※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

まだ息子は5か月で私も探り探りの育児の中入りすぎる義母…保育園はいつ…

まだ息子は5か月で私も探り探りの育児の中
入りすぎる義母…

保育園はいつから?
学資保険は?

ちゃんと考えるけど、なんで話さないといけないのー??こちらの家庭のことはほっといて欲しいです…

2週間会わせてないだけで、じじが今日も動画見てる。とメールしてきます。いや、じじよりあなたが会いたいんでしょ。近場に住むといいことないですね…
これから助かるのかな、、

コメント

高速込1時間半の距離です。私4ヶ月会ってないですよ🤣写真催促されても撮る暇ないくらい忙しいので、休みの日に旦那くんに言ってくださいってはっきり言いました!
それまで写真アピールがうざくて💔

ママリ

そこまで入り込まれるの嫌ですね🙉🙉私だったら旦那に相談してそれとなく言ってもらうか、メール来てもこまめには返さないなどして少し距離とるようにしますかね💦ストレスになってただでさえ疲れてるのに余計ストレス溜まりますよね😭

Kママ

すっごく分かります。
話す必要ありますか?って感じですよね。
うちの義母は写メの催促ありましたよ。旦那に言ってくれよ…、って感じです。
ちなみに旦那の実家のグループラインは通知しない設定にしてます(笑)

旦那の実家のが近いのに何かあれば自分の実家にお願いしてます。旦那の実家に頼んで、して欲しくないことされると言い難いので…