※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の取り方について質問です。中心部から取るのはいつまででしょうか?触れた部分も含めて半分あげる場合はどうすればいいですか?

離乳食の卵黄について!!

卵黄を始めて、今のところ順調です✨
明日は小さじ3にチャレンジです😊

そこで質問です!
今まで卵黄は、白身に触れていない中心部分からとっていたのですが、いつまで中心部から取るのでしょうか?🤔

今後、卵黄半分あげるときは、触れた部分も含まれますよね?🤔
中心部から取り出すのなかなか難しくていつも崩れてボロボロにしながら取ってます。。笑

コメント

mamari

白身が触れてる部分でも大丈夫かと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茹でたらすぐに卵黄と白身を分けてるので、触れてるところでも大丈夫ですかね😆❗️
    ありがとうございます😊

• 6月18日
ぽんぽん🧸

うちも来週半分の量に挑戦します!
真ん中から取りにくいですよね💦
でも白身がアレルギーの原因になるって言うし…
半分どうするのか気になってましたれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄進められてるんですね😆
    本当取るの難しいですよね😂
    白身がアレルゲンになることか多いと聞いたので、触れてないところを使ってましたが、次回半分のときは、触れてるところも含めてみようと思います😋❗️

• 6月18日
さくちゃん

小さじ2くらいから白身に触れているところを食べさせました。その時はなるべく早く白身と卵黄を分けるよう心がけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茹でてすぐに卵黄と白身を分けてたら大丈夫ですかね😆❗️
    ありがとうございます😊

• 6月18日
ママリ

息子6ヶ月の頃にすでにアレルギー検査したので、わたしは一回一回ゆで卵作るのも面倒なので特に気にせず、ゆで卵を剥いて、手で白身割って、中の黄身を濾してそのままパラパラの状態で冷凍して使ってます!
卵黄小さじ3まで食べれてるならもう触れてる部分与えても大丈夫かと🤔
卵黄一個食べれるようになったので来週から卵白チャレンジです🙆‍♀️
アレルギー検査で反応は出てなかったものの食べてみたら分からないですから怖いです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにアレルギー検査をされているんですね❗️✨
    もう触れてる部分も含んでみようと思います😆

卵白怖いですよね😭
    アレルギー出ませんように、、😢

• 6月18日