※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えでベビーカーが必要か悩んでいます。荷物置きに足をかけて乗るのは不便だと感じていますが、家族は買い替えに反対です。経験者の意見を聞きたいです。

二人乗りのベビーカーを買うか悩んでいます。
二人乗りと言っても、二人目はステップがついていて座る事もできるようなタイプのものです。

上の子は3歳2ヶ月なので、もういらないかな?と思ったのですが、幼稚園の送り迎えでベビーカーを使う時必ず本来は乗れない荷物置きに足をかけて乗ってきます。

ただ運ぶだけならそれでもいいのですが、何か食べたり飲んだりするのは無理なので、出かけた時などは不便だなぁと思うので私は買いたいと思うのですが、夫や母は、今更またベビーカー買うの⁉️と反対してきます。

このタイプのベビーカーを使っておられる方、買ってよかった、などあれば教えてください。
母と夫を説得して購入する為背中を押してください❗️笑

コメント

ぽぽりん

このタイプのカトージのものをつかってます!
現在は頻度はかなり減りましたが…

ちょうどお子さんの年齢くらいの時は使ってました!
お出かけ、散歩には重宝しました。

お出かけ、送迎はお母さんメインなので
そこはお母さんの楽を取りましょう!

これのお値段は分かりませんが
カトージはコスパ良かったです☺︎

• みき

みき

ありがとうございます☺️
    4歳になったらさすがに頻度減りますか⁉️
    テーマパークなどに行くとき便利と聞いたので私的には欲しいんです❗️(テーマパーク行く予定はまだないですが…)
    カトージの2人でゴーですかね??それも検討してます☺️

• 6月17日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

そうですね!
    幼稚園の送迎は歩いてくれるので
    基本的には使ってないです。
    本当、テーマパークとか遠出(今はほぼないですが)くらいです!

2人でゴーの初期?のやつです!

• 6月17日
  • みき

みき

なかなか遠出もできないので、ますますいるのかどうかに悩んでいて…
    でもやっぱり欲しいなぁと思います☺️

• 6月18日
どうしたら痩せられますか?

みきさんが不便な思いしているのだから購入するべきだと思います😆

送りむかえって毎日ですし…これから暑くなるので移動はスムーズにできたら良いかなと思います😆

そんなにお高いとか物なのでしょう
か?

コロナもありますが公園行った時など移動に便利ですよ。

兄のとろはベビーカーにつけるステップかなり使ってましたよ。

• みき

みき

最初取り付けられるステップを考えていたのですが、それなら今のままでも大丈夫かな?というのと、あとやっぱり座らせられると手があくので飲み物飲めたり食べたりできるのが出かけた時にはメリットだなぁと思いまして😊
    一番安そうなので15000円くらいでした❗️

• 6月18日
もんもん

フィル&テッズを長男、長女が幼い時に使用していてもの凄く助かりました
セカンドシートを外したら1人乗りになるので便利ですよ
写真は最新のものですが当時はこれの古い型を使っていました

• みき

みき

すごい、取り外せるタイプもあるんですね❗️
    確かに一人で乗せている時もおおいので、その時は身軽な方がいいですよね。

• 6月18日
きき

画像のとタイプは違いますがjoovyの持ってます☻

2人乗りとしては2台目(1台目は横型でさた)です。それなりに存在感あるし、重いし、自立しないし…とマイナスポイントはやはりあります。

でも、本当に買ってよかったです☺️上の子がベビーカー大好きっ子なのもありますが、まだまだ重宝しそうです!

反対されるのわかります😭私も何度も買ったりしていたのもあり反対意見もありましたが、中古で安かったのもあり買っちゃいました🤣👏