※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の幼児食に関して、無添加を意識しているママさんがアドバイスを求めています。おやつに驚きを感じている状況で、甘いものを食べさせることへの心配や偏食についての不安があります。給食や手作りおやつを取り入れる保育園の取り組みに後悔を感じている様子です。性格や環境によるアドバイスを希望しています。

ゆるーくでも、なるべく無添加
を意識しているママさんに
アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

1歳なりたてです🧡
保育園で来月から幼児食にあがるのですが

そのおやつが
・リッツ ・源氏パイ ・ホームパイ
などなどです!もうそんなお菓子食べるの?!
とびっくりしてしまいました笑
どうしようもないので仕方がないのですが🥺

遠くの保育園ではおやつは手作りのみで
給食も自然派でかなり力を入れてるらしく!
見学のとき離乳食開始前で
その辺まだ意識できてなかったので
無知だった自分に少し後悔です😣💦

ゆるーくですが無添加を気にしてやってて
1歳から結構甘そうなものを食べて
味に慣れたりしないか心配です、、、

性格や家でのあげ方にもよると思うので
なにかアドバイスあれば
よろしくお願いします🥺💗

義姉の子供が今小学生ですが
小さい頃から色んなものあげてきて
偏食になりお菓子大好きマンで後悔してる!
と聞き余計に不安になっています🤣、、、

コメント

🦋hi

ゆるーーーくしてます!笑
おやつそんな感じなのでるんですか🥺
うちの保育園は手作りで
野菜のおやき?とか小松菜ケーキとか
そんなのでてます笑

考えすぎたらしんどいのでゆるーーーく
してます😊

家でのお昼とかはうどんとかでも
すごく味薄にしたり
無添加とは関係ナシかもですが
そんな感じでしてます笑
ゆるすぎかもです笑 すみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺💗💗
    手作りおやつ
    羨ましいです、、、🕺✨

    そうですよね!!
    考えすぎずゆる〜く
    行きます💪🌟
    ありがとうございます🥺

    • 6月17日
ゆに

うちもそうでした💦
大きい保育園で1歳児でラムネやクッキーなど市販のお菓子が出てて抵抗ありました😭
けど元々偏食な子なので出来るだけ無添加にしてましたが諦めました💦
添加物を全く取らない生活は無理だろうと思って今は好きなお菓子を食べさせてます😂
最初はびっくりしますよねー!
手作りおやつも出るのですが半々くらいで市販のが出てます😭

りー

保育士してます(^^)
預けている保育園ではどんなお菓子が出るか分かっていたので、もう諦めですが😂💦
家では薄味、お菓子もスナック?とかはあげてませんでしたよ😊

ジュースも貰ったりするので、その時はあげますが💦
今でも少し飲んだら
もういらない!
て言います😄

園では3時のおやつ1回なので、あとはお休みの日とかにどんなものをあげるかだと思います😄⭐️

あお

保育園のおやつでびっくりすることありますよね💦うちの上の子もチョコレートデビューが保育園のクリスマスケーキです😂
長い間保育士してましたが、源氏パイやホームパイはでたことないです😂リッツにトマトジャムぬったやつとかはありました💦
私は保育園ででるものは気にしても仕方ないので、目をつむり、家ではこどもと私のなかでチョコは特別なとき(お友だちと遊ぶときとか)だけ、あめがむはまだダメとかにしてます😅

チシャ猫

保育園よって違いますよね😅
おにぎりやふかし芋がおやつのとこもあるし、ネットで見たのはキャンディが出たみたいでびっくりした、っていうのも見ました😓

家にはお菓子のストックを置かないのが1番かと🤔
あとはクッキーなどは作る...などですね🙂

deleted user

家で徹底して出さなければ、お菓子=保育園ってなるかなと思いました🤔

うちの保育園はご飯みたいな(お好み焼きとか、ケチャップライスとか 笑)オヤツが出てますが、家ではしょぼい幼児用お菓子で満足してます🤣

すず

保育士してますー!職場の園では3時のおやつは手作りですが、朝のおやつはミレーとかたべっ子どうぶつとかがでるので、保育園に預ける時点で自分の子も園で食べるだろうと覚悟はしていました!😂家ではゆるーく無添加とか、できるだけ体にいいものを‥とかでやっていますが、それはそれ、これはこれで、市販じゃないとグズルとかはまったくないです😄市販は園でのみ出るもの!とか、特別な時だけ!とか、家に置いてある物の環境と、親の曲げない意思があれば問題ないですよー♪