそうに食べてると食べたくなるみたいです😎

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!隣で食べてみます😃✌️🦑

• 6月19日
いくみ

うちの長男が好きだった固いものは、芋けんぴと、スルメイカと、割れ煎餅ですかね🤔あとは、飴の代わりに氷砂糖をあげてたこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芋けんぴ!なるほど その手がありますね🍠 娘、芋類好きなので食べるかもしれません😃 スルメイカって、どのくらいの大きさであげてましたか??

• 6月17日
  • いくみ

いくみ

大きさ……🤔どのくらいだったかな🤔

手に持てるくらいかもしれません😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🦑✨

• 6月17日