※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園と保育園で悩んでいます。同じ幼稚園の友達と離れるのが可哀想で、娘は幼稚園に行きたそうです。どうしますか?

幼稚園に通わせる予定で1年だけ保育園の予定でしたが、保育園に徐々に慣れてきてクラスの子たち仲良くしてくれたり、相方みたいなお友達もできました。
だいたいの子はそのまま保育園卒園して、
娘も通う同じ小学校に行くお友達みたいです🥺

幼稚園は学区外で今はプレに通っています。
2個上の兄弟も通っています。
近所に同じ幼稚園のお友達はあまりいないです。
せっかく仲良くなったお友達と離れるのも可哀想なのかなと思ったり、
娘は兄弟が通っている幼稚園に行きたそうではあります。
まだ喋らないので本人の意見聞けません💦

みなさんならどうしますか??

コメント

ぴぴぴぴ

同じ状況で元から幼稚園で考えていたなら、私なら移動させると思います。友達を作るのがすごーーく下手とかだったら考え直すかもしれませんが、幸いうちの子は1日遊んだだけですぐその場に馴染めるタイプの様なので、お友だちに関しては心配してないです。