※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
子育て・グッズ

男の子は10ヶ月でハイハイができず、変わった進み方をしています。成長が遅いか不安です。

生後10ヶ月、もうすぐ11ヶ月の男の子です。つかまり立ちや伝い歩き、ひとりでお座りができますが、ハイハイをまだしません。ズリバイも、かえるのように両手ですすむ変わった進み方を1ヶ月以上しています。自分でお座りができるものの、不安定で後ろによく倒れ、背中も丸まって座っています。やはり成長が遅いでしょうか?不安です…

コメント

ママリ

うちの子もズリバイは両手で進んでました!(笑)てっきり当たり前のように、手足を交互に動かすものだと思っていたら両手を同時に前に出して進むパターンでした🤣ズリバイは2ヶ月くらいしてましたよ💓姪っ子がおすわり安定したのは10ヶ月頃って言ってました◎

• clover

clover

コメントありがとうございます♪
    うちの子だけ?と思って不安でしたが、お仲間がいて少し安心しました😭コロナが怖くて児童館にも行けてないので、家で上の子と一緒にハイハイをして見せていますが本人やる気なく…💦
    姪っ子ちゃんは10ヶ月頃だったんですね!うちも早く安定するといいです😭

• 6月17日