※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんの意見聞かせてください。今朝子供を保育園に送迎しました。そ…

みなさんの意見聞かせてください。

今朝子供を保育園に送迎しました。
その際小学3年生くらいの女の子とすれ違いました。
それから門を通って歩いて部屋まで行ってる最中後ろからきた保護者(夫婦で子供を連れてきてました)の奥さんのほうがご主人に「ねぇ、あのさ子供の頭をポニーテールにして学校に行かせるセンスまじ疑うわ~」って言ってました。
ご主人は適当な感じで「うんー」と流してました。

私は正直なにがいけないの?って思いました。
実際うちも保育園にポニーテールで通わせることあります。
さらになんだかイラっとしてしまったのはその奥さんはいつも寝間着みたいな毛玉まみれの服で送迎してるし
自営業でサービス業してますが、いつ行っても寝間着のような格好で髪の毛も下のほうで一つくくりしてるだけで化粧もしてるように見えません。
そんな方が他人のセンスどうのこうの言ってるのを聞いて自分に言われてる気にもなりましたし
ポニーテールのなにがいけないのか疑問すぎて。
ポニーテールってセンスないんですか?

子供ってポニーテールしたがったりするし、大人でも別にしてもいいと思うんですけど
なにがいけないのか。

これからその保護者のこと苦手になりそうですw
私って小さい人間w

コメント

えー…一体何がダメなのかさっぱりわかりません😨💦
主様全然小さい人間じゃないです‼️私でもそんな親と付き合うの絶対嫌です😨💦
その女の子には聞こえていなかったのはせめてもの救いですよね😭🙌
主様も間接的に聞けたイコールその人と直接的に関わる前にヤバそうな奴だから距離おこうという判断ができたという意味では…よかったのではないでしょうか😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに女の子に聞こえなくてよかったです😭
    昔から義理両親が関わりがあったりしててなかなか難しそうですが、できるだけ距離置きます😱(笑)
    コメントありがとうございました❤️

• 6月17日
あーちゃん

ポニーテール可愛いですよね❤️
私は昔アイドルみたい‼️とよくポニーテールしてました😆ポニーテールするために、髪を伸ばしたほどでしたよ❗️
自分の身だしなみがちゃんと出来てないのに、人のこと言うのはどうかと思いますよね。そのセンスないと言った方の前に全身鏡置いて、センスないですね〜見えますか?って言いたくなりますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイドルみたいってわかります!
    うちの子もそんな感じで髪型注文してきます☺️

私も普段人の服装など気にしてはないんですが
    センスがあるように見えない…人が…人のセンスを………と思ってしまって😅

いい大人が子供の身なりに対して場所もわきまえずに言うことに引きました😅

• 6月17日
ままり

何がいけないのでしょうね❓
その方のセンスの方が疑いますし、
無視して考え過ぎない方が良いと思います。
無駄なストレスです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無駄なストレスですよね😅
    夜になって思い出してしまって🤣
    考えないようにします!

• 6月17日

ポニーテールは全然良いし、他人のこと言ってるのも嫌だけど、、
結局、寝巻きでーすっぴんでーとか言うと結局他人の容姿のこと言っててお互い様、何がいけないの!ですね😂
他人のことは気にしないのが一番ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段自分がおしゃれなわけでもないし、人の身なりなど気にしてないんですがその言葉が聞こえた瞬間、センスがあるように見えない人が人様の子供のことを…しかもこんな場所で…と思ってしまって😅

その保護者のことは気にしないようにします!
    コメントありがとうございました❤

• 6月17日
はじめてのママリ

ポニーテール可愛いです👱‍♀️
何かトラウマでもあるんですかね😅
そんなこと言う感じなら、他のことでも何だか言いそうな感じしますねー 憶測ですけど。

色んな人いますよね。その人の課題なので、こちらが悩む必要なしです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ思っちゃっいました😅
    普段から色々他人のこと言ってるのかなーと思いました😱
    私もなにを思われてるのか怖いですが、気にしないようにしますw

• 6月17日